表題の通りです。
(1)ドリームキャストの名作「シェンムー」の独特の世界観が大好きです。しかしDCはその使命を終え、物置行きが決定してしまいました(T^T)。そこで、これと同じような「雰囲気」「孤独感」を持ったアドベンチャーゲーム(PS2あるいはXbox)ソフトをご紹介ください。失礼ながら、「シェンムー」をやったことのない方のご回答は、ご遠慮くださいませ。
(2)まったく別の質問です。7歳の女児と楽しく遊べる(この場合、コントローラを2台別に使用する、と言う意味です)をご紹介ください。実体験に基づいていれば、ジャンルは問いません。
それでは、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

A 回答 (1件)

はじめまして。

(1)のゲームでしたら、「龍の如く」などが雰囲気は近いのではないかと
思います。
ちょっとアクション要素が「シェンムー」より強いかもしれませんが。

(2)のゲームは「太鼓の達人」などの音ゲーが楽しいのではないでしょうか?
ドンキーコングの「ジャングルビート」とか面白いんですけど、
ゲームキューブだからだめですね・・・
    • 0