こんにちは。
先日ゲームキューブを購入しました。友達の家でやったマリオカートがとても楽しくて衝動買いしてしまったのですが…。未だソフトが1本しかありません。家族全員で楽しんでやっているので問題はないのですが…。

今度親戚の子どもが遊びにくるので、ちょっと増やしておこうかな、と思っています。小学生の子どもから大人まで楽しめるソフトはありますか?

今のところ「スーパーマリオサンシャイン」か「ペーパーマリオRPG」が候補です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

スーパーマリオサンシャインですが


システム・ギミック・センス、どれをとっても秀逸で
私のベストアクションゲームに数えられます。
ただ難易度が高めで「小学生から・・・」というところが
ちょっと引っかかります。
それでも高学年の腕に自身のある子なら楽しめそうですが。
じっくりやるなら、大オススメです。

前の方も書いてますが、マリオパーティやスマブラが
ちょろっと短時間でも楽しめていいかと思います。
    • good
    • 0

「カービィのエアライド」は3つのモードがあり、どれも4人までプレイできるのでお勧めできます。


操作もたしかAボタンとスティクだけで簡単にプレイできます。
    • good
    • 0

あつまれ!メイドインワリオですね。

簡単なゲームの連続!操作もすごく簡単なのでオススメです!

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzwj/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



「ゼルダ4つの剣+」
GBAをコントローラーにして遊べるゲームがあります
子供ならなお更面白いと思います。
人数分のGBAとGBAとGCを繋ぐGBAケーブルが必要ですが。
小学生の子供ならそれぞれが持っているかもしれないです?

「スターフォックス」
4人対戦は大人も面白いです。(もちろんコントローラーが人数分要ります)

古いのばかりですみません。
4人対戦物が面白いと思います。
    • good
    • 0

「スマッシュブラザーズDX」と「マリオパーティ」が多人数プレイで盛り上がるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

「クラッシュバンディクー」シリーズは面白いですね。

あとは「スマシュブラザース」お勧めです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーチャルボーイで遊んだことがありますか?

任天堂のハードでも失敗と世間では認識されているバーチャルボーイで遊んだことがありますか?
ギャグ漫画のこちら葛飾区亀有公園前派出所では、ニンテンドー3DS発売前に、新発売のゲーム機の名前はバーチャルボーイ2になるぞ、というような冗談が書かれていました。

Aベストアンサー

購入はしませんでしたが体験はしました
まぁ、、、世間の評価通りですね

個人的に3D、VRには懐疑的です
3D出初めの時は持て囃されましたけど今ではねぇ
VRも気軽に楽しめるものなら流行るでしょうけど
始めるのに手間だったり操作性がイマイチなら
ダメでしょうね

ある意味PSのVRがバーチャルボーイ2になるような気がします
伝説的な意味で

Qゲームキューブでオススメのソフト教えて!

結婚祝いにゲームキューブをもらったんです。
マリオパーティーがしたかったのでとてもうれしかったのですが、
他にはどんなゲームがおもしろいのか私も主人もさっぱりわかりません。

あまり難しいのはできませんが、おもしろいゲーム教えてください!
(1人用でもOKです)

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

家庭用ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでtaro_taroさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://game.lycos.co.jp/

今後ゲームソフトを定期的に購入していくのであればtaro_taroさんが居住している最寄のヨドバシカメラやヤマダ電気などの家電量販店で『ポイントカード』を併用していけば割引サービスも併用できお得です。GAME CUBEでお奨めソフトは以下の通りです。

●「biohazard 0」
http://www.capcom.co.jp/bio0/
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):\6,800-(税別)

言わずと知れた「カプコン」のビッグタイトル!アクションアドベンチャーですが、その真髄は「恐怖」です。気の小さい人は夜一人では出来ませんね。「BIOHAZARD」シリーズは1~3まではPlayStationで発売され、CODE:Veronicaは最初SEGAのドリームキャストで販売後、PlayStation 2に若干のリニューアルが加味され発売。今回の「biohazard 0」は「biohazard」よりも前の時間設定。原点が垣間見える事でしょう。
しかし、PlayStationで発売された「BIOHAZARD」シリーズ1~3、PlayStation 2で販売されたCODE:Veronicaは任天堂の「GAME CUBE」で完全リニューアルされ、また同ソフトの新シリーズも今後独占販売が決定。2002年3月22日(金)「BIOHAZARD 1」の完全リニューアル版が発売。また同じく同シリーズの2,3 LAST ESCAPEも2003年1月23日に定価\4,800-で共に発売。下記HP参照。

