MacでDTPをしているものです。
至急でInterstateという欧文フォントを入手しなくてはならなくなりました。
どなたか日本での購入方法、ご存じの方いたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.fontbureau.com/specimens/interstate.h …
このフォントの事でしょうか?
ここでしたら、そのまま$マークのアイコンからオーダーフォームがありました。

値段までは調べていませんが、支払いはカードで受け渡しはメールも可能のようです。
参考URLはトップページです

参考URL:http://www.fontbureau.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトはすでにチェック済みですが、諸事情により、日本の販売代理店がないか探してます。(領収書とか支払い方法の関係なのですが…)

お礼日時:2002/01/24 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画などの無料ダウンロード方法

映画などの無料ダウンロード方法
チャーリーとチョコレート工場などを無料でダウンロードしたいで無料ダウンロードできるサイトややり方を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

2010年の1月1日より、改正著作権法が施行されました。
これにより、音楽・動画などの著作物を権利者の許可無くアップロードしたものを
ダウンロードするだけで犯罪となります。
ただし、ストリーミングは対象外なので、動画サイトなどに違法アップロードされたものを
見ても大丈夫です…が、やはりきちんと買いましょう。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20090518/1242657559

Q欧文フォントの入手方法

Mac用の欧文フォントで書体名がわかっているものをWebサイトなどから入手したいと思っています。
欧文フォントが簡単に検索できて、手軽に購入できる日本語のサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これはどうですか。

http://sp.too.co.jp/fontdb/

参考URL:http://sp.too.co.jp/fontdb/

Q音楽の無料ダウンロード

ナップスターなどから音楽の無料ダウンロードが出来ると聞きましたが、ネットから好きな音楽を検索し、無料ダウンロードする方法は今でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ナップスターそのものに関しては今現在サービスはまだ続けているようですが、既に終わっている模様です。
その代わりナップスター互換のクローンツールが代わりに繁栄しています。
日本ではWinMXとか、海外ではまた別のソフトです。
ただこの手のソフトは身元がバレバレになってしまうので、逮捕も続出していますね。日本ではですが。

これとは別にグヌテラ互換のソフトが今後主流になっていくのではないかと言われています。

QDTP フォントに関する質問(Mac)

ロダンPlusという書体を多用します。ヨコ組で文字数の多い本文をベタ組で組んだ時にも見た目が美しく、ウェイトも豊富。ただ、半角英数がプロポーショナルなのが使いにくいときがあります。

気に入って使いたいフォントは、2バイト文字が全角で1バイト文字がプロポーショナルという場合が多いのです。

OSAKA等幅やMS明朝のような等幅フォント(半角英数がきっちり半角になっている)フォントで、ロダンっぽくて、ウェイトも豊富で、上記のような「ひと文字ひと文字の美しさだけではなく、つながりの美しさをもった」フォントはないものでしょうか。

横組のフォーマットものを作成する際、半角英数がプロポーショナルであるロダンを使うと、文字数をハッキリ指定できないのがもどかしいのです。

現在は新ゴとShingo-Numを平行して使っているのですが、面倒だし、見た目上、新ゴを使いたい訳ではないことも多いもので…

ちなみに環境はMacです。未だにOS9.2ですが、そろそろいい加減に現行のOSXに移行します。

Aベストアンサー

結論から言いますと、MAC OS(X含む) 上で動くイラストレータで「英数字が半角」で表示されるフォントはないと思います。

敢えて、見た目も「半角英数字」にこだわるなら、win2000もしくはxp上でイラレ10を起動し、モリサワのオープンタイプフォント(新ゴなど)を使用すれば、英数字は「半角」となります。

ただ、近々OS X 環境に移行されるとのことですので、これに付随してお話しすると、

1.OS X ネイティブ環境でOCFフォントは使えない→CIDなら使えるが、OpenTypeフォント(以下OTFと略します)への移行のほうがすでに主流。また現在販売中のインテルMACではクラシック環境が使えない。
2.Illustratorは原則として「CS2」以降にバージョンアップの必要がある(Illustrator「10」はOTFに完全対応していない。また、「CS」はOS X 10.4または現行の10.5=Leopard では動作保証されていない)
という点が大事です。

そして、お使いの「ロダンPlus」はOCF形式であり、OS X 環境では使用できません。

Illustrator CS 以降でOTFを使用する場合、「プロポーショナルメトリクス」のチェックをはずし、字間の「詰め幅」をゼロに設定することで「等幅」=ベタ打ちになります。こうすれば文字数の指定はできるのではないでしょうか。

