ロスアンゼルスにて一泊二日でドライブ旅行をする予定です。景色や自然を満喫しようと思っています。ロスアンゼルス近郊でどこかお勧めスポット等あったら教えてください。
また、車で移動する場合、ホテル等はどうやって探すといいのでしょうか?予約してなくても行き当たりばったりで見つかるもんなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ロス近郊で景色や自然を満喫するのにピッタリな場所がありますよ~!


絶対お勧めしますぅ~~(^。^)v
それは「DEATH VALLEY」(デス・バレー)です!!http://shibuya.cool.ne.jp/minosacramento/outdoor …

http://www.usatourist.com/japanese/places/califo …

感動すること間違いナイです!
スッゴク暑いので水は必需品です。(熱風が吹いてます)

泊まる所はporterさんも仰っていますがモーテルですね。
私はデス・バレーのスグ手前のネバダのBeattyと言う町の
モーテルに泊まりました。
私の場合、何処に行くのも行き当たりばったりです(笑)
その町にも何軒かモーテルがあります。

あと時間があれば、フリーウェイじゃなくって
いま熱い要望に応えて復活の兆しがある「ルート66」を
通って昔のアメリカを感じるのもイイと思いますよ~!
昔の町並みを再現している所もあって、ひたれます!

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/minosacramento/outdoor … http://www.usatourist.com/japanese/places/califo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デス・バレーって聞いたことありますよ!いい所らしいですね。LAから近いなんて知らなかったです。ルート66もぜひ行ってみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 19:29

LAから海を楽しむなら、San Diego,Santa Barbara,Montery,CarmelなどPCH(Pacific coast highway)に沿って走ってみたり、山を楽しみたいのなら、Las Vegas, Death Valley,Grand Canyon,Yosemiteなどはいかがですか。


1泊で出掛けるならいろいろなところに行かれるので、かなり楽しめます。
スケジュール的に丸々2日自由になるのか、2日目は移動になるのか分かりませんが、それによって行かれる場所を決めると良いと思います。Free Wayも混んでいる時間と空いている時間でかなり時間が違ってきますので、余裕を持ってスケジュールを立てて下さい。一般道は知らないと危険が多いので、あまりお勧めしません。
LAを拠点に、Catalina島、Palm Springs, San Diegoなどに日帰り旅行をしても楽しいと思います。Santa Monicaだって、Califoeniaという感じが出ていて、素敵ですよ。Wineryなどもあるけど、飲酒運転は止めたほうが良いです。知らないところは、やっぱり怖いです。
ホテルは行き先を決めてから、先に予約したほうが私は良いと思います。行ってから探すのは、不慣れな所では時間がかかるもの。安心して観光が出来ることを考えると、予約は必須です。男性2人というので女性に比べれば危険は少ないとは思いますが、それでもアメリカ。十分に注意が必要です。ガイドブックと地図を頼りにすれば、日本よりずっと便利にドライブできます。
今の季節、朝晩の冷え込みはかなりありますので、お気を付けて。
楽しい御旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。tomokoさんのおかげで知識が一気に広がったので、あとは細かいプランを立てたいと思います。ではでは。

お礼日時:2000/12/20 19:37

私は LAから ラスベガス往復しましたよ。

時間は4時間くらいでついたと思います。
 また、車でいくときこそ、アメリカ旅行の楽しさが分かると思いますよ。高速道路は、無料ですしガソリンは安いし、ホテルなんて 道路沿いのモーテルを数件回ればすぐ見つかります。
 注意するのは、日本の免許も持っていったほうがいいですよ。(当然国際免許もですけど。。。)それでは気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メインはメキシコ旅行で、トランジットのためLAに立ち寄るのですが、アメリカをメインにしても楽しそうですね。それからベガスって近いんですね。知らなかったです。男二人旅なんですけど、モーテルってダブルベットじゃ・・・。ツインってあるんですかね?

お礼日時:2000/12/20 05:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

なぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

治安が良い都心部に作ると都合が悪いからですか?汚いものには蓋をするというのが国の方針ですか?

