テレビドラマ「ロング・ラブレター~漂流教室」についてですが、松葉杖をついた生徒が登場したと思いますが、向かっていたのはどこ(何県)だったのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

you1さん、こんにちは~☆♪



> 向かっていたのはどこ(何県)だったのでしょうか?

公式サイトのあらすじを読むと
『彼女(西あゆみ・赤咲伶奈)は、ただひたすら山梨に
向かって歩いていたと言う。』となっております。

【ロング・ラブレター~漂流教室 第3回】

http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/ttkaisetsu.cgi?d …

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/LLL/



ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/ttkaisetsu.cgi?d …
    • good
    • 0

原作では、『長野県』だったから、


『山梨県』に、なぜ、変わったのか、
興味深いわん。
    • good
    • 0

山梨県です。


ドラマでそう言ってました。
なんか以前から山梨県に行ってみたかったとか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「ロング・ラブレター ~漂流教室~」

みなさんはこのドラマについて、どう思いますか?
あの最終回の意味が、いまいちよく分かりません。
手紙を時空を越えさせたと同時に、みんなは元の世界に戻れたの?
それともあれは回想のシーンなの??
疑問だらけのドラマです・・・

Aベストアンサー

アレは「過去が変わり、未来が変わった」ということではないでしょうか。
あの手紙だけは時空を越え、みんなは未来で生きているんです。
A先生が「俺達は未来に蒔かれた種なんだ」といったのを覚えています?
あそこを押さえておけば・・・完璧(?)ですね

Qロングラブレター~漂流教室~

先週のロングラブレターをビデオに録って見てる途中で止めといたら、間違って上から他の番組を録ってしまいました!(ショックでしたよ~トホホ…)

窪塚くんが常盤貴子に「ずっと一緒にいようね」って言ってたトコまで見ました。その後って何か展開あったんでしょうか?詳しく知りたいです。できれば水曜日までにどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

上から他の番組とっちゃうの私もやったことありますよ~何回も!(^^ゞ
野球で時間がずれてるの知らないで、最後の30分切れちゃってたり。(笑)
「この後が知りたいのに~~」って感じ。

でも心配しないでください!「ずっと一緒にいようね」の後は、結花が
うなずいただけです。その後、結花のナレーションでこの時が一番幸せ
でした・・・この時までは・・・」のような、意味深な言葉がバックに流れて
そのまま終わったと思います。ナレーションの言葉はハッキリとは覚えてませんが
良くありがちな「これから何かとんでもない事がおきるぞ!」と思わせる言葉
でした。こんな回答ですが参考になりますか???
ページ7をクリックしてください。(下記URL)チェック済みかな!?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/LLL/story.html

Q『ロング・ラブレター~漂流教室』露出の必然性

『ロング・ラブレター~漂流教室』とても興味深く見ています。
ただちょっと気になるのが女の子の意味の無い下着姿。
あれ、設定上どうしても必要な場面とは思えないんだけど。
なんだか唐突だし不自然だと思いませんでしたか?
やっぱり視聴率狙い?
それとも何か意味があるのかな。
いや、ダンナは喜んでるんですけどね。

Aベストアンサー

話は逸れますが、月9「人にやさしく」で
りょうや小西真奈美が働いてるカフェだかバーだかのスタッフの制服
あっちの方が無意味にエッチだと思いませんか?

「ロングラブレター」も第1話からサービスカットが入っていて
今クールのフジテレビのドラマは、何か変ですよね。

でも、あえて「ロングラブレター」を深読みすれば
漂流教室、って原作はものすごくシリアスで
それをそのまま実写化すると
演技やら台詞やらメイクやらに、物凄いリアリティがないと
学芸会みたいになっちゃうじゃないですか。
大林宣彦の映画版は、それゆえ失敗してましたよね。

「ロングラブレター」で、工夫してるな、って思うのは
本来シリアスなシーンを笑いにしたりして巧みにズラすことで
リアリティの要請を回避しているな、と感じます。
先日の、関谷の水着シーンも、原作では悲惨な場面ですから。
で、来週は、謎の3人組が食料と女を奪いに襲撃してくるんでしょ?
あれは原作には無いエピソード、というか
怪物が襲って来るエピソードを変えたんだと思いますが
よってシリアスにやったらレイプがあって殺しあいになって、となるところを
サラッと胡麻かすための伏線になっているんじゃないか?とか思います。

原作だと、生き残った人達は、どんどんヤツれて
やせ衰えていくわけですが
このテレビでは達郎の「ラブランド、アイランド」で閉めるぐらいだから
笑いと色気を散りばめながら、悲惨な終末タンを
ロマンチックなラブストーリーに変換しようと企んでいるんじゃないか?
だって、基本的に「カバチタレ」のスタッフだもんね。

話は逸れますが、月9「人にやさしく」で
りょうや小西真奈美が働いてるカフェだかバーだかのスタッフの制服
あっちの方が無意味にエッチだと思いませんか?

「ロングラブレター」も第1話からサービスカットが入っていて
今クールのフジテレビのドラマは、何か変ですよね。

でも、あえて「ロングラブレター」を深読みすれば
漂流教室、って原作はものすごくシリアスで
それをそのまま実写化すると
演技やら台詞やらメイクやらに、物凄いリアリティがないと
学芸会みたいになっちゃうじゃないですか...続きを読む

Qロングラブレター~漂流教室~あの後

フジテレビのドラマ「ロングラブレター~漂流教室~」
の最終回最後の緑になった世界はどういう風になってるのでしょうか?あの人たちはいるのでしょうか?それともいないのでしょうか?電話によって現代が変わり未来に飛ばされる人たちも違うはず。最後の緑の世界はどこの世界だったのでしょうか?ばらばらになった手紙はどこに行ったのでしょうか?

Aベストアンサー

これは あくまで私の推測ですいません。 手紙は未来にいってしまう前日にばらばらになって降って来たというのはわかるのですが、私は第一話の最初の45分を見ていなかったのでよくわかりません。本当は暁生と結花が前日の夜に会っていなかったけど会えたということでしょう。それで未来に結局いってしまったのかはすいませんけどわかりません。でも2つの未来ができてしまったのではないかと私は思います。原作とちょっと違うので考えさせられますけど。手紙が現在に届いたとしても学校は未来に行ってしまった。でもその時暁生と結花はあの場所にいたのだろうか?と考えると私も質問したくなってしまいました。回答にならないですいません。

Q漂流教室ロングラブレタ-

昨日の、「漂流教室」の内容と結末を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

2人を引き裂く亀裂はどうにか飛び越え緑の雲から逃げのび学校へ、しかし、三崎が生徒をかばった時の傷が原因で死んでしまう。彼女の意識は、藤沢のもとへ、そして彼を生徒に持てたこと、彼の成長を嬉しく想う気持ちを伝え消えていく。浅海はこの世界で生き抜く決意をする。火山の噴火の影響で環境が変わり水も湧き出てきた。我猛が考えた過去へと戻る方法・・・しかし人は戻れないので手紙を過去へ向けて送ることに。過去の浅海は三崎とデートの帰りベンチで座ってると上から紙がパラパラと、それはバラバラになった手紙の破片・・・家に着いた三崎のもとへ電話が、浅海から、会いたいと・・・そして二人は会う・・・
って感じだったんだけど果たして未来は変わったんだろうか?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/LLL/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報