「biohazard」
http://www.capcom.co.jp/bio/

「BIOHAZARD シリーズ」
http://www.capcom.co.jp/bio_series/

●「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」
http://www.sonicteam.com/pso/index_game.html
ジャンル:オンラインRPG
通常版:\6,800-(税別)
モデムアダプタセット:\9,800-(税別)
対応:GAME CUBE
オンラインプレイ料金(ハンターズライセンス)
:\600-/30日  \1,500-/90日

最早説明なしのオンラインゲームの代名詞。DC(ドリームキャスト)、Windowsなどで既に販売、そしてGC(ゲームキューブ)のみならずX-boxでも販売予定。PlayStation 2で販売されている「FINAL FANTASY XI(PlayOnline)」の原案とも言われており、日本では「UO(ウルティマ・オンライン)」と双璧をなすお化けソフト。ゲームキューブでは今年の夏に発売予定。オンラインに繋ぐことなく、4分割画面で、4人同時プレイを楽しむことができます。
またこれまでの9体に加え、各職業に一体ずつの新キャラクターを追加される。”冒険のできる”新ステージを追加。

「PHANTASY STAR ONLINE(仮)」
http://sega.jp/x/pso/
2003年1月16日発売
対応:Xbox

●「ゼルダの伝説 風のタクト」
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/
ジャンル:アクションアドベンチャー
価格(定価):\6,800-(税別)

任天堂が世に送り出したキャラクターで初代ファミコンから絶大な人気を誇っているシリーズ最新作。グラフィックはGAME CUBEなのでリアルさを追求すると思いきやアニメーション。しかし動きのリアルさは人間そのものの動きで操作性も抜群で初心者でも安心してできる。同シリーズはストーリー性は元よりわき道にそれたアイテム探しや枝分かれした独自の遊びを模索できる。

●「VIRTUA STRIKER 3 ver.2002」
http://www.amusementvision.com/ja/products/vs3v2002/
ジャンル:スポーツ(サッカー)
価格(定価):\6,800-(税別)

アーケードゲームとして圧倒的な人気と実績を誇る、VIRTUA STRIKERシリーズの最新作。参加国世界64ヶ国の中から好きな国を選択し、4年間で育てインターナショナルカップで優勝を目指す、オリジナルの1人プレイ専用モード。
選手エディットでは各選手の顔、体格、利き足、スパイク、能力値のエディットはもちろん、オリジナルの新規選手を作ることも可能。
走る、蹴る、ドリブルする、ターンするといった実際のサッカー選手の動きを美しく再現。シンプル操作で君のイマジネーション通りのプレイを生み出せる。

●「どうぶつの森+」
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/
ジャンル:コミュニケーションゲーム
価格(定価):\6,800-(税別)

ニンテンドウ64からの続編でプレイヤーがキャラクターになり家を購入して村で自由に生活するゲーム。イベントも多々発生し季節の変化や時間の経過が実世界と同じでキャラクターが可愛らしく又ゲームの雰囲気がものすごくほのぼのとしている。女性、子供にお奨め。

●「大乱闘スマッシュブラザーズDX」
http://www.nintendo.co.jp/ngc/galj/index.html
ジャンル:アクション
価格(定価):\6,800-(税別)

ニンテンドウ64で初登場し、そのシリーズの最新版。マリオ、リンクからピカチュウなど任天堂のキャラクターたちが一同に会して戦うドタバタ対戦アクションゲーム。4人同時プレイが可能。ミリオンヒットを飛ばしており、シンプルなゲーム内容とは裏腹に、煩雑さのないコントロール性、地形やアイテム類の利用など戦法の豊富さが多種多様でゲームバランスなど非常に優れている。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

家庭用ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでtaro_taroさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://game.lycos.co.jp/

今後ゲームソフトを定期的に購入していくのであればtaro_taroさんが居住している最寄のヨドバシカメラやヤマダ電気などの家電量販店で『ポイントカード』を併用していけば割引サービスも併用できお得です。GAME CUBEでお奨めソフトは以下の通りで...続きを読む

Qさわるメイドインワリオ楽しいの?

さわるメイドインワリオって楽しいんですか?DSのナルトだいけっしゅう4を売ってさわるメイドインワリオを買おうかまよってるんです。さわるメイドインワリオの楽しさ教えてください。

Aベストアンサー

 一瞬で終わるミニゲーム(ゲーム中では「プチゲーム」と呼ばれる)の連続ですが、
これがまた面白いです。

 プチゲームの数もかなりの数で、その1つ1つにまた個性があり、
それぞれ別々の快感を 連続で味わうような気持ちよさがあります。
 出題されたプチゲームを 瞬時に理解する判断力も要求されるなど、
ミニゲームの集大成でありながらにして 他の中級の作品ほどの奥の深さがあります。
 
 そして タッチスクリーンやマイク、DSの性能を最大限にまで活かした遊びにも注目したいところ。
ニンテンドーDSで最も初期の作品なのに そこまでやるかってほどの出来です。

