私の娘からの質問です。どうぞ聞いてあげてください。

自分の彼氏は、サッカー部所属です。私は、男の子に何かプレゼントをあげるのは、初めてだから何をプレゼントしたらいいかよく分かりません。でも、1つだけ案があったんですけど、なんか物足りない気もしたし、季節外れのような気もしたので、タオルはやめました。自分では、もう何も思いつかないので、親に聞いてみました。そしたら、「手作りのマフラーは?」とか「手作りの手袋は?」とか言うんですけど、不器用だしあまり時間がないので私は、(手作りは)嫌です。それに苦手です。何がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

タオルでいいんじゃないですか!彼はサッカーしてるんでしょ?サッカーと言えば今シーズン中だと思います。

寒くてもやっぱ体を常に動かすスポーツだから汗かいて貴方のあげたタオルで汗を拭く度に貴方が浮かぶんじゃないかな!ネームなんか入れてあげたら、世界に一つしかない俺の物って感じで、最高だと思うよ☆頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
タオルに名前をいれるってのもいい案ですね。

私も高校の時、好きな男の子がサッカー部の人でした。

クリスマスの時に、プレゼントを贈った記憶があります。その時は、クリスマスにかけてスポーツ用のソックスをプレゼントしたのを記憶しています。
結構喜ばれましたよ。今でも良く覚えていますが、彼がこんな事を言っていました「この靴下をツリーにかけて、もう一つのプレゼントをもらおうかな」と?
参考にしていただければ幸いです。
※彼の星座別で占うクリスマスプレゼント占いというホームページを見つけましたので、参考程度に覗いてみてはいかがですか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cdn18160/
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございます。
ソックスもいいですね。参考にしたいと思います。

私もサッカー部の彼と大恋愛しました。

初めてのクリスマスプレゼントは、迷ったけど、気持ちのこもった物をあげたっかたです。市販のそれなりに役に立つものと言うのは彼女と言う立場じゃなくても贈れるでしょう?たとえばファンの人や家族。だから、私の心のこもったものに決め、手作りにしました。決めてから時間も無かったし、手作りなんて苦手でした。
 でも、徹夜で、取り組み、苦手な事をしたので熱も出ちゃったけど、彼の心に届いたと確信しました。上手い下手よりも私の気持ちに喜んでくれました。
 作ったのは、バスタオルに(ブランドのを選んで)彼の名前を刺繍したものと、お腹が痛いと言っていたので腹巻を編みました。腹巻は、単純で簡単だし楽しくてお薦めします。お母さんに教えてもらってはいかがですか?
 ラッピングも自分で、カードを添えて、クリスマスの約束の日にはケーキも焼いて持ってい来ました。
 手作り攻撃は、若くて、気持ちが熱い時は(彼に対して)、一度は挑戦してみるといいと思います。いい思い出になるよ、一生懸命やった分。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
苦手でも不器用でも心がこもってるのが相手に伝わればお互いにカナリ嬉しいですよね。ありがとうございました。

自分でもおかしいと思うのですがこれ以外思い付きませんサッカー部だったら寒い中練習だろうから手袋とかは同でしょう。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
手袋もいいですね。他にもソックスとかタオルにネームを入れてみるなどたくさんありました。手袋もクリスマスプレゼント候補に入れたいとおもいます。ありがとうございました。

私もサッカーのしている彼がいますが別にさっかーにこだわる事はないと思います 私は学生の時は携帯ストラップや靴下をあげたりしましたよ

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今の時代なら、ケータイのストラップもいいですね。
サッカーにこだわらず、いろんなプレゼントをもっともっと考えてみたいとおもいます。ありがとうございました。

タオルは季節はずれかなあ?サッカーやってるなら季節問わず必要なんじゃないの?部活が終わった後に汗を拭く彼氏。

それを見つめる彼女。その視線に気付き、テレ笑いをしながらタオルさんきゅとばかりに手を上げる彼氏。青春ドラマにありがちな光景・・・かぁーうらやましいですね(笑)タオル賛成!

手作りモノはリスクが高いような。不器用なら止めといた方が懸命かもですね。中学生の頃に手編みのマフラーを彼女からもらった思い出がありますけど、正直言ってなんじゃこれ?って感じでした。彼女には手作りはうれしいよぉ~なんて言ってあげたんですけど(^^;

大人になってからは手作りモノってうれしいですけど若い彼氏には良さがわかるかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。           やっぱりタオルがいいですか。運動部だから季節に関係なくタオルという事に決めました!あと、手紙とか何か一緒に渡せばいいですよね。(なんかもう少し渡したいような・・・)BUT!プレゼントは、気持ちが大切ですよねっ!
本当に助かりました。ありがとうございました。