人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

削除をしようとすると、”削除エラー”となります。

「このファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを書き換えることができます」

ファイルの内容は、
(1)ファイル:AIIブロードバンドプログラム
 属性:読み取り専用
 開くとインターネットのショウトカットキーが表示 され、インターネットにつながります。

(2)Windows media componet Set Up
 属性:読み取り専用
 ファイル:アプリケーション

(3)テキストファイル
 属性:読み取り専用

(4)winndows Mediaオーディオ/ビデオファイル
 動画が入っています。


CDの整理をしていて、他のは普通に削除できましたがこのファイルだけできません。
上記のコメントを解釈するとCD内のデータを消すには他の所に保存してという意味だと思うのですが、例えば、デスクトップにかりにおいた場合削除はできるのでしょうか?

知人から頂いたCDなのですが削除したいのです。

1.削除の仕方
2.コメントの意味
3.なぜ削除ができないのか

詳しく知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

過去に同様な質問がありますよ。


熟読すれば理解できると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1963773
    • good
    • 0

>CD-R、RWのファイルの削除について



そもそもCD-Rに焼かれているデータは消せません。そういうものです。
CD-RWもファイル単位での消去はできません。全ファイルの削除=初期化のみが可能です。

>「このファイルは読み取り専用ですが、この書き込み可能なCDに新しいファイルをコピーすると、ディスクにあるファイルを書き換えることができます」

これは削除しようとして出てきたメッセージではありませんよ。
もう一度確認ください。

>CDの整理をしていて、他のは普通に削除できましたがこのファイルだけできません。

普通に削除できたファイルって何ですか?
CD-R/CD-RWともに規格上ファイル単位の消去はできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング