私の娘からの質問です。どうぞ聞いてあげてください。

自分の彼氏は、サッカー部所属です。私は、男の子に何かプレゼントをあげるのは、初めてだから何をプレゼントしたらいいかよく分かりません。でも、1つだけ案があったんですけど、なんか物足りない気もしたし、季節外れのような気もしたので、タオルはやめました。自分では、もう何も思いつかないので、親に聞いてみました。そしたら、「手作りのマフラーは?」とか「手作りの手袋は?」とか言うんですけど、不器用だしあまり時間がないので私は、(手作りは)嫌です。それに苦手です。何がいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

タオルでいいんじゃないですか!彼はサッカーしてるんでしょ?サッカーと言えば今シーズン中だと思います。

寒くてもやっぱ体を常に動かすスポーツだから汗かいて貴方のあげたタオルで汗を拭く度に貴方が浮かぶんじゃないかな!ネームなんか入れてあげたら、世界に一つしかない俺の物って感じで、最高だと思うよ☆頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
タオルに名前をいれるってのもいい案ですね。

お礼日時:2000/12/20 22:38

私も高校の時、好きな男の子がサッカー部の人でした。


クリスマスの時に、プレゼントを贈った記憶があります。その時は、クリスマスにかけてスポーツ用のソックスをプレゼントしたのを記憶しています。
結構喜ばれましたよ。今でも良く覚えていますが、彼がこんな事を言っていました「この靴下をツリーにかけて、もう一つのプレゼントをもらおうかな」と?
参考にしていただければ幸いです。
※彼の星座別で占うクリスマスプレゼント占いというホームページを見つけましたので、参考程度に覗いてみてはいかがですか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cdn18160/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます。
ソックスもいいですね。参考にしたいと思います。

お礼日時:2000/12/20 22:40

私もサッカー部の彼と大恋愛しました。

初めてのクリスマスプレゼントは、迷ったけど、気持ちのこもった物をあげたっかたです。市販のそれなりに役に立つものと言うのは彼女と言う立場じゃなくても贈れるでしょう?たとえばファンの人や家族。だから、私の心のこもったものに決め、手作りにしました。決めてから時間も無かったし、手作りなんて苦手でした。
 でも、徹夜で、取り組み、苦手な事をしたので熱も出ちゃったけど、彼の心に届いたと確信しました。上手い下手よりも私の気持ちに喜んでくれました。
 作ったのは、バスタオルに(ブランドのを選んで)彼の名前を刺繍したものと、お腹が痛いと言っていたので腹巻を編みました。腹巻は、単純で簡単だし楽しくてお薦めします。お母さんに教えてもらってはいかがですか?
 ラッピングも自分で、カードを添えて、クリスマスの約束の日にはケーキも焼いて持ってい来ました。
 手作り攻撃は、若くて、気持ちが熱い時は(彼に対して)、一度は挑戦してみるといいと思います。いい思い出になるよ、一生懸命やった分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
苦手でも不器用でも心がこもってるのが相手に伝わればお互いにカナリ嬉しいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 22:44

自分でもおかしいと思うのですがこれ以外思い付きませんサッカー部だったら寒い中練習だろうから手袋とかは同でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
手袋もいいですね。他にもソックスとかタオルにネームを入れてみるなどたくさんありました。手袋もクリスマスプレゼント候補に入れたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 22:49

私もサッカーのしている彼がいますが別にさっかーにこだわる事はないと思います 私は学生の時は携帯ストラップや靴下をあげたりしましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今の時代なら、ケータイのストラップもいいですね。
サッカーにこだわらず、いろんなプレゼントをもっともっと考えてみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/20 22:54

タオルは季節はずれかなあ?サッカーやってるなら季節問わず必要なんじゃないの?部活が終わった後に汗を拭く彼氏。

それを見つめる彼女。その視線に気付き、テレ笑いをしながらタオルさんきゅとばかりに手を上げる彼氏。青春ドラマにありがちな光景・・・かぁーうらやましいですね(笑)タオル賛成!

