太腿を細くするには、どうすればいいですか?家で、できる簡単な方法があれば教えてください!

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A 回答 (2件)

では家で出来る簡単(でも当然苦しい)方法を。



まず片足で立ちます。
そして、上げた足を両手で抱え込むように自分の胸にひきつけます。

この時、背筋は出来る限り真っ直ぐに。
また立っている方の足も曲がらないよう真っ直ぐ、
かつ爪先立ちするぐらいに上に引き伸ばす感覚で。
でもちゃんと踵は付けているという体勢に持っていきます。
(姿見などあれば、自分で姿勢を見ながら)
この際お尻をきゅっと引き締めるように。
また、壁など何かに寄りかかってもいけません。

これを片足20秒×3セット。片足ずつ交互に行ってください。
はじめは20秒でも相当苦しく、姿勢も定まらず、
片足を無理に引き上げているためふらつきもするし、
また日頃運動されてなければ筋肉痛にもなりますが、
あきらめずにとにかく毎日続けます。

これによって得られる効果は――
まず足を引きつけ支える腕、真っ直ぐの姿勢を保つ腹筋・背筋、
締めているお尻、そして引き上げている足(もちろん太ももも)に
筋力が付き、細く引き締まってきます。

間にインターバルを置きながらにせよ、これなら一日10分弱、
そしてご自宅でも簡単にできます。

私が知っていて、自分で試しつつ、その効果が現れたのはこれだけです。
これは元々筋力を付けるためのきちんとした筋力トレーニングの方法で、
細く引き締まるのはその副産物です。とにかく継続が大事。
すぐに細くなることはないですが、一ヶ月~二ヶ月で効果は現れます。
身体が慣れれば姿勢も保てるようになるし、バランスもつくので、
そこで効果が現れ始めたと実感してください。
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ウォーキングをするとお尻と太ももがかなり引き締まりますよ。


家で出来る簡単な方法があれば私も知りたいけど、たぶんないでしょうね…
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