英数字のデザインについては変更できないのでご不満かもしれませんが。

結論から言いますと、MAC OS(X含む) 上で動くイラストレータで「英数字が半角」で表示されるフォントはないと思います。

敢えて、見た目も「半角英数字」にこだわるなら、win2000もしくはxp上でイラレ10を起動し、モリサワのオープンタイプフォント(新ゴなど)を使用すれば、英数字は「半角」となります。

ただ、近々OS X 環境に移行されるとのことですので、これに付随してお話しすると、

1.OS X ネイティブ環境でOCFフォントは使えない→CIDなら使えるが、OpenTypeフォント(以下OTFと略します)...続きを読む

Q無料ダウンロードの意味は

無料ダウンロードとあるので
explorer-construction1.9をダウンロードして使用してみました
http://explorer-construction.softonic.jp/
新版はシエアウエアだと認識していましたが、ここでは旧版のVer1.9のダウンロードです、
ところが使用を始めてみると「お金を払って」のメッセージがしつこくポップアップしてきます。
無料ダウンロードって何ですか?
何か詐欺まがいの気がしますが・・・・

Aベストアンサー

そこまでは無料にして体験してもらって、これ以降は有料との事で大嫌いな商売ですね。そうゆう商売の仕方を禁止にしてほしいですよ。

QMacのDTPで本文に使用するフォントについて

MacでDTP作業をしています。

本文に使用する細い明朝体についてなんですが、今はモリサワのLリュウミンL-KLを使用しています。しかし、半角(1バイト)の英数字の字形と全角(2バイト)の英数字の字形の違いが気にいりません。

1桁ののときには問題ないのですが、2桁以上の数字のときが困っています。
現在は全角で入力し、ページレイアウトソフト(PageMaker6.5,QuarkXPress4.1)でいちいち詰めて使っていますが、ページ数が多かったり、数字が多かったりすると大変なので、これを改善したいです。

皆さんはどのようにして(何のフォントを)使用していらっしゃいますか?
いい方法がありましたらお教えください。
リュウミンの2バイト文字に関しては気にいっていますし、PSプリンタにも入っているので、なるべくリュウミンを使用する方向でご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

どうも!No.6のsaguaroです。お待たせしました。
参考URLのDOWNLOADページからアプリケーション「AutoTracker ver0」をダウンロードしてみてください。
又、このアプリを動かすには、あわせてDialogDirectorというファイルも必要なので、同ページ最下段からダウンロードして下さい。(インストール方法も参照のこと!)
今のところ単純な処理しか出来ないので使い物になるかどうか?....お役に立てれば幸なのですが。。。
なお、このアプリは処理速度がとっても遅いのがチャームポイント(?)ですのであしからず(笑)
使ってみて、ご自由にご意見など仰ってください。

参考URL:http://www.impress-inc.co.jp/

QYouTubeから音楽無料ダウンロードについて

今パソコンにYouTubeから音楽を無料ダウンロードして、何年後か近い将来に、コンピューターが進化して、昔にYouTubeから音楽を無料ダウンロードした事がばれて、警察に逮捕される事ってありますか?

またコンピューターが人の脳を超えたら、YouTubeから音楽を無料ダウンロードした事が必ずばれて、何年後か近い将来に警察に逮捕される事ってありますか?

Aベストアンサー

 考え過ぎです。毎日1億回も視聴されているYouTubeを監視出来るわけがありません。違法ダウンロードが事件としてニュース報道された番組を見た事がありますか。そういうニュースは見掛けませんよね。

 違法ダウンロードを摘発するのは難しいのが実情です。現在の防止方法は、プロテクトをかけて、ダウンロード出来ないようにする方法ですが、それ以外の対策を取った例はほとんど無いだろうと思います。

 違法アップロードは警告を受けた後で削除され、アカウント停止で終わりのようです。違法ダウンロードを把握して訴追した事件は聞いた事が無いですね。よほど組織的にDVDやBDの違法アップロードとダウンロードを大量におこなった場合を除いて、警察の摘発までには至らないのではないでしょうか。

 そもそも現在の著作権法が前近代的で、著作権者の利益しか考えておらず、ユーザーの不利益に対する配慮に欠けているので、プロテクトを付け過ぎたBDレコーダーの販売不振などの弊害が出ているようです。

 YouTubeは基本的にダウンロードしても問題ありませんし、ダウンロード出来ない場合は違法だと判断すれば良いだけです。

 考え過ぎです。毎日1億回も視聴されているYouTubeを監視出来るわけがありません。違法ダウンロードが事件としてニュース報道された番組を見た事がありますか。そういうニュースは見掛けませんよね。

 違法ダウンロードを摘発するのは難しいのが実情です。現在の防止方法は、プロテクトをかけて、ダウンロード出来ないようにする方法ですが、それ以外の対策を取った例はほとんど無いだろうと思います。

 違法アップロードは警告を受けた後で削除され、アカウント停止で終わりのようです。違法ダウンロードを...続きを読む

QMacでイタリックの欧文フォントを出すにはどうしたらよいのですか?

