プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近急にGYAOなどのストリーミングが見れなくなり、直すために自分なりにサイトを渡り歩きいろいろと試しているのですが、何をしても直らず・・・その上、wimdows media player10のツール-オプションの「ネットワーク」のタグが押しても反応しなくなっていることが発覚。どうもこの辺が怪しいのですが・・・何回もアンインストール、インストールを送り返してみましたが直らず・・・何か良い解決方法などないのでしょうか?ちなみにOSはXP、再生したとき必ず表示されるエラーメッセージは「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」です。今までは普通に見れてましたし、どこも変にいじくった記憶はないのです。それと、関係あるかは不明ですが、windows updateのセキュリティプログラムのインストールが最近失敗ばかりで今尚更新できていません。こちらも原因不明です・・・どうか助けてください。お願いします!!

A 回答 (7件)

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
インターネット接続ウィザードを実行してください。

1.[スタート] をクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、次に「icwconn1.exe」と入力します。
2.[OK] をクリックします。

症状は違うのですが、WMP9にすると見れたという情報もあるので、一度プログラムの追加と削除からWMP10を削除してWMP9をいれてみてはどうでしょうか?
Gyaoの映画は観れませんが、それ以外ドラマなどは見れるはずです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

もし、WMP9で見れるなら、WMP10の問題になります。
また、突然見れなくなったということはwindowsのアップデートかWMPのアップデートに原因があるのかもしれません。

一応、念のため、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり駄目でした・・・しょうがないのでリカバリしたいと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/27 21:33

参考URL辺りが怪しいと思うのですが・・・


一度試してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883831
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。m(_ _)m でもやっぱり駄目でした・・・また、「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」「Error ID = 0xC00D1197, Condition ID = 0x00000000」と表示されます。やっぱり、ネットワークのタグが反応しないのがきついですね・・・

お礼日時:2006/03/27 09:11

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
上記を試してみてください。

だめなら、原因の切り分けをしたいので下記サイトで
http://special.goo.ne.jp/ntt-east/
WMPで観れるか、realplayerで観れるか両方試してみてください。realplayerをお持ちでない場合は申し訳ないですけどダウンロードしてください。無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!やっぱり駄目でした・・・見れないのはWMPだけです。realplayerはOKでした。

お礼日時:2006/03/26 15:58

参考URLから手動でダウンロードするとできるみたいです。


マイクロソフトの方の問題みたいです。

アップグレード完了できたら、再起動後、GYAOを見に行って、駄目なら
1エラーメッセージ
2DRMを一度消されたということで、DRMのアップグレード3ができないと観れないのでこれができたかどうか
「ネットワーク」のタブの問題は解決したかどうか
を教えてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかげさまでセキュリティープログラムのアップグレードができました!!でもやっぱりGYAOは駄目でした・・・どのサイトのストリーミングを再生しても「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」と出て再生されません。DRMのアップグレードのときも同じエラーが表示されます。ネットワークのタグも相変わらずです。

お礼日時:2006/03/26 12:06

もし、DRMが関係しているのならこの方法が有効です。


フォルダオプションの「表示」で「すべての(省略)を表示する」にチェックをいれ
1番下の「保護された(省略)を表示しない(推奨)」のチェックをはずし
「C:\Documents and Settings\All Users」の中の「DRM」フォルダを削除して再起動してGyaoなどを見てください。
多分「DRMのアップグレード」がでるとおもうのでアップグレードすれば見れるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは以前やったことがあるのですが、結局駄目でした。アップグレードのとき失敗するんですよね・・・なぜなのでしょうかね?

お礼日時:2006/03/25 15:53

文面を読ませていただいて、セキュリティかプロキシの設定かな? と感じました。


セキュリティプログラムのインストールに失敗したとあるのでまずこの問題を解決したほうがいいかもしれません。

念のためセキュリティソフトを切ってIEのツールからwhindows updateするか、マイクロソフトのページへ行って、該当のアップデートファイルを探してアップデートしてみてください。
それでもできなければ、システムポイントの復元(そのアップデートが失敗する前に戻れればですけど)をしてからアップデートしてみてください。

アップデートに成功したら再起動後、Gyaoを見に行ってみてください。

この回答への補足

補足です。ここでいう失敗続きのアップデートとは、「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB913446)」のことであり、エラー コード: 0x80070003
更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。と表示されます。

補足日時:2006/03/25 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりアップデートは失敗でした・・・セキュリティーソフトも切りましたが駄目でした。ヘルプやサポートを見ても解決しませんでした。

お礼日時:2006/03/25 15:50

PCの一時フォルダが一杯になってるということはありませんか?


一時的にDLするスペースが一杯なので、UPDATEのファイルやGYAOのファイルが保存出来ずインストール出来なかったり動画が観られなかったりとか・・・。
自信はありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは、インターネットオプションのインターネット一時ファイルとは別物ですか?そうであれば、一時フォルダの場所、容量拡大の方法等も教えてもらえませんか?

お礼日時:2006/03/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!