痔になりやすい生活習慣とは?

昨日、好きな彼(29才社会人)に、暴走してしまい
思わず告白をしてしまいました。これからお互いを
知ってく段階なのに、「彼に気持ちがないんじゃ」
とか、知人から「会ったら帰したくないかも」と言ってたと聞き、一回キリで捨てられるんじゃとか、
どんどん考えすぎて、断ち切ろうとしたのですが・・・。
 
結果は、「お互いを知らないのに返事はできない」
。しかも返事も、「ありがとう、嬉しいよ」とか言われ、困らせてるのは分かってたのに、断ち切れないと感情的になって、「ハッキリ言って!」と、追い討ちをかけて言わせてしまいました。

自分でもこんなのは初めてで、戸惑いながら彼に謝りました。
好き=付き合いたいと即結びつくわけじゃない、
これからも会ったり、話したりしたいと言い、すがりついたようなものなのですが。
しかし、帰したくないと言われ、悩んだと話したら
「若いね、人生は色々経験した方がいいよ」と
言われてしまい、「俺はなーんにも気にしてないよ。この際付き合うだの付き合わないだのはどうでもいいよ」と言われました。

そのままいれば、うまくいったかもしれないのに
自業自得です。「まだ若いからこんなオジサン好きにならないほうが良いよ」とも言われたので、
もしかすると私の「好き」も憧れや重みがなく
捉えられてるのかもしれません。
この状況で言ったら無理ないのですが・・・。

私の一人暴走で、彼は社会人で忙しいから
言葉通りなーんにも気にしてなかったのかも
しれません。これから仲良くしようかな、くらいで。
彼は彼女は居ません。暫くは連絡しないように
しようと思います・・・。会いたい会いたい、
じゃ疲れるだろうし・・・。
でも会わないと始まらない気がするんです。
こんな気持ちはじめてです・・・。
「この際どうでもいい」の本心は、なんなんでしょう・・・。
自分の不甲斐なさに反省です・・・・・。

A 回答 (4件)

ne-co10veneesさん。



私は、ne-co10veneesさんはすごく素直で、女性として自然な行動を
されていると思います。
私は自分の気持ちをストレートに表現できるne-co10veneesさんみたいな人がちょっぴりうらやましいです。

それに、人間関係は点じゃなくて線だとも思います。何かの出来事が起こったらそこで終わってしまうわけじゃなくて、どんどん未来へとつながっていくものじゃないでしょうか?たとえば友達にいやなことを言われたって、次の日真剣に謝られたら即効仲直りしますよね?アプローチを間違えたと分かっているのなら素直にあやまればいいですし、よくも悪くも一つ一つのコミュニケーションが彼のなかにne-co10veneesさんの印象を作り出しているものだと思います。
しばらく時間をおくのはいいことだと思いますが、相手のことを心から思い、相手を傷つけたり迷惑をかけたりしないのなら、あらためて、冷静に彼にメールとか直接会ってお話してみたらどうでしょうか。ともかく自分を必要以上にせめることはないですよ。彼だって、告白されたことはうれしかったと思うし。

なーんて、実は私も同じような境遇なので、他人事とは思えずに書き込みしてしまいました。どうぞ、お気になさらないでくださいね。

あきらめるのはまだ早いですよ!がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に昨日のことが蘇ってきて、読んでて涙が
出てきました・・・。ありがとうございます。
良くも悪くも、コミュニケーションが彼の中に私の印象を作り出してる、そうだと思います・・・。
今日、「俺はなーんにも考えてないよ」というメールがきたんです。昨日の暴走メールのいくつかのやり取りの果てに・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 19:14

急展開で、ショックでしたね。



彼の反応は、ごくマトモというか、ある意味良心的に映ります。私には。
質問者さんのこと、かわいくて興味はあるけど、ちょっと付き合いきれないかな、傷つけてしまうかな、という心境で、いったん手を放したのでは?

「この際どうでもいい」について。
私もちょっと意味不明と思いました。
でもあんまり深読みしない方が良いと思います。

今回のことを単なる失敗にしないためには、「深読みしない」「セックスの対象として見られることに過剰反応しない」あたりを心がけてはどうでしょうか?

彼に嫌われたわけではないと思います。
頭の中はいっぱいでも、クールを装って、しばらくしたら連絡してみても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は遊び人、そう思えば、思いあたる節もあるのできりがなく、でも、回答に頂いたようにある意味良心的だと思う部分あるんです。
それは、今まで見てきた彼が、そこまで極悪人だとは思えず・・・。曇ってるよ!と言われればそうかもしれませんが、始めはお互いに好印象で始まったのに、こじれて、すがりついてしまったんです。

参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 19:10

今時の若い子って言葉をそのまま理解出来ないのでしょうか?


このOKWEBでも
とことん言われないと気付かないのかなぁって
思う人多いですけど。。
彼からしたら、ほんと遊び半分だったんだと思いますよ
まだ会ってもいないのに
会う前から重くこられたら、
最初から軽いのりなのに
余計いらんわ!ってなったんでしょう。。
別に知り合いから『会ったら帰したくなくなるかも』って
言ってたと聞いても
会って帰ろうと思えば帰れるでしょう?
無理やりされるわけじゃないんだから。。
まだまだおこちゃまのあなたとは遊びでも
付き合えないなって
彼は思ったんだと思います。
下手に手だしたら面倒だって。。
そんなどうでもいいとまで
言われてるのに
気付かないと! もうこっちからやいやい
言っても相手が調子乗るだけで
駄目ですよ(^。^;)
まっでも遊ばれる事も経験です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、何か・・・
>まだまだおこちゃまのあなたとは遊びでも
付き合えないなって
彼は思ったんだと思います。
下手に手だしたら面倒だって。。

おこちゃまなのは承知ですが・・・。
私は帰るつもりでした。

温かい助言として受け止めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 17:55

 ne-co10veneesさんの、とても彼のことが好きな気持ちが伝わってきました。


 私も今の彼氏にあることがきっかけに、思わずメールでですが自分の気持ちを長々とメールして伝えました。それまでは、なかなか気持ちがまとまらず支離滅裂なことを私は言ってました。
 私は女なので彼の気持ちはよくは分からないですが、彼はne-co10veneesさんに対して年齢差によって遠慮している気持ちとか、本気で付き合ってくれるのかとか、結構、保守的な(><)感情があるのではないでしょうか?(ごめんなさい。勝手なことを言って)私の彼氏も私たちは4歳離れているのですが、(彼だけの将来設計としての)結婚とか子供が欲しい。とかそういう事を言ってたりします。多分29歳くらいだったら結婚を視野にいれたお付き合いをしたいっていう気持ちもあるんじゃないでしょうか?
 やはり、彼の気持ちは分からないので、ne-co10veneesさんの気持ちを直接言うと、暴走するのだったら冷静になって、ワンクッションおけるメールで自分の気持ちを伝えることからはじめたらどうでしょうか?しばらく、距離を置くよりは、本当に好きなら『この間は自分でも、気持ちをとめられず暴走しちゃったけど・・・』みたいな感じで文章にすると気持ちが伝わるのではないでしょうか? 
 今のまま、気持ちがモヤモヤしてても何も始まらないと思うから、冷静になって自分が思うように行動してみたら何かしら結果がでるのではないでしょうか?頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。多分、年の差等も
色々考えてるんだと思います。
>冷静になって自分が思うように行動してみたら何かしら結果がでるのではないでしょうか?

そうですね、やっと冷静になってきたので
落ち着きたいと思います・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング