私はノートPCとエッジを使ってインターネットに接続しています。HPはライブドアにしているのですが、ライブドアを開いた後、重ねてあけたページをオフライン接続で見ていると「モデムアップ接続が切れました。再接続してください。」というエラーメッセージが表示され接続を選んでもそのまますぐに接続が切れてしまうのです。
このとき、後から開けたページ(オフラインで見ているページ)だけが画面に残り、ライブドアは消えてしまいます。そして、もうひとつエラーメッセージが表示されているのですが私にはわけがわかりません。「問題が解決しない場合は再起動してください」という一文だけが解読(笑)できます。
これってどうにか出来ないものでしょうか?要領をえない文章でごめんなさい。
できるだけ詳しく説明していただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ノートPCのOSは何でしょうか?


WindowsMeの場合、通信データ量少なくなると自動的に回線接続を切断する設定があります。
ダイヤルアップネットワークのプロパティのダイヤルの設定ページに「アイドル時に切断する」という項目があり、最大通信料の何%以下になったら切断するという設定ができます。

というかデフォルトで設定されているようで、私もはじめてMeでインターネットにつないだときに、「何でこんなすぐに接続がおかしなるんやあ!」と原因究明に四苦八苦しました。

以上、参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、Meです!そうかー、じゃあ設定を変えれば何とかなりそうですね。
一応PCは使えるもののもともと機械には弱いので、しょっちゅうパニックに
なってます(笑)。
ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2002/01/24 23:00

特定の時間ならば これじゃないでしょうか?


http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=155586
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192886

不特定なら 電波が弱いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに電波は少し不安定みたいです。住んでいるマンションは大きな幹線道路に面しているし、ほかのビルやマンションに囲まれているもので・・・。
こればかりはどうしようもないですねえf^-^;

お礼日時:2002/01/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【MSNメッセ】オフライン「表示」なのかオフラインなのか/禁止なのかオフラインなのか【拡張ソフト??】

MSNメッセンジャーで、相手が本当にオフラインなのかオフラインの「表示だけ」なのか、といったことを知るソフトはあるのでしょうか??
また、禁止されているかどうかということを知るツールもあるのでしょうか。
(禁止についての質問は過去ログやネットなどで検索してみたのですが、検索方法が悪いのか明確な情報が得られず・・みつかっても英語のサイトなどで、ちゃんと理解できるものが少なくここに改めてご質問いたしました。もし知識をお持ちなお方がいらしたら教えていただきたいです。)

今現在、メッセンジャープラスをインストールしています。

どういった風に質問していいのかわからなかったので、もしも質問内容がわかりにくいようでしたらぜひご指摘いただけると嬉しいです><

Aベストアンサー

参考になりますでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1305314.html?ans_count_asc=20

Q何もしていないのにオフライン接続か再試行かをたずねるメッセージが出る。

ノートPC起動後直後など、特に何もしていないのに(もちろんネットワークに接続していない)

「ネットワークに接続していません」

みたいなメッセージが出てきて、オフライン接続にするか、再試行するかをたずねられます。
しかもそのダイアログボックスを閉じても、またメッセージが出てきてけっこうしつこくたずねてきます。

オンラインにすると出てきません。

うっとうしいし、原因もわからず、故障なのか、もしくはスパイウェアなどが起動しているのか、とにかくきもちわるいので、原因や対処法がわかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

OSは何ですか?
98/ME/XPなら、スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK
スタートアップにインターネットに接続するようなソフトがあればチェックを外してPCを再起動させてください。
2000なら、スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run*
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
の右側のインターネットに接続するようなソフトの名前を右クリックして削除します。

Qオフライン接続

パソコンを始めて1年少しなのですが、最近、インターネットのオフライン接続がうまく出来ません。

前は、ちゃんと出来ていたのですが、今は、いくらオフラインにしておいても、次ぎ見ようと思うと、
「オフラインはできません。接続してください」
とメッセージが出てしまいます。

これは、オフラインではつなげないようにしてあるページがあるのでしょうか?でも、いぜんは出来ていたページが出来なくなっていたりします(出来るページも中にはあります)。

それとも、私の設定がなにか悪いのでしょうか?
それほどコンピュータに詳しいわけではないので、やさしく教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと補足します。
Internet Explorerに関していえば、オフライン作業でページを表示するためには2つの要素がそろっている必要があります。

両方とも[ツール]-[インターネットオプション]の中にあるのですが、
一つは、「インターネット一時ファイル」
実際のHTMLやGIFなどのキャッシュファイルはここの設定に従います。
このメニューで設定するのは、「容量」で、設定値内で保存しきれないものについては順に削除されていきます。

もう一つは「履歴」
これは、あるURLのキャッシュファイルはどれか、といった情報が保存されているものです。
このメニューで設定するのは、「保存日数」で、設定期間をすぎた情報については破棄されます。

この二つがそろっているページに関して、「オフライン作業」で表示することができます。
ですから、gozakoさんの場合、実際のキャッシュ容量か履歴の保存日数のどちらかがネックになっていてみられなくなったと考えてください。この設定で容量を多く割り当てたり、保存日数を長く設定することでオフライン作業でみられる可能性は上がりますが、その分HDDのスペースをとられますし、全体のパフォーマンスが悪化します。自分に最適な設定値を見つけてください。

なお、CGIなどのサーバーサイドでHTMLを生成するページについても、同様にキャッシュ、オフライン閲覧することができますが、Windows2000などのOSは、拡張子を調査することによってこれらのキャッシュを保存しないようになっている場合がありますので、その場合はオフラインでは利用できません。また、サーバーサイドページに限らず通常のHTMLページでも、ページ制作者がキャッシュすることを禁止するような記述を加えている場合もキャッシュされず、オフライン閲覧できません。

ちょっと補足します。
Internet Explorerに関していえば、オフライン作業でページを表示するためには2つの要素がそろっている必要があります。

両方とも[ツール]-[インターネットオプション]の中にあるのですが、
一つは、「インターネット一時ファイル」
実際のHTMLやGIFなどのキャッシュファイルはここの設定に従います。
このメニューで設定するのは、「容量」で、設定値内で保存しきれないものについては順に削除されていきます。

もう一つは「履歴」
これは、あるURLのキャッシュファイルはどれ...続きを読む

Qネットの長いページを、後でオフラインでも見るには

インターネットで見つけたサイト数本を、ネット環境のない場所でそのページを再生して見る方法がありましたらお教え下さい。

ディスプレーに出ている絵だけでしたら、プリントスクリーンのキーで絵として取り込めるのですが、長いページは、それを何度も繰り返さなくてはなりません。

私が必要なのは、オフラインの状態でも、長い1本のhtmlファイルを、スクロールバーを使って頭から終わりまで見たいのです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

方法は幾つかあります。ただ、ツールを使いますけど。

1.OneNoteを使う。マイクロソフトのオフィスが入っていれば、一緒にインストールされているかも。
 IEの右クリックから、”OneNoteへ送る”を選択。

2.pdfファイルを作る。
 pdf作成ツールが入っていなければ、”CubePDF” http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ を入れてみる。
 もちろん無料ツール。

3.ホームページスクラップブック…などのツールを使う。これは有料。

私は、1,3を使っています。

Qエアーエッジがたびたび切れます・・

Air-H" カード(HONDA ERECTRON製 AH-G10)を使って、昨日までは快適にモバイル生活を堪能してました。今回ご相談したいのが、職場にて通信がたびたび切断されてしまいます。(回線接続時間せいぜい2,3分程度)電波状況が悪ければ納得できるのですが、接続されている間は感度も良好状況になってます。大変不便です。これはどんな原因が考えられるでしょうか?プロバイダー(DION)、単に電波状態が悪い、自分のパソコンの設定に問題があるのでしょうか?

Aベストアンサー

電波は、非常に不安定な要素です。
特に 天候に左右されやすいですよ。

雨が降るときとかは 少し調子悪くなる場合もあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報