 本筋のプチゲーム以外にも 様々な遊びが用意されていたり、
ほかにも全体的にネタに凝っていて いろんな場面で笑わせてくれたりと、
製作者の楽しさへのこだわりも見えてきます。


 飽きると言えば このゲームが特別というわけではないでしょう。
やはりどんなゲームでも やり続けていれば飽きるものは飽きます。
このゲームも「飽きない」とは言えませんが 長く楽しめるのは確かです。
DS発売当時 さんざん遊んだ私ですが、今遊んでも楽しく感じられました。

 ミニゲームの寄せ集めなどと恐れずに ぜひ手にとって
このソフトの色とりどりの遊びを楽しんでもらいたいものです。

 それと今でも「DSステーション」の置いてあるお店で この体験版で遊べます。
こちらもぜひ触れてみてください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html,http://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html

 一瞬で終わるミニゲーム(ゲーム中では「プチゲーム」と呼ばれる)の連続ですが、
これがまた面白いです。

 プチゲームの数もかなりの数で、その1つ1つにまた個性があり、
それぞれ別々の快感を 連続で味わうような気持ちよさがあります。
 出題されたプチゲームを 瞬時に理解する判断力も要求されるなど、
ミニゲームの集大成でありながらにして 他の中級の作品ほどの奥の深さがあります。
 
 そして タッチスクリーンやマイク、DSの性能を最大限にまで活かした遊びにも注目したいところ...続きを読む

Qお勧めのゲームソフトは?(PS2、ゲームキューブ、DS)

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザード等などが好きです。
FF10をつい最近までやりましたが、ムービーが多すぎるのと、戦闘が単調なのとで、結果的には物足りなさを感じました。(ストーリーは良かったとは思いますが、個人的には数多くの魔法や武器で派手にモンスターを倒したり、倒されたり…としたかったです)
出来れば、時間をかけて頭を使えるゲーム、カルドセプトみたいにカード等を収集できるゲーム等が希望です。
因みに今、「モンスターハンター2」「FF12」は面白そう…と思っていたりします。(本当に面白いのでしょうか?)

と、こんな感じですが、こんな私が満足できそうなお勧めのゲームはありますか?
たくさんの回答をお待ちしています。
宜しくお願いします!!

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カードを収集できるゲームが希望とのことですので、PSのソフトで良ければ幾つか知っているので挙げていきます。

PS エンドセクター
サウンドノベル+トレーディングカードゲームです。

PS ソウルマスター 
テーブル+カードゲームです。

PS モンスター・コレクション 仮面の魔道士
不思議なダンジョン系+トレーディングカードゲームです。


PS モンスターファームバトルカード
トレーディングカードゲームです。

何れも中古ショップで大体千円以内で買えます。どれも私自身かなりハマったのでお勧めしたいと思います。

あと、プレイしたことは無いのですが、PS ゾイドバトルカードゲーム 西方大陸戦記 と PS ガイアマスター というのがカードを使ったゲームらしいです。

ご購入の参考になれば幸いです。

QDSのマリオ64orさわるメイドインワリオ

どっちが買いか迷ってます。
マリオ64はやろうと思えばN64が手元にあるので中古でやってもいいんですが結構新要素も追加されてるらしいので気になるところです。ちなみに、N64時期に借りてクリア済みではあります。


さわるメイドインワリオは、アドバンスのメイドインワリオがなかなか気に入っていたので気になるのです。

さてどちらがよろしいでしょう?
余談ですが、きみ死ねは購入済み、なかなか面白くできました。

Aベストアンサー

 とりあえずは やっぱ「さわるメイドインワリオ」かも。

 タッチスクリーンの遊びを 活かしまくったプチゲーム満載で、
まるで さわって遊ぶオモチャ箱を買ったみたい。
アドバンスの コントローラで操作するのとは
まったく違う感覚で 楽しめます。

 「きみのために死ねる」のほうが これにちょっと
ゲームが似ている感じですが、とても楽しいですよ。


 マリオ64DSのほうも、ロクヨン版やったからといって、
決して 楽しめないわけではありません。
 キャラクターも マリオ以外に、
ヨッシーや ルイージや ワリオまで 操作できたり、
その他 タッチスクリーンを使ったミニゲームも面白い。

 DSで さっそく3Dを体感してみたいというときにも いいかも。
操作は 十字ボタンになっっていて、操作性はすこし劣りますが、
なかなかいいですよ。
 ステレオスピーカーでの サラウンド出力も
なかなか立体感あっていいですね。


 DSのほうも まだまだソフトは少なめですが、
今後も がんばってほしいところ。
「さわるメイドインワリオ」は、DSにはほしいソフトだと思います。

 とりあえずは やっぱ「さわるメイドインワリオ」かも。

 タッチスクリーンの遊びを 活かしまくったプチゲーム満載で、
まるで さわって遊ぶオモチャ箱を買ったみたい。
アドバンスの コントローラで操作するのとは
まったく違う感覚で 楽しめます。

 「きみのために死ねる」のほうが これにちょっと
ゲームが似ている感じですが、とても楽しいですよ。


 マリオ64DSのほうも、ロクヨン版やったからといって、
決して 楽しめないわけではありません。
 キャラクターも マリオ以...続きを読む

QPS2かゲームキューブでドルビーデジタルまたはDTS対応のゲームソフト教えて!!

