私はノートPCとエッジを使ってインターネットに接続しています。HPはライブドアにしているのですが、ライブドアを開いた後、重ねてあけたページをオフライン接続で見ていると「モデムアップ接続が切れました。再接続してください。」というエラーメッセージが表示され接続を選んでもそのまますぐに接続が切れてしまうのです。
このとき、後から開けたページ(オフラインで見ているページ)だけが画面に残り、ライブドアは消えてしまいます。そして、もうひとつエラーメッセージが表示されているのですが私にはわけがわかりません。「問題が解決しない場合は再起動してください」という一文だけが解読(笑)できます。
これってどうにか出来ないものでしょうか?要領をえない文章でごめんなさい。
できるだけ詳しく説明していただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

ノートPCのOSは何でしょうか?

WindowsMeの場合、通信データ量少なくなると自動的に回線接続を切断する設定があります。
ダイヤルアップネットワークのプロパティのダイヤルの設定ページに「アイドル時に切断する」という項目があり、最大通信料の何%以下になったら切断するという設定ができます。

というかデフォルトで設定されているようで、私もはじめてMeでインターネットにつないだときに、「何でこんなすぐに接続がおかしなるんやあ!」と原因究明に四苦八苦しました。

以上、参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうです、Meです!そうかー、じゃあ設定を変えれば何とかなりそうですね。
一応PCは使えるもののもともと機械には弱いので、しょっちゅうパニックに
なってます(笑)。
ありがとうございます。早速試してみます。

特定の時間ならば これじゃないでしょうか?

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155586
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192886

不特定なら 電波が弱いのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに電波は少し不安定みたいです。住んでいるマンションは大きな幹線道路に面しているし、ほかのビルやマンションに囲まれているもので・・・。
こればかりはどうしようもないですねえf^-^;