私の使っている香水はバーバリーライトフォーメンです。とっても好きなんですけど回りに使ってる人がいないので、どうなんでしょう??好きで使ってるって方の回答があったらうれしいです。ちなみに私は女ですが、メンズの香水を使ってる女の人ってどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 質問の趣旨がいまひとつよく読み取れないのですが


バーバリーライトフォーメンの人気投票をなさりたいのでしょうか?
世界中のみんなが「大っきらい」と答えても
riepさんが心地よければ気になさることはないんです。
香水ってそういうものです。
まあバーバリーライトフォーメンを「嫌い」と答える人は少ないと思いますね。
私もバーバリーライトならフォーメンの方が好きですよ。
そんなに男くさくないさっぱりした香りですから
女性がつけても全然大丈夫な香りだと思います。

 周りに使っている人がいないので不安に感じていらっしゃるようですが
それは絶対逆です。
例えば電車の中で、自分と同じ香りの女性が乗ってきたら
私だったらいたたまれなくなります。
職場の同僚の女の子が同じ香水をつけてきたら
たとえこちらが先に使っていても、翌日からは香水を代えます。
いなくてラッキー、バーバリーライトフォーメンはあなただけのものです。

 メンズの香水を使ってる女性をどう思うか、ですが
これは男性の方への質問ですね。
最近はメンズのフレグランスを女性が使うのは珍しいことではありません。
私も幾つか使っていますよ。
ただ、男性はフレグランスにうとい人が多いから
偏見を持つ人がいるかもしれませんね。
でも、香ってきたバーバリーライトフォーメンを男性用だとかぎ分けることができる男性でしたら
よほどフレグランスに興味のある人ですから、
そんなにとやかく言うことはないのでは?と思います。
    • good
    • 0

私も女ですがバーバリーライトフォーメンをつかっていますよ☆


すごくいいにおいですよねさっぱりしていて
男くさいかんじのにおいではないので気にすることはないと思います。
私は高校の時から使っていたのですがいつもいいにおいがするねと、友達によくいわれていましたよ☆
あとむかしその香水がきっかけで好きになったといってきた男の子もいましたよ(笑)
だから男性ものとかそうゆうふうにこだわらなくてもいいとおもいますよ☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三人の方回答ありがとうございました。やはり周りを気にせずに自分の好きな香りを、もちろん他人に迷惑をかけずに使っていこうと思います。

お礼日時:2002/01/28 19:16

こんにちわ。


私(いちおう女)も香水好きでけっこういろいろ持っているほうですが、メンズのものも3~4種類ありますよ。
最初のころはブルガリ・プールオムが好きで、メンズですが自分では気に入って自信を持って使える香りでした。でもあまりにも世の中でヒットしすぎて最近ではちょっと抵抗を感じるようになり、同系のガイ・マッティオーロ・ウオモやロードゥイッセイ・オムなどに変えつつあります。いずれもメンズですが、まわりに指摘されたことはありませんし、かえって似合ってると言われることがあります。
私もtodorokiさん同様に、同じ香りをつけている人が身近にいたらきっと他のものにかえたくなりますね。
なんか人と違ったものが好きな性格なのかもしれませんが(笑)、人に合わせることより自分のスタイルを無理のない程度に主張するほうがいいと思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーバリーブルーレーベルにキーケースは?

 バーバリーブルーレーベルの財布(赤)を持っていて
キーケースもそろえたいと思っています。
財布を買った店にはないようだったのですが
バーバリーブルーレーベルには キーケースは
ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ(^_^)
私はBURBERRYに詳しくないのですが、一度ブラックレーベルのコインケースを銀座に買いに行った事があります。
その銀座店に行く前に百貨店の財布売り場にもよったのですが、そこに置いてあったデザインのコインケースが銀座店では置いていなかったんです。
不思議に思って、銀座店の店員さんに聞いた所、「BURBERRYが独自で作っているデザインのものと、百貨店などがBURBERRYの許可を取って作っているデザインのものがある」と説明してもらいました。
なので、BURBERRYを扱っている店、色んな所で聞いてみてはどうですか?
URLに少しだけ住所とTELが載っていました。
チョット分かりにくい説明でごめんなさい・・・。
財布とキーケース、揃えられるとイイですねっ!!
http://www.tsushin.tv/brand/london/burberry.html#o

参考URL:http://www.burberry.com/index.htm

Qメンズの香水について

こんにちは!
高一の男です

早速ですが、話に入ります
周りの友人達が最近みんな香水を使っています。

みんなブルガリなどの有名でメジャーなモノです

僕自身あのブルガリの香りは好きなのですが、あまりみんなといっしょってのは好きではありません。


だから色々調べて見たのですが…


海外の歌手やセレブがプロデュースしてる香水があるみたいですね。

僕の好きな歌手であるブリトニー・スピアーズや、ヒラリー・ダフの香水がありましたが…『これはどうかなぁ』って感じでした


そのあと見てて見つけました


パリス・ヒルトンのプロデュースする香水を!!

