フィリピンの携帯電話にSMS(ショートメールサービス)でメールを送りたいのですが、方法が判りません。
通常のショートメールはテキストのみで携帯電話同士なら送れますが、日本国内だけです。
外国の携帯にも送れるそうです。実際相手国からこちらの携帯のi-modeに送られて来るそうで簡単だそうです。こちらからは国内のみなので送信方法が判りません。有料でもokですから送信方法を教えてください。
尚、日本も相手もショートメッセの場合アドレスは電話番号です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、honiyonです。



 もし、フィリピンのショートメールのセンターへTELして、プッシュトーンで入力っていうのはどうでしょうか?
 DoCoMoのショートメールも、DDIのPメールも、auのプチメールも皆直接相手に届くものですが、それとは別にセンターが用意されており、そこに電話して、電話機のプッシュトーンでメールが送れる仕組みになっています。
 フィリピンもこれと同じ要領でいけるかも知れませんよ。

 数字と文字の対応については、DoCoMoのサイトに載ってる・・・かも知れません(^^; (これは分からないです

 因みに実際に海外からショートメールを送ってくる人がいるのであれば、その人に直接聞いてみるというのは出来ないのでしょうか?

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 それはショートメールではなく、E-MAILですね。
 その方の携帯電話は、そのようにしてE-MAILを送る仕組みになっているようです。


 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

あまり参考にならないかもしれませんが・・・


以前、イタリアの知人の携帯電話にショートメールを送ったことがあります。
そのとき相手に教えてもらった方法ですが、その携帯電話会社のホームページを開くと、その中にショートメール送信用の入力フォームがありました。相手の携帯電話番号とメッセージを入れて送信ボタンを押すだけで簡単でした。

>外国の携帯にも送れるそうです。
これは、yamatanさんがお持ちの携帯から相手の携帯へショートメールが直接送れるはずだということでしょうか?

>実際相手国からこちらの携帯のi-modeに送られて来るそうで
i-modeのメールはe-mailと同じように使われるので、相手はPCから送信したということではないのでしょうか?または相手の携帯にもi-modeのような機能があるとか・・・フィリピンの携帯電話事情はよく存じませんが、その場合はこれはショートメールとは違ったシステムだと思われます。

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。

>これは、yamatanさんがお持ちの携帯から相手の携帯へショートメールが直接送>れるはずだということでしょうか?

私の携帯からは恐らく送れないと思います。
サイトで見た所、相手からはショートメールで送るのですが、***@docomo.ne.jpを最初に入れてスペース無しでテキストを打つと日本の携帯(ドコモの場合)に届くそうです。
フィリピンではi-mode的なメールサービスは無いそうです。

一度相手国の携帯のサイトに行って見ますね。

補足日時:2002/01/24 16:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。 フィリピンの携帯でもE-MAILアドレスを取得して
携帯でメールのやりとりが出来る会社もあるそうです。
但し21日間未使用だと取得したアドレスは抹消されるそうです^^;

お礼日時:2002/01/24 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこちらからは送信できるのに、相手からは送信できない(E-mail)

どなたか、解決法を教えてください。

最近PCを持ったんですが、

私から友達のPCにメールは送れるのですが

友達のPCから私のPCにメールを送ろうとすると

エラーになってしまい、送れないそうなのです。

「もしかして拒否してる?」

なんて、あらぬ疑いをもかけられてしまい^^;

困っています。

それに拒否なんて出来るんでしょうか?
(携帯じゃあるまいし…)

ちなみに友達のメールアドレスは

@マークの後ろが

@yahoo.co.jp

の人たちばかりです。

私はquoliaなんですが、相性の問題(?)でしょうか?

Aベストアンサー

可能性としては低いのですが、私の経験談を。

ひょっとしたら、プロバイダー間でセキュリティーを掛けられているのかもしれません。quolia利用者からyahoo利用者に、メール爆弾とか、悪質なメールが何軒も送られたりすることが、近日頻繁に起こったりしたとき、yahoo側がquoliaからのアクセスを一括拒否してしまうんです。

私もパソ始めたばっかりの頃、同じ現象が起き、地方の弱小プロバイダーだったせいなのか、連絡もなく、ある日突然送信できなくなりました。他のお友達には送受信できるのに。。で、拒否する側のメル友が加入している、大手のプロバイダーに問い合わせてくれて、セキュリティーがかけられていることが始めてわかった次第です。(その頃、私はセキュリティーなんて、言葉も知らなかったです)

一度、yahoo以外のプロバイダーに加入している友だちと、送受信やってみてください。それが上手くいくようでしたら、セキュリティーについてのお問い合わせをプロバイダー(yohooかquolia)にしてみると良いように思います。

