アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週仕事が休みになるので、ちょっと遠くに行こうと思っていまして、大阪から電車で2時間くらいでつくところに行きたいなーと思いまして。
なるべく綺麗なところで釣りがしたいんですがいい場所というか、いい海ないでしょうか?
もちろん釣れるところを紹介してほしいんですが、何かいい場所ありませんか?
釣りたい魚はなんでもいいんですが、今の時期メバルとかグレとかイカなんかも釣りたいです、別にこだわりはないですが、いい場所お願いします。

A 回答 (3件)

難波でも近鉄で上本町まで二駅なので、上本町まで出たら地上ホームで特急にのり、鳥羽駅まで乗れば鳥羽なら駅降りて目の前が海です。


伊勢方面ではちょっと距離がありますし。
鳥羽なら道挟んですぐが海です。あそこなら大丈夫だとおもいますよ。特急で上本町から104分、難波上本町間4分です。

舞鶴は行った事はあるけど釣り自体はしたことがないので(いつもとなりの福井でしか釣ったことがないので)わかりませんが鳥羽なら大丈夫。キレイです。

日本海は太平洋とは同じ魚は釣れないかもしれませんが何かは釣れるんじゃないでしょうか?海はキレイです。

うちは以前滋賀北部に住んでいたので日本海側で年中釣りをしました。
でも太平洋側の方がスキです。(個人的に)

鳥羽はうちの主人もオススメです。あそこなら駅からすぐだしいいんじゃないか?と。私もそうおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり鳥羽あたりがよさそうですねー!
日本海もよさそうですが、道が行ったこと無いのでやめます。
何回も答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 18:52

大阪のどこからかにもよります。


いちよう天王寺から和歌山の御坊まではちょうど2時間くらいです。なのでそこまでの間でも(和歌山市、湯浅など)十分きれいで釣りが楽しめるんですが・・・た駅からどうやって移動するか?なんですよね。
メバルは一年中つれますが一番つれるのは5月頃。なのでそろそろ季節ですね。

和歌山ならどこでもきれいです。
あと大阪の上本町(または鶴橋)から近鉄特急で行けば三重県の伊勢までも2時間ちょいで行けます。
伊勢も十分きれいな海です。

うちが夫婦でよく行くのは和歌山・伊勢方面です(住んでいるのが三重県です)この季節は和歌山でエサ釣りで(簡単な仕掛け)カサゴのでかいサイズが釣れたりします。

伊勢に行く場合は賢島まで行かれると駅からそんなに遠くない場所で釣れる場所が豊富ですよ。(歩いての移動は辛いかも。でも和歌山よりは移動しやすい)

例えばレンタカーを借りるとかすればすごく効率的に釣り場へ行けます。

大阪のどこから?がわからないので全然出発地点が違ったらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
大阪のどこから行くか書いてませんでした。
難波からいくとどこがいいでしょうか?
伊勢か和歌山ですねー!やっぱり海が綺麗ですもんねー。
舞鶴あたりはどうなんでしょう?
日本海とかはつれるんでしょうか?
伊勢や和歌山ならどのあたりがいいんでしょうか?
あとやはり駅から海が近いと助かります。
お願いします。

お礼日時:2006/03/25 19:42

つり好きのダンナに聞いてみました。



春の釣りは厳しいよだそうです。
あまり釣れない時期だと言ってます。

電車で行くなら、みさき公園の裏がいいそうです。
投げ釣りで、クジメ、アイナメ、ガシラが釣れるかも、だそうです。

メバルやグレが釣りたければ、三重県か和歌山県まで行かないとダメだそうです。

又聞きばかりでスイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワザワザ、旦那さんに聞いていただいて、ありがとうございます。三重がよさそうですねー。和歌山も。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!