これだと治安が悪い街はますます治安が悪くなると思うのですが。。。

治安が悪い街だとそれが当たり前になるので、治安が悪い地域で育った人が都心部の治安が良い街中に出没し始めたら、都心部の人間はどこから土民が湧いてきたのか驚くことでしょう。

今は汚い物に蓋をしているから見えてませんが、日本の治安はこれだと悪くなると思いますよ。悪い地域をさらに悪くする政策を国策としている。土民の土民はえげつなく汚い。

頭が悪い、大声で話す、旗から見るとラリってる。この世の地獄かと思った。

犯罪を犯していないのに、刑務所の囚人みたいな仕事をしていて、気分が悪くなった。

Aベストアンサー

都心のほうが治安悪いと思いますけど…

Q高知一泊二日満喫したい~

こんにちは、
今度、高知へ一泊二日でいきます。
土曜(朝)~日曜(5時くらい)までです。

関西からの為、初めは大阪→中村へ行き、
足摺岬など海を見て、高知まで車でちょびちょび寄り道
しながら、帰ってこようと思ったのですが、
今回宿もポイントとしているため、
9時くらいに中村へ到着して高知に4時くらいに戻ってくると
いうプランはハードかな?っと考え中です。
いかがでしょうか!?
興味があるのは

(1)笹温泉
(2)五台山の夜景
(3)かつおの美味しいお店(市内問わず)
 土佐料理 司 高知本店おいしいのか!?
(4)かつお祭りがあるので、面白いか興味あり
(5)芋けんぴを買いたい
(6)おいしいものを食べたい
(6)美しい海を見たい(足摺以外の方面にもありますか?)
(7)龍河洞(観光コース?冒険コース?)
(8)牧野植物園

サイト・ガイドを見て興味がわいた所です。
みなさんのこれらの中のおすすめ
それ以外でも、高知にくるなら!!という所・食べ物ありましたら
是非うかがいたいです。
よろしくおねがいします。

こんにちは、
今度、高知へ一泊二日でいきます。
土曜(朝)~日曜(5時くらい)までです。

関西からの為、初めは大阪→中村へ行き、
足摺岬など海を見て、高知まで車でちょびちょび寄り道
しながら、帰ってこようと思ったのですが、
今回宿もポイントとしているため、
9時くらいに中村へ到着して高知に4時くらいに戻ってくると
いうプランはハードかな?っと考え中です。
いかがでしょうか!?
興味があるのは

(1)笹温泉
(2)五台山の夜景
(3)かつおの美味しいお店(市内問わず)
 土佐料理 ...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、数点だけ。

中村方面で何を見るかにもよりますが、朝9時に中村にいるとして、足摺までは1時間ほどかかります。足摺に行ったならぜひ竜串の海も見ていただきたいようにも思うし、中村では四万十川の屋形船というのもありますし(まあ質問者様のご興味によってカットしていただいてもいいですが)、……という具合ですので、4時に高知帰着だとちょっとハードかも。

車で移動されるなら、大方~佐賀あたりはずっと海岸沿いを走るので、太平洋が見えますよ。晴れているといいですね。

日曜日はぜひ高知の日曜市を散策してくださいね。地元のおいしいものがたくさん並びます。田舎のおばちゃん手作りのおすしとかおすすめです。

あ、竜串の珊瑚博物館1階で珊瑚のアクセサリとかキーホルダーとかおみやげになさるといいです。
http://www.rurubu.com/Sight/sightdetail.asp?BookID=A4503160

甘いモノお好きなら中村の銘菓「泰作さん」を。
http://www.fujiyanet.com/

あ、暑い日ならそろそろ国道沿いに「アイスクリン」売りの人がパラソル立てて出ているかも。アイスクリームともシャーベットとも違う食感の土佐のアイスです。

ご参考になればいいのですが。

えーと、数点だけ。

中村方面で何を見るかにもよりますが、朝9時に中村にいるとして、足摺までは1時間ほどかかります。足摺に行ったならぜひ竜串の海も見ていただきたいようにも思うし、中村では四万十川の屋形船というのもありますし(まあ質問者様のご興味によってカットしていただいてもいいですが)、……という具合ですので、4時に高知帰着だとちょっとハードかも。

車で移動されるなら、大方~佐賀あたりはずっと海岸沿いを走るので、太平洋が見えますよ。晴れているといいですね。

日曜日はぜひ高知...続きを読む

Qなぜ「治安の悪い地域」は良くならないのか?

 日本各地に古くから「あの地域は治安が悪い」という場所は多くあります。しかしなぜ何十年もずっとそう言われ続けるのでしょうか?警察も治安が悪い地域のことは知っているはずです。なぜ取り締まりを強化しないのでしょうか?治安の良い暇な地域から警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?
 治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが、なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

Aベストアンサー

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策していようが貧困者は安い地域に集まるんです。そしてその繰り替えしです。犯人を捕まえたって新しい犯人が外からやってきます。

>治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが

本気を出せばやれるでしょうがそうなってしまうと貧困者が分散してしまいます。最終的にまたどこか安い地域を見つけてそこに集まってしまう。治安の悪い地域がただ違う場所に移動するだけで、結局予算を使って警察を動因した分だけ無駄になってしまう。
貧困者はなるべく一塊にさせて分散させない方が良いという当局の思惑もあるかもしれません。

>なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

以上の事から、貧困者が集まることのできる治安の悪い地域が世の中には必要だという事です。それを取り除く事はできないという事です。

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策して...続きを読む

Q奥鬼怒八丁湯、一泊二日で満喫するには?