当時は私も「意地悪されてる??」なんて、とても不安になったりしました(^▽^;)

可能性としては低いのですが、私の経験談を。

ひょっとしたら、プロバイダー間でセキュリティーを掛けられているのかもしれません。quolia利用者からyahoo利用者に、メール爆弾とか、悪質なメールが何軒も送られたりすることが、近日頻繁に起こったりしたとき、yahoo側がquoliaからのアクセスを一括拒否してしまうんです。

私もパソ始めたばっかりの頃、同じ現象が起き、地方の弱小プロバイダーだったせいなのか、連絡もなく、ある日突然送信できなくなりました。他のお友達には送受信できるのに。。で、拒...続きを読む

QOEver6でBCCで送信しましたが、送信済みアイテムに送った人のアドレスが表示されない

お世話になります。OEver6です。あて先を自分宛にして、BCCで何人かの人に送信しました。自分に戻ってきたメールには自分宛のアドレスしか表示されていないのは、当たり前なのですが、送信済みトレイにも、BCCで送った人のアドレスが表示されていません。以前は送信済みトレイにBCCで送った人のアドレスが表示されていたと思ったのですが。送信済みトレイにも表示されないものなのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考です。
再インストールの必要はないです。
http://www.724685.com/weekly/qa060802.htm
http://questionbox.jp.msn.com/qa2117056.html?StatusCheck=ON

Qヘッダーを送れ とは?Yahoo!メールの添付の仕方

米国イーベイでの取引でトラブルになっており保存してあった相手とのメールを証拠としてイーベイに提出したいと思います。メールを提出するときはヘッダーも含めてを送ってください。ということらしいです。私の使ってるメールは米国のyahoo!メールです。下のほうの Full Headers という箇所をクリックしたら上のほうがびよーんと伸びてヘッダー情報が記載してあるメール文に変わりました。このヘッダー付メール文を送れば(添付すれば)いいとして。。。これどうコピーするのでしょうか?
アウトルックエクスプレスとは違った感じでとまどってます。

Aベストアンサー

日本のYahooなら、
テキストメールであれば、そのまま 転送 ボタンを押して転送すればメールヘッダは付きますよ。参考まで。

Qメールを送ることでこちらのコンピューターの情報が相手に伝わりますか。

WEBサイトではサイトによっては書き込みなどをすることによってこちらのコンピューターの情報やネットワークの情報がそのサイトの管理人等に伝わりますよね?ではメールを送った場合はどうでしょうか。メールの内容は普通の一般的なもので警察等が介入する余地のない場合です。相手はこちらのメールアドレス以外に、こちらの何らかの情報を知ることができるでしょうか。プロバイダーのメール以外にも、例えばHOTMAIL等のフリーメールで送った場合、こちらがどのプロバイダーを使っているか、また、それ以上の情報が伝わりますか?

Aベストアンサー

ある程度の情報が伝わると言うことが分かると、
その情報が確かな物と思いがちなのですが、
メールという仕組みは逆に嘘偽りもあり得る世界ですので、
その辺りも知っておくとよいかと思います。
(必ず正確に記述しなければならないというルールがないため。)

例えば、はがきを出すときに、差出人を自分ではなく
他人として出すようなことと同じです。

極論を言えばメールアドレスさえ分かれば、あなたのアドレスを語って
他の人がメール送信をすることも可能です。

ということで、メールに載せられた情報は必ずしも正確ではないということと、
これを逆に考えると、知られても全く問題がない情報ということです。

但し、偽装メールでもちゃんと調べれば元は分かりますので、
犯罪性の有るメールは対処が可能です。
(この場合警察の介入が必要ですが。)

Qこちらの送信メールが相手の迷惑メールフォルダへ?

何卒宜しくお願い申し上げます。

仕事のメールで

こちらの送信メールが相手の迷惑メールフォルダへ入ってしまうようです。

こちらはbeckyを使っていますが、相手は分かりません。

数件報告されていますが、それは当方・送信者が悪いのか、もしくは相手先・受信者の問題なのでしょうか?

もちろん正常に届く場合が大半ですが、お詳しい方がおられましたら何卒宜しくお願い申し上げます。。

ちなみに当PCにはウィルスバスターが入っていますがこれも何か関係しているのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

送信側受信側両方に原因があります。
送信側では、迷惑メールと誤解されるようなキーワードやURL、添付ファイルなどを送っていないか確認して下さい。
受信側では、迷惑メールの判定条件を必要以上に厳しくしていないか確認して下さい。また、受信側でのセキュリティ対策ソフトの影響も考えられますね。
質問者のウイルスバスターの件ですが、、送信自体を制御する機能はありますが、メールの内容によって制御されることは無いように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報