まさにタイトルどおりで教えてください。
今知っているのはグランツーリスモ4、三国無双4ぐらいです。
皆さん是非おしえてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

詳しくはURLを参照して下さい。

最近の機種ならほとんど最低限必要な機能は付いてますが、無名メーカー品や中古の古い機種にはプロロジックIIやdts非対応もありますから注意して下さい。

性能は上を見ればきりがないので予算に合う物を。ドルビーデジタルに拘るならXboxですがそこまで投資する価値があるかは何とも言えません。PS3は当然対応しているでしょう。

アナログのテレビ音声もプロロジックIIでかなり変わります。最後に私の感想。確かにゲームの臨場感は高まりますが映画の迫力に迫るにはまだまだです。
映画並の臨場感を普通に体験できるのは次世代機からではないでしょうか。

参考URL:http://tebamaru.com/ps2/PS2AV&DVD.html

Qおどるメイドインワリオのペニーのボス

Wiiソフト「おどるメイドインワリオ」のペニーのボスステージがどうしてもクリアできません。天狗のポーズにして、「うちおとせ」と言われたとき、どうすればいいのでしょうか。ボタンを押しても、リモコンをいろいろ動かしてみても、どうにもなりません。どうか教えてください。

Aベストアンサー

天狗のポーズにした時に、リモコンの先からバナナが出ていませんか?
そして「うちおとせ」と言われたときには、鉄の玉のようなものが飛んでくると思うので
天狗のポーズのまま、うまくバナナを鉄の玉に当てて下さい。
その後、鼻の形をしたボスが出てくるので
鼻の穴に向かって、バナナを当てて下さい。
(鼻の穴から鉄の玉が出てくるので、それもバナナで打ち落として下さい)

特にボタンを押す必要ななしです。

Qゲームキューブで5歳ができるオススメ教えて下さい。

現在5歳の息子がキューブにはまっています。

そのはまっているソフトは
「マリオサンシャイン」です。
やっぱりマリオはおもしろい!って
両親もがはまってしまいました(^_^;)

が、やはり文字が多少でてきたり、
とんちの様なものもあるので
詰まっては泣いています…^^;

そこで、5歳の子ができる単純でわかりやすい
GCソフトありましたら教えて下さい。
もっているのはサンシャイン(最高です!)と、
ディズニーのマジカルパーク(もう箱すら開けていない程…^^;)です。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。うちの子も5歳からゲームキューブ遊んでました。
一番簡単なのは、スマッシュブラザーズではないでしょうか。戦うキャラや場所を選んで戦うやつなので。単純でわかりやすいと思います。

Qまわるメイドインワリオ・・・

まわるメイドインワリオを購入予定なのですが、我が家のSPでは、回しにくいのではと思っています。このソフトはアドバンスの方がやりやすいとか、SPでも無理なく出来る等の情報をご存知又は参考HPを紹介して頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゲームボーイプレーヤーで出来るという詳しい情報がないので、こちらで任天堂に問い合わせてみたらどうでしょうか?
メーカーに聞くのが一番です。

無印のアドバンスの方が回しやすいのは、間違いないと思いますけどね。
中古で購入すれば思いの外安く手に入るけど、その為だけに購入するには少し高く感じるかもしれませんね。

参考URL:https://secure.nintendo.co.jp/n10/support/index.html

Qゲームキューブのソフト

最近PS2でやるゲームがないので、ゲームキューブでもやろうと思っています。
そこでみなさんにお聞きします。
ゲームキューブでおすすめのソフトってありますか?
(パーティーゲーム以外でお願いします。)

ジャンルはどのようなものでもOKです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホラー系が大丈夫なら「エターナルダークネス」というソフトをお勧めします。
安い店では700円くらいでありますし、
“プレイヤーの精神力が減ると幻覚や幻聴が起こる”というシステムが楽しいですよ^^
「バイオハザードリメイク版」も良いです。こちらも安くあります。
難易度は高めですが、最近のバイオでは忘れ去られている「怖さ」に重点が置かれていますのでホラーゲームとして良作です。
レースゲームでは「F-ZERO GX」がお勧めです。
マリオカートとは比べ物のならない爽快感がありますよ。


人気Q&Aランキング