仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

Vodafone 603SHを使用しています。
Vodafoneのせいなのか、着メロサイトに当方の好みのアーティストなどが見つかりません。
と言う事で、この際作れないものかと本気で考えています。
当方の機種はMP3も再生できます。しかし、私が知る限り着メロに設定などは出来ません。
ボイスレコーダで録音した音のみ着信音に設定できるというのが現状です。

以前どこかのサイトで自作の作り方に倣い作ってみたのですが、音が悪すぎて使い物になりませんでした。
どなたかMP3くらいの音でそのまま着信音にできるような方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

着メロならば作れます(歌はなし)。

あなたのケータイの F→設定→音→オリジナル着信音といけば、ケータイにしてはよくできた着メロが自作できます(32和音まで)。オリジナル音色を作成し、自分だけの着信を無料で楽しむことができます。しかし、はっきり言ってそれなりの知識と努力がいるので、分からなかったらJ研とかに行くとよいでしょう。耳コピとかができる技術があることが前提ですが。

http://pc.j-ken.ne.jp/index.php

自分も同じケータイを持ってますが、見つかりにくいたいていの着メロは自分で作って補ってます。作り方は興味が無ければ意味ないですが、主にPCで作る方法とケータイで作る方法があります。うまく作成すればサイトに投稿もできます。

ケータイでの方法は先ほど述べたとおりJ研を参考にするのが一番やりやすいですが、PCでは

●MIDI形式の音楽を入手、あるいは打ち込み作成して着メロ形式に変換する。

●フリーソフトなどの採譜ソフトを使用しパソコン内の曲をMIDIに変換し、後に着メロ形式にする。

…などという方法があります。

前者はMIDIさえあればフリーソフトなどで変換するだけですが、後者はWaveサウンドなどの一般の音楽をソフト任せにしてMIDIにしてもらいます。普通のデジタルの音楽を楽譜情報にする作業をフリーソフト任せにするということは、なかなか音質が保証されるものではありませんが、ピアノやオルゴール曲など簡単なものはそこそこうまく変換されるようです。手がかかるだけあって着信音に愛着がわきます。

採譜フリーソフトは

●採譜の達人

●Easy Music Analysis

などがあったと思いますが、

●cherry

●Music Studio Producer

などで編集するとさらに音質が向上します。シェアウェアですが携快電話などでも着メロ、MIDIの編集が可能でした。

着うたですがそこはさすがに2.5G機の603SHでは音質が良く、再生時間が長いものを作るのは難しいと思います。シェアウェアでも数秒作るのがやっとでした。着メロの方が良いものが作れると思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング