アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某脱毛サロンに通っているのですが、前日15時過ぎにキャンセルのTELを入れた場合キャンセル料¥1000。
連絡なしでキャンセル(行かなかった場合)した場合キャンセル料\2000と言うことです。
前日に予約を入れ、その後(4時間後)都合が悪くなりキャンセルの連絡を入れたら、キャンセル料が発生すると言われました。
そのようなことはボッタクリにはならないのですか?
脱毛料は、別途払ってはあります。
予約がいっぱいで入れられないことは、多々あるのに
お客が悪意が無くてキャンセルした場合にキャンセル料をとるのは、おかしくないですか?
どこか公的機関に相談する場所があるのであれば教えてください。

A 回答 (4件)

#3です。

補足します。
入会時にキャンセルの説明済みだった場合について書きます。
脱毛料は別途払っているのなら、脱毛料は返金されます。キャンセル料千円を払えばキャンセルに応じるということですから。まさか会員制で月額料金ですか?だとするとキャンセル料が発生する事自体おかしな話になります。

ただ、、、予約電話の時に「あと何時間でキャンセル料が発生しますが、よろしいですね?」の確認があってもいいと思いました。私なら「予約電話の時に一言いえよ!」と苦情くらいは言います。もちろんキャンセル料は払いますが。
    • good
    • 0

そのキャンセル料、あらかじめ聞いていた内容ですか?そんな話聞いてない、キャンセルの時になって初めて言われても困る、という場合なら当然拒否出来ます。

「キャンセル料など承諾した覚えはない。初めて聞いた」と言って拒否出来ます。

入会時や予約時に聞いていたなら、当然払うべきです。
    • good
    • 0

最近はホテル旅館でもキャンセル料を取る所が激増しましたね。



キャンセルポリシーで明記してあれば訴えても勝てませんね。

キャンセルまでの数時間にお客さんを断った可能性(確率)も有るわけです。
あとで埋まる確率もあるわけですが、その辺を勘案してキャンセル料金が決めてあると思います。
    • good
    • 0

ぼったくりですね。


連絡無しでキャンセルとか、当日直前にキャンセルしてキャンセル料はわかりますが、それ以外では普通取らないでしょう。

国民生活センターに相談したらどうでしょう?

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!