手作りモノはリスクが高いような。不器用なら止めといた方が懸命かもですね。中学生の頃に手編みのマフラーを彼女からもらった思い出がありますけど、正直言ってなんじゃこれ?って感じでした。彼女には手作りはうれしいよぉ~なんて言ってあげたんですけど(^^;

大人になってからは手作りモノってうれしいですけど若い彼氏には良さがわかるかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。           やっぱりタオルがいいですか。運動部だから季節に関係なくタオルという事に決めました!あと、手紙とか何か一緒に渡せばいいですよね。(なんかもう少し渡したいような・・・)BUT!プレゼントは、気持ちが大切ですよねっ!
本当に助かりました。ありがとうございました。  

お礼日時:2000/12/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私のあげたプレゼントを質屋に・・・

彼とは3年付き合っています。
彼には借金があり債務整理をしもうすぐ完済する予定です。

彼の借金には基本的には協力はしていませんが、たまに突然の出費に対してお金を貸したりしています。

借金の内容は、昔に自営をやっていた時の借金のようです。
詳しいことはあまり話してくれません。

最近、彼のカバンの中から私が以前プレゼントしたブランドの小物を質屋にだして、お金を借りている事がわかりました。

カバンの中から見てしまった事はまだ言っていないですが、彼に「そういえば、私がプレゼントしたものつかっている?」と聞くと「ファスナーが壊れて修理にだしている」というのです。
そういう彼はお金のだらしがないのでしょうか?

私がショックなのプレゼントした物を質屋にだされた事と嘘をつかれた事です。みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

女性です。

プレゼントって、ただ「品物をあげる」っていう行為だけじゃなく、
「心」ってこもってると思うんですよね。
いくらお金に困っていたとはいえ、人の「心」を質草に出すなんて、
その人間性を考えたら完全に「アウト」です。
しかも黙って・・・言語道断ですね(^_^;)

「彼女」からっていったら、最後まで手元に残しておきたいものなんじゃありません??普通。
結局、「いらないもの」として処分したことと一緒ですよね。

実際に彼とはお金の貸し借りもあるみたいですし。
私なら、お金と時間と約束にルーズな人は結婚どころか、
お付き合いそのものも「無理」です(^_^;)

そういう人といて、果たして将来的に「幸せ」になれるか、
ちゃんと考えた方がいいと思います。

Q彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

 私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。
 私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。
だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか?
また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。

 私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているよう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も一週間くらい前に同じような質問をしました。
彼氏はクリスマスプレゼント要らないって言う人、
私もプレゼント要らない人、でも私からはプレゼント挙げたい人です。

で、質問をしてみなさんに「もらったら嬉しいでしょう、そりゃ」
という励ましをいただいて勢い付き、プレゼントを用意し、彼に渡したら
(クリスマスには会えないのでもう渡しました…)
「えーっ、俺、なーんにも考えてないんだけどっ!」
と本気で動揺してました。
中身は金額的に高いものではなかったし、笑って受け取ってもらえるモノと
メインのプレゼントを組み合わせたものだったんですけど。
お返しは何がいいの?って聞かれて、ほんとーに要らないから、って言っても
「もらいっぱなしじゃ気持ちがおさまらないから」
って言われましたが、お歳暮じゃあるまいし…

とりあえず、彼氏さんの発想に「クリスマスプレゼント」がないのでしたら
「笑いを取れるささやかなクリスマスプレゼント」からスタートするのを
お勧めします。
それでリアクションを見ながら来年以降につなげていくっていうのはどうでしょう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=429834

こんにちは。
私も一週間くらい前に同じような質問をしました。
彼氏はクリスマスプレゼント要らないって言う人、
私もプレゼント要らない人、でも私からはプレゼント挙げたい人です。

で、質問をしてみなさんに「もらったら嬉しいでしょう、そりゃ」
という励ましをいただいて勢い付き、プレゼントを用意し、彼に渡したら
(クリスマスには会えないのでもう渡しました…)
「えーっ、俺、なーんにも考えてないんだけどっ!」
と本気で動揺してました。
中身は金額的に高いものではなかったし、笑って受...続きを読む

Q付き合って半年、彼を好きな気持ちはありますが愛情表現が苦手らしくあまりしてくれない彼に対して物足りな

付き合って半年、彼を好きな気持ちはありますが愛情表現が苦手らしくあまりしてくれない彼に対して物足りなさを感じてしまいます。他にもっと自分に合う人がいるのでは?とか、浮気したい願望まで出て来てしまいました。
こんなんじゃダメですよね・・・

Aベストアンサー

愛情表現が苦手な日本人は沢山います。言わなくても態度で分かってくれ
という男の勝手な思いです。
でも、外人の I love you !と意味が違うんだ。外人は、母親との電話を切る時にあまり文句のように、 I love you, mam !っていうじゃない。恋愛感情のLOVEと違うんだ。
言葉は苦手なら他の表現をルールにしたら?この季節なら、貴方は彼の左のポケットに手を突っ込む。彼は言葉の代わりに I love you ! の意味を込めて3回、ギュッと手を握る。貴方はありがとね!と言葉を返す。
こんな行き違いで、別れたりしないで!おうえんしてますよ〜!

Q男性が喜ぶ手袋などのプレゼントについて教えてください

男性の方に質問です。最近、お付き合いをすることになった彼に、バレンタインデーにチョコと手袋などの実用的なものを添えてプレゼントしたいと思っています。

男性が好きそうなファッションやブランド・メーカーなどがまったくわからないので、もらって嬉しいもの、自分が今使っているものなど、オススメがありましたら、教えていただけますでしょうか?

まだ付き合いも浅いですし、高価なものでなく、気軽な贈り物として考えています。

今、考えているのは手袋です。(予算は5000円以内で・・・と思っています)普段使いにピッタリで、ちょっとおしゃれな贈り物、今まで贈られて嬉しかったものなど、教えてください。
(手袋に限らず、こんなプレゼントは?ーというようなものでも)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

30代前半男性です。

私は手袋を全くしない人なので、
手袋をもらうと少し困るかも…。
(冬場はコートのみ。マフラーもしません。)
なので、手袋を送るつもりであれば、
彼が普段手袋をするのかどうかはチェックしておいたほうが
いいかもしれません。

お相手の方が社会人であれば、
ハンカチとかいかがでしょうか?
ハンカチは毎日使うものだし、
多くあってもかさばらないし。

あと、プレゼント渡すときに手紙を添えることを是非お勧めします。
普段メールしあってる仲でも彼女から手紙をもらうとうれしいもんですよ(^-^)

Q私は中3女子です。 この間、好きな人に誕生日プレゼントをもらったので、

私は中3女子です。 この間、好きな人に誕生日プレゼントをもらったので、何かその人に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合っていないので、何をあげればいいのか分かりません。
中学生の男子には、どのようなものをあげればいいのでしょうか?
 また、誕生日プレゼントをもらえたのは、脈アリと思っていいのでしょうか?
できれば、中学生さんに回答をお願いします?(おとなの方もお願いします。)

Aベストアンサー

基本的には。
貴方が貰ったプレゼントと同じ位のモノを選んであげたら良いんだと思う。
金額的にも無理して背伸びしたプレゼントを選ぶと。
彼にとっても無理にお返しさせちゃったなと気を遣わせちゃうでしょ?
何をあげれば~ではなくて。
貴方は何をあげたいか。それが基本なんじゃない?
別に彼のストライクゾーンをど真ん中を探ってプレゼントする必要なんて無い。
貴方がシンプルにお祝いしてあげたい気持ち。
尚且つ自分の誕生日にもプレゼントをしてくれた。
丁寧にお返ししたい気持ちもある。
それを貴方は自分なりに選んだプレゼントに添えて。
彼に優しく伝えれば良い。
プラスしてメッセージカードでも添えてあげると好印象。
貴方が自分の誕生日を祝ってもらえた事が凄く嬉しかったんだと。
だから私も心から彼の誕生日を祝いたいと。そう伝えてあげる。
付き合ってはいないけど。貴方なりに彼と交流、コミュニケーションしていて。
彼の情報は少しはあるでしょ?
どういうものが好きとか、どういうものに興味があるとか。
プラスして。貴方が彼をイメージして。
どういうものならフィットするかな~とかね。
それは貴方の自由で良いんだと思う。
プレゼント選びに正解不正解は無い。
貴方が貴方なりの気持ちを込めて選んであげたプレゼント。
それが貴方の「正解」なんだから。
もっとリラックスして。素直に彼の誕生日を祝ってあげれば良いんだと思う。
そしてこの誕生日の祝いを境に、良い流れにして。
より双方向のコミュニケーションも増えてきたり、
お互いの間に親密感、親近感も増えてくれば。
きっと関係は深まっていく筈なんだからね☆

基本的には。
貴方が貰ったプレゼントと同じ位のモノを選んであげたら良いんだと思う。
金額的にも無理して背伸びしたプレゼントを選ぶと。
彼にとっても無理にお返しさせちゃったなと気を遣わせちゃうでしょ?
何をあげれば~ではなくて。
貴方は何をあげたいか。それが基本なんじゃない?
別に彼のストライクゾーンをど真ん中を探ってプレゼントする必要なんて無い。
貴方がシンプルにお祝いしてあげたい気持ち。
尚且つ自分の誕生日にもプレゼントをしてくれた。
丁寧にお返ししたい気持ちもある。
それを貴方...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報