CDを焼きたいのですが、うまくいきません。
皆さんはどういうソフトを使っていますか?
あと、やり方とか教えてください。

A 回答 (5件)

音楽CDを作りたいのでしたら、一度音楽CD内の焼きたい曲を適当なフォルダに入れて、そのフォルダから焼く様にするとうまくいくと思います。

音楽CDの場合はひとつのFileあたりの容量が大きいので、一度PCにうつしてからでないと焼くのは難しいと思います。
    • good
    • 0

必要なもの


1.CD-RW/Rドライブ 又は CD-Rドライブ           つまり書き込む機械
(念の為  CD-ROMドライブでは読むだけなので出来ません。)
2.ソフト                            ト           読み込ませるソフト
(1.が購入したPCについていた、又はリテール版(ちゃんとした箱)で購入した場合は、)
(それに合った?2.のソフトがついてきます。                         )
3.CD-Rのディスク
(4.使っているPCのCドライブの空き容量が800MB以上あること)

やり方は2.のソフトに依存するので、ソフトの取説を見てください。
    • good
    • 0

こんにちは assa-さん


私はadaptecのEASY CD CREATER4を使っています。
まず〈音楽〉を選択して次に〈音楽CD〉を選択します。
続いて自分が編集したい曲をドラッグして選択して音楽レイアウトのところに持っていきます。最後に〈CDの作成〉をクリックします。パソコンの中にデータが収められるのでその後に空のCDを入れてすべての作業が終わります。
これでいいのかな?
    • good
    • 0

家ではNero5.0、会社ではB'sを使用しています。


適当にやっていれば焼けます。

質問に対して回答するとこれだけになってしまいますが、よろしいでしょうか?
よくはないと思いますので、補足してください。

・何をどうやって「うまくいかない」のですか?
 できれば、マニュアルに載っていることくらいは一通り試した上で補足してください。

・御使用のPCは何ですか?
 分からなければ、PCに貼ってあるメイハンに書いてある記述を全部教えてください。

・ソフトは何を使用していますか?

・何を焼こうとしていますか?(音楽CD or データ??)

・CD-RWドライブを別途購入した場合、ドライブの品名を教えてください。

・メディアは何を使用していますか?

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

CDて・・・CD-Rのことですよね?


CD-Rのハードを購入してきたときにアプリケーションが付いていませんでしたか?
たとえばADAPTEC EASY CD CREATORとか
また
媒体ですがブランクのCD-Rを買ってきましたか?
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽CDをCD-RWにコピーしたいがうまくいきません(player.exeがあるCD)

こんにちは。

音楽CDをCDRにコピーしています。
だいたいはWindowsメディアプレイーの「CDの読み込み」で
MP3に変換した後に、ライティングソフトで
(sonyのDrag'n Drop CDを使用)
コピーしていてうまくいくのですが
あるCDをコピーしようとしたらうまくMP3化できませんでした。

でよくCDのデータを見ると
ルートディレクトリにplayer.exeというファイルがあり、PCからはそれを実行すると音楽が再生されるようです。
今までCDRにコピーしていた形式と異なります。

該当CDにはこのPlayer.exe以外にもAUTORUN.INF
や、Playerフォルダがあったり、その中にも
複数ファイルがあります。

このような形の音楽CDをCDRに(まずはPCに)
コピーするにはどのようにすればよろしいでしょうか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 それは「レーベルゲートCD」、「コピーコントロールCD」に見られる形式ですね。CDをコピーできないように作っているわけです。ですから、そのコピーガードをはずしてPCにコピーすることは著作権法で禁じられています。このサイトの禁止事項でもあります。
 その種の方法はいろいろなサイトや雑誌にありますので、ここで質問はしないほうがいいかと。答えることもまずいので。
 

QMDの音源を、PCを使ってCD-RWとかCD-Rに焼いて・・・

こんにちは。まず先に小生PCに詳しくないので、的を得ていない質問かもしれないし、また回答して頂く場合も、初心者にわかるようにひとつ宜しくお願い致します。

(目的)
ある特殊なCDプレイヤー(MD再生機能なし、外部からの音源録音機能なし)で、MDの音源を再生したい。

(手段)
だから、MDの音源(レンタル音楽CDをダビングした物)を、PCを使ってCD-RWとかCD-Rにダビングしたいのだけど・・・
もしできれば、やり方のURLは?

(結論)
前記が可能な場合、ダビングされたそれは、市販の音楽CDとおなじということですか?