フォントの斜体修飾をして出てくるような、ただ傾けただけのイタリックではなくて、小文字のfが音楽記号の「フォルテ」になるようなイタリックフォントはどのように出せばいいのでしょうか。論文の注で欧米の文献のタイトルを示すときに使われているような。
Winを使っている人は「もともとイタリック用のフォントをインストールすればよい」というのですが、手許のOS9.2.1のCDを開いても、そのようなフォントが見つけられません。

Aベストアンサー

音楽は苦手だったもので「フォルテ」だと違うかもしれませんが(笑)
Timesのイタリックがご希望の物だと思いますが、どうでしょう?

Qエクセル ワード の無料ダウンロード

エクセル ワード の無料ダウンロード

オフィス機能を無料ダウンロードできるところを探してます。
現在Win7なんですが、対応してるものを見つける事ができません。

仕事で使うわけではないので、最低限の機能で充分ですので何かご存知でしたら教えて下さい

Aベストアンサー

> トップのサイトは私も見つけてインストールしたのですが、ワードやエクセルの画面がどうも出ず、
  
WordやExcelはMicrosoft社の名称です。
「OpenOffice.org」のワープロソフトは「Writer」、表計算ソフトは「Calc」という名称です。
「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「OpenOffice.org」→「Writer」または「Calc」の順にクリックしてみて下さい。

QOS9.2から10.5への欧文フォントコピー

MacOS 9から10.5へDTP環境を移行中です。
手持ちの本によると1Byteのフォントはそのまま使えると軽く書かれているのですが、フォントフォルダ(HD→ライブラリ→Fonts)にただ入れても認識しません。拡張子をつけたらアウトラインフォントだけはフォントアイコンになったのですが、スーツケースは何も変わりませんでした。
どのようにすれば10.5でも使えるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

> というか、そもそもコピーしたフォントが0KBになっており、そのこと自体、すでに間違っている感じです。
> フォントはUSBメモリーで移動していますが

これがフォントをインストールできない原因です。
USBメモリを、Mac OS 9の特別メニュー「ディスクを初期化」でフォーマットするか、それができなければ、「ドライブ設定」というユーティリティツールを使って、Mac OS 拡張でフォーマットしてください。Mac OS Xでは、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」で、やはりMac OS 拡張で消去(=フォーマット)します。

ここからは、すこしむずかしい内容なので、興味がなければ読み飛ばしてください。
Mac OS 9以前のファイルシステムでは、ファイルは、データフォークとリソースフォークという二重構造になっていました。PowerPC CPUになる前のMacintoshでは、書類のデータはデータフォークに、アプリケーション、フォントといったプログラムはリソースフォークに格納するという決まりになっていました。
新しく作成されたフォントは、データフォークにフォントデータがありますが、昔ながらの作り方で作られたフォントは、フォントデータはリソースフォークにあります。
データフォーク・リソースフォークは、Mac OS固有の概念で、WindowsやUNIX OSには取り扱えません。MS-DOS/Windowsのファイルシステムでフォーマットされたディスク(USBメモリ含む)に、データフォーク・リソースフォークを持つファイルをコピーすると、ひとつのファイルと認識されず、ふたつのファイルに分解されます。そしてリソースフォークにあたるファイルは不可視となってしまいます。
フォントファイルをUSBメモリにコピーすると、0KBになってしまうのは、こういう理由です。

> というか、そもそもコピーしたフォントが0KBになっており、そのこと自体、すでに間違っている感じです。
> フォントはUSBメモリーで移動していますが

これがフォントをインストールできない原因です。
USBメモリを、Mac OS 9の特別メニュー「ディスクを初期化」でフォーマットするか、それができなければ、「ドライブ設定」というユーティリティツールを使って、Mac OS 拡張でフォーマットしてください。Mac OS Xでは、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」で、や...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報