説明によると、彼女にとっての男に放って欲しい香り?
とかそんな感じでした


あのスーパーセレブでわがままな彼女の好きな香りなのでいいかなぁと思ったんですが、どうですかね?



男用のモノが何種類か出てますけど、どれか使ったことのある人はどうだったか教えてくれませんか?




では、おねがいします。

Aベストアンサー

パリスヒルトンのレディースなら使ったことあるよ^^
メンズの香水って微妙なのが多いんで、レディース派です!
周りのメンズ諸君もレディース派が多いです。

ちなみにパリスは結構"濃い"です^^
香りも複雑で楽しかったけど・・・
メンズの香水ならBOSSがオススメ。おしゃれな香りだよ。

まわりとかぶりたくないなら、アーティスト系の香水はオススメだね。
参考サイトはジャンル別(?)になっててよく使ってます。

参考URL:http://cosmeti.net/

Q28歳男性にバーバリーブラックレーベルのキーケース

を誕生日プレゼントであげるつもりです。

バーバリー特有のチェックではなく、黒の牛革を使ったシンプルなものにしたのですが
バーバリーブラックレーベルって20代後半男性からみて、どんなイメージですか?

もらって嬉しいですか?
彼氏はいまヴィトンの白い革製のキーケースを使っていますが、結構汚れてて換え時かなと勝手に思ってキーケースにしたのですが…

プレゼントに関する感想でも、バーバリーブラックレーベルに対するイメージでもいいので教えて下さい。
私は22歳で、あまり男性のブランドには詳しくないため不安です。

Aベストアンサー

28歳の彼に、クリスマスに
バーバリーブラックレーベルの真っ黒のキーケースあげましたよ!
チェックの模様が、型押ししてるやつ。
喜んでくれましたよ!

元は、グッチ使ってたけどヨレヨレだった(笑)
ブランドがどこ とか、関係ないって思った。

大丈夫だと思いますよ!!

Q中高生の香水(女)

誕生日にベルサーチのレッドジーンズをもらいました。
それで今、少し香水に興味があってブルージーンズもタイミングよく、お母さんに昔のお土産のものをもらいました。で、最近安い香水屋をみつけました。有名なアナスイとかグッチとかサムライ系?とか色々ありました。
どんなにおいがするか綿に含ましたボトル?がありますが、色々におってたら分からなくなります。(^^;)
で、聞きたい事は、中高生の女の子でオススメってのはありますか?レッドジーンズの香りを知ってる方だったら、全く違う感じの香りがいいです!

Aベストアンサー

レッドジーンズの香りを知らないので 的外れかもしれませんが・・

ジバンシーのプチサンボンはいかが?
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/469907/469908/#2
学校にいるときにも似合う 優しく嫌味のない爽やかな香りです

ニナリッチのレベルドゥリッチ2もおすすめ
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/365252/#13
甘く可愛い感じの香りです

息子(高2)の周りではジャンヌアルテスのセクシーガールも人気らしいです
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/418288/452502/
ジャンヌアルテスは中高生にも似合いそうな感じの香りが多いのでおすすめです
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/418288/

下のURLでは自分の好みにあわせた香水を探してくれます
いちど試してみてはいかがでしょう?
早く似合う香水が見つかると良いですね

参考URL:http://www.121r.com/fragrance/

レッドジーンズの香りを知らないので 的外れかもしれませんが・・

ジバンシーのプチサンボンはいかが?
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/469907/469908/#2
学校にいるときにも似合う 優しく嫌味のない爽やかな香りです

ニナリッチのレベルドゥリッチ2もおすすめ
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/365252/#13
甘く可愛い感じの香りです

息子(高2)の周りではジャンヌアルテスのセクシーガールも人気らしいです
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/418288/452502/
...続きを読む

Q父の日にプレゼントするキーケース

こんにちは。

父の日にキーケースをあげたいと思っているのですが、
男性ブランドがさっぱり分かりません。
一応、私なりにFelisi(フェリージ)でキーケースを探してプレゼントしようと思っていたのですが
キーリングしかなくて困っています。