今週の土日を使って、友人と二人で温泉旅行に行く事にしました。宿は、ここの他の質問を参考にして、八丁湯にしました。

そこで実際に八丁湯(または近辺)に行った事のある方に質問です。

1:温泉に入る以外に何か観光等しましたか?具体的な時間配分(?)実際まわったコース(?)を聞かせて下さい。(一応免許は持っているのですが、電車・バスを使う予定です)

2:絶対ここの●●は食べた方がいい、見た方がいいと言うものがあったら教えて下さい

3:行きか帰りは宿まで歩こうかと考えているのですが、雨でも歩ける程度の道ですか?送迎をお願いした方がいいでしょうか?(二人とも20代女です)

4:八丁湯は混浴の露天風呂の方が景色がいいようなので興味はあるのですが、ちょっと勇気が・・・。そこで「この時間帯(深夜・早朝何時頃とか)なら貸切状態で入れたよ」というのがあったら教えて下さい。

5:その他何かアドバイスがあれば教えて下さい。

長文ですみません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

川俣温泉に行ったときには、女夫淵までバスで行って、日光沢温泉まで徒歩で往復で一日かけました。(八丁湯からの移動でどこかに行くのは結構つらいような気がします&移動日も日光に何時につくのか? で全然違ってきます)

・川俣温泉に「間欠泉」
・女夫淵の日帰り温泉をハシゴする
・天気が良ければ鬼怒沼へ
 私が通った大清水~鬼怒沼は道がありませんが
 日光沢~鬼怒沼は林道が整備されていますのでご安心を。

日光駅までが60kmありますから… リラックスのための移動のための日帰りはつらそうです

参考URL:http://www.oyakudachi.net/search/spring/okukinu.htm,http://www.mmjp.or.jp/kuriyama/

Q「リオは治安が悪い」と云われますがどうなんですか?

リオ・オリンピックは非常に楽しく行われ、無事閉幕しました。
当初から「リオは治安が悪い」と散々マスコミが伝えていました。
ブラジルという国は日本に比べて治安が悪いだろうとは想像できますが、疑問があります。
 
・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?
・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?
・リオ全体の問題でなく特定の場所が治安が悪い?

リオといえばカーニバルが有名な観光地ですから観光客も多いと思いますが、現実には
治安はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパウロも悪いです。
理由としてはそれぞれにスラムのあるせいだと思います。
以前サンパウロで「赤信号でも止まらず突っ走ってもよい」とお触れの出やこともあります。
理由は信号待ちの車が狙われたからです。
もちろん停車中車の窓を開けておくなんてもってのほかですし、ドアロックは必須です。

あと日本人が行くところとしてはイグアス(イグアスの滝を見るところ)などはそういうことはないと思いますが
油断は禁物です。

私が行ったところとしてはサルバドールがありますが、ここも治安が悪いそうです。
行く前に誰もそういうアドバイスをしてくれなかったので、私は何も知らず高級1眼レフを首から下げて
街中を歩きました。私の被害は何もありませんでしたが、サンパウロの知り合いが「よく無事でいられたね」と
言っていました。
そう言われて後で思い出しましたが、胸にさしていた高級ボールペンを狙われましたね。私の胸から取って
これと替えてくれと安いプラスチックのボールペンを差し出してきました。
「ちゃんと書けるのか?」と強く言って書いてみると書けたので替えてやりました。
これなど善良な方でしょう www。

因みに殺人・強姦などの凶悪犯罪発生率はブラジル全体では日本の30倍近くあると思います。
強盗も凶悪犯罪ですが多分日本の1000倍以上は起きているはずです。
まさに 朝 鮮 人 も び っ く り というところでしょう。

参考までに言いますと、観光でブラジルへ行くときはパックツアーを利用してください。
南米は概して治安の良くないところが多いですが、その分現地の旅行社はしっかりしています。
リオのカーニバルも日本の旅行会社のパックツアーで行けば問題なく帰国できます。

あとニュースで見ましたが、オリンピックの日本人観光客が食事中に椅子の背もたれにかけたバッグが
やられて財布を盗まれたらしいですが、こういうのはパリ当たりでも普通にあることですので
これはブラジルだけの事ではありません。

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパ...続きを読む

Q一泊二日で日光

今週末、土日で日光旅行に行こうと思ってます。
ここだけは見とけ、これだけは食べろ、ここは行っとけ
みたいな観光ポイントを、かいつまんで教えてください。

Aベストアンサー

有名どころでは二社一寺でしょうか。
食い物では湯波(普通は湯葉と書きますが、日光では湯波です)が美味いかな。
あと、私は旅行に行くときはそこの地ビールを飲むのですが、日光の地ビールは(他所に比べて)美味かったですね。

Qフィリピンが治安が悪いのはなぜ?

