出産前後の痔にはご注意!

DVD-Rドライブというのは、パソコンに保存してある画像などを移す事ができるやつですよね?

A 回答 (3件)

DVD-RドライブはDVD-Rというメディアを使って、映像や音楽その他のデータを保存しておくことが出来ます。

普通4.4GBの容量があります。
CD-Rの6倍くらい記録することが可能です。
合わせてDVD-ROMの機能も持っていますので、映画のDVDなどを再生することもできます。
    • 0

DVD-Rドライブ

一回のみ記録する事ができるメディア?
という事なので、データを移すというより、
コピーできる?コピーする?という表現のほうが正しいと思います.
    • 0

最近はDVD-RAMドライブかDVD-R/Wドライブ、またはそのどちらの機能も含んだコンポドライブばかりでDVD-Rドライブというのは聞かないのですがどちらかじゃないですかね。

基本的にRAMドライブとR/Wドライブは互換性がないのでお互いで書いたのは読めません。ただ例外があって消したり書いたりできない代わりにほぼ全てで読み込める(テレビを録画するDVDプレイヤーでも)DVD-Rを作成することができます。

つまり
RAM,R/W 消したり書いたりできる。でもお互いは使えない。
R 読むだけ。でもどんな機器でも再生できるDVDを作れる。
マルチ 最強。RAMメディア・R/Wメディア・Rメディア全てを作成できる

という感じです。
    • 0