以上でわかって頂けたでしょうか?
一寸的を得ていないかな?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「USBオーディオユニット」という外付け機器を使えばMDの光出力端子を使ってデジタルのままPCに取り込めますよ。(8千円~1万7千円くらい)

MDに光出力端子がなければ、#1の回答者さんの言う通り「アナログ」での取り込みになります。
デスクトップPCならアナログ音声入力端子が裏の方に付いていると思いますが、ノートPCの場合は「USBオーディオユニット」を購入しないとまず無理です。

取り込みには「接続コード」「録音ソフト」が必要になりますが、ソフトは「サウンドエンジン」などのフリーソフトで何とかなります。
http://www.cycleof5th.com/

これでPCに取り込んで「wav」という形式のファイルを作ります。これを音楽CDとしてCD-Rに焼けば、とりあえずCD-R対応のCDプレーヤーでは再生できるようにはなります。

言葉で言うと簡単なようですが、結構難易度の高い処理になります。一日二日で出来るようにはなりませんので覚悟しておいて下さい。

参考URLの「アナログ音源再生化計画」というサイトがためになると思います。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/wbf/ongen/ongen_main.htm

「USBオーディオユニット」という外付け機器を使えばMDの光出力端子を使ってデジタルのままPCに取り込めますよ。(8千円~1万7千円くらい)

MDに光出力端子がなければ、#1の回答者さんの言う通り「アナログ」での取り込みになります。
デスクトップPCならアナログ音声入力端子が裏の方に付いていると思いますが、ノートPCの場合は「USBオーディオユニット」を購入しないとまず無理です。

取り込みには「接続コード」「録音ソフト」が必要になりますが、ソフトは「サウンドエンジン」などの...続きを読む

QCD焼くのにおすすめのやり方

CD-Rに音楽を入れるとき、今まではWindows Media Playerを利用していました。が、パソコンでは問題なく再生できるのですが、カーオーディオやCDプレイヤーなどで聴けないことや、聴けたとしても何か問題があったり(例:1曲目だけ再生されない、何曲か飛ばされて再生されてしまう、音が小さい)と、不満が多いので、別の、一番互換性がある方法を教えてほしいのです。
以前の質問で、CD-Rは相性があるという回答を頂きましたが、友達が作成したCD-Rは上記のプレーヤーでも問題なく再生できるので、メディアの問題だけではないのでは?という考えになってしまいます。友達に聞いても、普通にパソコンでやっただけだよ、と言われるだけですし。。
いい方法を教えてください。例えば、互換性を考えるならi-Tunesでmp3ファイルでやった方がいいとか。お願いします!

Aベストアンサー

>  2. その隣の「イメージをCDに書き込みします」

それはCDイメージを作成したのです。
再生するには仮想ドライブソフトを使ってイメージをマウントして使います。
有償ソフトでは
CD革命
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/cdv9/index.html
フリーでは
Dawmon Tooools
http://www.altech-ads.com/product/10001538.htm
Alchool 52%
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_alcohol52/
等があります。

QPCからCD焼くやり方

PCからCDに曲を入れたいんですけど、
初心者なもので...
サイトからPCにダウンロードの仕方とPCからCDに書き込むやり方を教えて欲しいんですけど、
わかりやすく教えて下さい!!
サイトからPCにダウンロードするサイトはどこのサイトがイイとかあるんですかね?

Aベストアンサー

PCからCDに書き込むやり方だけ回答します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008901
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009389
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008712
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008007
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007968
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007652
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007319
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007253

QCD-Rにうまく焼くには

ウィンドウズ・メディア・プレーヤーに入れた曲をCD-Rに焼いた際、トラックとトラックの間に1秒ほどの「空白の間」が入ってしまいます。何が原因なのでしょうか?

普通のポップスを聞くにはそれほど問題がないのですが、クラシックなどは一曲が長いので、一時間ほどのひと続きの曲が、何トラックかに分けられている場合があります。そうした曲をCD-Rに焼きますと、トラックとトラックの間で、一瞬曲が寸断されたようになってしまい、耳に心地よくありません。この問題を解決するにはどうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

このトラック間の1~2秒の区切りは普通にCDを作成する際の仕様であり書き込みのエラーや品質が悪いわけではありません。
これを防ぐには2種類の方法があります。

まずはライティングソフトを使用する方法。
ライティングソフトではこの数秒の隙間なく書き込めるものがあります。

もうひとつは分割された曲をつなげてしまうというもの。
専用のエディタが必要ですが、トラックとトラックをつなげてしまって1つの音楽ファイルにします。
それを書き込めば数秒の隙間はなくなります。
ただし利便上トラックを作りたいという場合は上のライティングソフトを使用する方法を試してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報