アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アルバイトの面接時履歴書でも、大学や専門学校を中退したら、中退と書かなければなりませんか?。

A 回答 (3件)

中退も学歴となりますので書かなくてはなりません。


恐らく何故、中退したか理由を訊かれるので
きちんと中退した理由を整理しておきましょう。
    • good
    • 0

書くべきだと思います。

私は、専門学校を家の引越しと祖母の看病の為、中退しました。
東京の学校だったので、祖母の看病で秋田に帰らなくては行けなかったので、中退しました。
でも、すぐ、秋田の専門学校に編入したから記載していません。
中退した後、その後、編入したなら、記載しなくていいとハローワークで言われました。
中退してその後、何もしてないなら、書くべきだと思います。中退の理由は、絶対聞かれますので、履歴書に直接書いても説明してもいいと思います。
    • good
    • 0

書きましょう。


履歴書に隠し事は厳禁です。

中退の理由、その後の状態を相手にきちんと説明してください。

その自信があれば、中退という傷も、武器に転身します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!