フィリピンはアジア内で一番治安が悪いと思われますが、なぜフィリピンが治安が悪い状況にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

治安が悪いと思われる一つには、馬鹿な日本人やヤクザが逃避したり人身売買目的で渡比する輩がいるからでしょうね、それと宗教問題で対立している一部の地域位かな、フィリピン人が治安を悪くしているのでは無く、フィリピンに関与している外国人が治安を悪くしているようですね、一度健全な目的でフィリピンに行ってみると良いでしょう、確かにマニラの国際空港のガードマンや警察?空港関係者は日本人を見るとチップ欲しさに親切に世話を焼こうとしますが、(空港の職員とは言えども給料は驚くほど安く貧乏なので理解してやってください、貴方は家族がご飯をだべれないでその行為をしなければ飢え死にしてしまうかもしれない状況を考えて上げて下さい)さて本題に入りますが、5年ほど前に私はフィリピンに初めて行ってから4年ほどフィリピンに住んでいますが、宗教問題で対立している地域を除き、未だに治安が悪いと思ったことは有りません。

Q大阪からカニ一泊満喫旅行

12月に10人程度で
山陰か北陸にカニを楽しみに行こうと思っています。

予算は1万から2万5千円と幅が広く
よって最高級のカニは食べれないと思います。
しかし、大勢で満足できるカニプラス温泉もあれば
尚嬉しいです。

旅館・民宿などみなさん情報ある方
いろいろ聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 丹後半島の間人(「たいざ」と読みます)の漁火亭(「いさりびてい」と読みます)が超お勧めです。その予算で最高級のカニが食べられますよ。(多分ギリギリだけど、、、。)

 数年前に夫婦で立ち寄りで、昼食を食べましたが、ひとり1万円程度でカニすき、カニしゃぶ、焼ガニ、茹でガニ、サラダ、グラタンという品数で、大食漢の私でも食べ切るのに苦労した程でした。しかも、味も質も申し分無しで、今まで食べたどこのカニよりも美味でした。
 いつか泊まりに来ようと言っているうちに転勤になってしまいました。今でも冬になると行きたくなるお宿です。

 最上階が温泉になっており、近くには町営の温泉施設もあります。また、間人皇后(「はしうど」と読みます)の物語とか、歴史的な薀蓄も景色も素敵です。

 値段は宿泊の場合2.5万円くらいからかと思いますが、ここ一番、奮発してみて下さい。

http://www18.ocn.ne.jp/~isaribi/

Q治安の悪い地域

全国の治安の悪いところについて聞きたいです。

よく大阪の治安が悪いと聞きますが、本当でしょうか?どの程度でしょうか?
ほかの治安が悪いところあれば、教えてください。
皆さんお願いします。

Aベストアンサー

大阪は地区にもよるのではないでしょうか?
特に西成区なんか日本のスラム街といわれるだけあって
恐ろしいとこですよ。絶対近寄らないほうが身のためです。

Q京都に一泊二日観光プラン これ無理ですか?

明日夜行バスにのって京都に一泊二日で旅行に行きます。よくばりにプランを練ってみたのですが、回りきれるでしょうか?

一日目
AM6:00~東本願寺・西本願寺
 京都駅で朝食
AM9:00~東寺
AM9:30~東福寺~伏見稲荷大社(徒歩で散策)~12:00
祇園・河原町周辺で昼食
pm2:00~仁和寺・竜安寺・金閣
祇園・河原町周辺で夕食後円山公園

二日目
AM6:00~清水寺界隈
AM9:00~醍醐寺
昼食後~高台寺・南禅寺~哲学の道~銀閣
祇園・町屋散策・夕食
21:00~清水寺ライトアップ
22:30~京都駅
23:00 夜行バス出発

Aベストアンサー

とりあえず一通りいろんなところを回ってみる
というのも悪くないでしょう。
ただ、最初に周辺に行ってから中心に戻ってくる方が
時間の調整がしやすいのではないでしょうか。

例えば1日目は、
方面を集中させるという意味で、
金閣方面と醍醐寺は入れ替えた上で、
醍醐寺→東福寺・伏見稲荷→時間が余ったら東寺 とか。
東寺は仏像主体と思えば、夕方でも問題ないでしょう。
今の時期は5時半までやっているようです。

2日目は、午前に金閣を持ってきて
午後に銀閣から南禅寺に戻ってくるとか。
ただ、2日目は微妙に寺社間の距離があって数も多いので、
時間を見ながら臨機応変に一つ飛ばすとかする方がいいかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報