高校生のころにプレゼントしたキーケースを未だに使ってくれているのですが
なにぶんお金がないときにプレゼントしたバーバリーの高校生が買える様なものです。
今度は1万~3万の間のもので今のものよりいいものをプレゼントしたいと考えています。
今はIL BISONTE(イルビゾンテ)で探してみようかと思っています。

60歳手前の父親に持ってもらうキーケースでオススメのブランドがあれば教えてください。
(FelisiやIL BISONTEのようなブランドじゃなくてもかまいません)

Aベストアンサー

断然オススメは、長く使えるヴィトンです。
ヴィトンの中でもお父様なら「タイガ」がオススメです。
お値段も3万円くらいなので、ちょうど良いと思います。
一度HPを見てみてください。
今なら「父の日のギフト・セレクション」をやっています。
キーケースなら、「ミュルティクレ4」でブラウンとブラックの2色展開です。
路面店で購入したら、イニシャルも入れてもらえるはずですよ。
お父様に喜んでもらえると良いですね。

参考URL:http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp;?buy=1&langue=ja_JP&direct1=cata

Qメタボとよく聞きますが結局のところ何ですか?よくわからないので詳しい説明をお願いします。ちなみに私は

メタボとよく聞きますが結局のところ何ですか?よくわからないので詳しい説明をお願いします。ちなみに私は腹が出て困ってます。

Aベストアンサー

メタボ(メタボリックシンドローム)の診断基準(於日本)は以下の通りです。
  ウエスト周囲径が男性85cm女性90cmを超え、且つ、
  高血圧・高血糖・脂質代謝異常の3つのうち2つに当てはまる場合
ご参考↓
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/metabolic/m-01-003.html

メタボの診断が下ると、特定健診・特定保健指導の対象となります。
ご参考→上記URLの右中

企業の健康診断では、メタボ診断者は「特定健診・特定保健指導」が強制され、
非改善者に対しては保険料負担金の増額処置もあるところがあります。

なお、お相撲さんのように、腹囲の基準超過だけでは該当しません。

Q札入れ付のキーケースありますか?

30代前半の彼にプレゼントするキーケースを探しています。
予算が高くても~¥15000くらいで考えているのですが…
ユナイテッドアローズの札入れ、小銭入れ付のキーケースを
雑誌で見て、気になっていたみたいなんですが、
クリスマスにバーバリーの小銭入れをあげたので
小銭入れが不要なようです。
あんな感じで札入れだけついてていいのがあれば、という感じです。
自分で探してもどんなブランドのものがいいのかも良くわからないので、おすすめのものがあれば是非教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

30歳にもなって札入れにキーケースが付いてるなんて、マヌケですが
それでもいいですか?

Q香水の空きビンから、香水の匂いを消す方法教えてください

ミニチュア香水の空きビンを捨てるのはもったいないので再利用し、別の香水を入れて使いたいのですが…
香水の空きビンから、香水の匂いを消す方法ってありますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

エチルアルコールでよく洗って、煮沸すれば匂いは消えると思いますよ。

Qキーケースと財布のブランドってそろえますか?

キーケースと財布のブランドってそろえますか?

自分は今ヴィヴィアンの財布を使ってるんですが、キーケースが欲しいと思っています
やっぱりキーケースもヴィヴィアンでそろえた方がいいですか?
あと、全く同じ柄でそろえるのは変ですか?
財布もキーケースもヴィヴィアンで柄も一緒って感じです…

Aベストアンサー

namekuji_lさんこんにちは、はじめまして。

全く同じ柄でそろえるの、全然変じゃないと思いますよ!(^^)

ちなみに私は財布ポールスミスですがキーケースはアナスイです。
どっちかにそろえたいと思ったのですが、財布、キーケースそれぞれ好きなデザインで選ぶとブランドがバラバラになっちゃいました。

つまり好き好きだと思います!気に入ったデザインのキーケースがあるのならヴィヴィアンでそろえるのも全然OKだと思います♪

Q涙を匂ってみたら臭いがあったのですが、これって大丈夫なんですか??ちなみに 花粉症で、目薬を使ってい

涙を匂ってみたら臭いがあったのですが、これって大丈夫なんですか??ちなみに 花粉症で、目薬を使っています。(匂ったのは最後に目薬をして5時間後くらい)

Aベストアンサー

涙液は、殺菌作用のあるリゾチームという酵素が含まれていますので、同じリゾチームを含む卵白やミルクのような匂いがあります。
花粉症の目薬をさしているなら、目薬や花粉自体をリゾチームが殺菌分解して老廃物を生成していて、これが目やにの元であり、いつもと違う臭いがして当然です。

臭うときは体調が悪い時でもあるので大丈夫とはいえませんが、普通です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報