ネットワーク上にプリンタが複数あります。仮に「プリンタA」と「プリンタB」とします。「プリンタA」と「プリンタB」は、同じ機種です。
Access2000のレポート作成時に設定したプリンタは「プリンタA」です。
このレポートを印刷したいときに、「プリンタA」が他の印刷中で使用できません。
こういったケースでVBAを使って、「プリンタB」から印刷するようなことができますか?
VBAはみようみまねでやっているような素人なので、いろんな本を読んでみるのですが、こういった事例が見当たりません。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お門違いの回答で済みません。

NECのプリンタだとPrintAgentを入れると自動的に
印刷可能プリンターに吐き出します。
決して私はNECの回し者では有りません。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://121ware.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら、当方のプリンタは富士通でした。
また何かありましたら、お願いいたします。
でも、NECのPrintAgent いいですねぇ