プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はトリキュラー21というピルを服用しています。
そこで疑問に思ったのですが、休薬期間中に性行為(コンドームなどの避妊具を使用しないで)をしても避妊効果はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

休薬期間中ですよね?



避妊具なしで大丈夫ですよ。
普通なら出血していて、排卵が無い状態なんですから、休薬期間後きちんと服用再開、継続すれば妊娠することはないです。

結婚前数年・数種類服用しましたが、失敗したことはありませんでしたので自信アリです(笑)。
    • good
    • 31

次のシートのピルを休薬7日間後に始めることにより、初めて


休薬中の避妊効果が約束されます。
必ず8日目に飲み始めれば、避妊効果は続きます。
    • good
    • 53

ピルの服用をやめたら


効果は無いと思いますよ。
きっちり飲んでる時だけ効果があると思います
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!