お酒好きのおしりトラブル対策とは

こんばんは。彼氏いない暦=年齢の20代後半女です。
恋に恋焦がれてます(笑)。彼氏ができたら、最高の恋愛をしてやるぞ!と意気込んでいます。相手の事を思いやれる、そして相手に私といると安心するなって思ってもらいたいです。はやくそんな日がきたらいいのにな・・・。でも、付き合うってどういうことなんだろう?やっぱり喧嘩もするだろうし、楽しいばっかりじゃないだろうなぁとも思います。そう思うと今から不安で・・・何しろ心配症なものですから・・・。
だから彼にしてもらって嬉しかった事、彼女にしてあげて喜ばれた事を教えてください。
付き合ったらこんないいことあるかもって思えたら、今の私ももっと恋愛に積極的なれると思いますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

はじめまして、こんにちは。


NO、5の回答者様の回答にうなずいてしまいます。あと、やはり何事にも思いやりが大事かな。相手の事を思って接する。お互い歩み寄る事って大事ですよ。

付き合っていた彼にしてもらって嬉しかった事ですが、一緒にコンビニに行って300円位でキティちゃんのブレスレットみたいな物が売ってて、どうしようかな~買おうかなって考えて結局買わなかったら、ホワイトデーにクッキーと一緒にコンビニで迷って買わなかったブレスレットをプレゼントしてくれた事です。
その人はそんな事する人にみえない人だったし、キティちゃんの物を買うところを想像したらとても嬉しくってうれし泣きしました。
今まで、他の男性ですがペアリングを一緒に買いに行ったり、ピアスをプレゼントしてもらいましたが、キティちゃんのブレスレットだけは深い思い出があり最高なプレゼントで良い思い出です。

質問者様も素敵な恋愛出来ると良いですね。
    • good
    • 4

mikanjuice2006さん、こんにちは。


恋に恋をされているのですね。
恋人ができるとつらいことや悲しいこともいっぱいありますが、
嬉しいことや楽しいこともその倍くらいありますよ!

私がしてもらって嬉しかったことをちょっとだけ挙げると
一緒に住んでいる彼が仕事に出かけてすぐ、貧血を起こしてしまって「貧血……」ってメールしたら、
息を切らせて戻ってきてくれたんです。
「大丈夫?」って頭をなでてくれて、落ち着くまで一緒にいてくれました。
普段あまりストレートに愛情表現をしてくれない人なので、
こんなに心配してくれるなんて……と感動しました。

あとは「初詣行きたい!」って言っても「人がいっぱいいるから嫌」って断っていたのに、
あとで彼の地元の子供のときから行っていた神社に連れて行ってくれたり……

料理をほめてくれたり、頭をなでてくれたり、腕枕をしてもらって一緒に眠ったり……
彼を好きだとどんな些細なことでも嬉しいものです。
mikanjuice2006さんにも早く恋が訪れますように!
    • good
    • 3

はじめまして!同年代の♀です。


同年代なのと、私も数年前までずっと同じような悩み(彼氏いない暦=年齢)で悩んでいたのと、
とても素敵な質問&素敵な質問者様だなーと思ったのでついつい回答いたします。

金欠だと悩んでいたカレとピクニックへ(金欠なので)。
遅刻しながら、台所を嵐にしながら、お弁当を作っていきました(金欠なので)。
そのときに「お弁当作ってきたよ」って言ったら、
彼が歩きながら本当に嬉しそうにぎゅ~って頭抱いてくれたのは
今思い出しても心があったかくなる経験です。
「何かをしてもらった」こともモチロン嬉しいですが、
「自分がした」ことで喜んでもらえた、それがとても嬉しかったです。

付き合うとそりゃーいいことばかりではなく、
涙に暮れる日も飛躍的に増えましたが、
それ以上に思い出すだけで「今日も一日頑張ろう(^o^)丿」と思えることも増えていきます。

こんな素敵な質問をできる質問者様(お友達も多いとのこと、納得しちゃいます)なので、
きっと誰にも負けない素敵な恋をされることと思います。
桜も咲いてきているし、その恋はもうすぐそこまできているかもしれません(*^_^*)
    • good
    • 0

質問者様と同年代の女性です。


ケチだと思っていた彼から誕生日の時にネックレスをプレゼントされました。
貰った時はその事が嬉いのはありがちな話だと思いますが、
家に帰ってそのネックレスに某お店で購入したというダイヤモンドネックレスの保証書が入っていたことです。

私はそのネックレスが値が高いものとかそういう事じゃなくて、
彼がブライダルリングとか取り扱っていそうな雰囲気のお店に行って、私の為に選んでくれたっていうのがとても嬉しかったです。
彼がアクセサリーショップなんて全然似合わないし、付き合う前なんて「俺、彼女居ないからクリスマスとかバレンタインでお金使わなくて良いから良かった」なんて言ってた人ですから(笑)
    • good
    • 0

つい最近結婚した者です。


私が一番嬉しかったのは、体調が悪くて家で何もできなかったときに彼がお弁当を作ってくれたことです。

いつもは私がお料理、お弁当作りをするのですが、この時は朝起きるとお弁当ができていて感動しました。
相手のことをもっと大切にしたいと心から思いました。

素敵な相手を見つけてくださいね!
    • good
    • 0

 とても素敵な質問だな、と思い回答させていただくことにしました^^



 彼にしてあげて喜ばれたこと、ですね。
一番シンプルなことですが、彼に興味を持つことです。
彼の好きな趣味を理解し、彼の一番の応援者となること。
できれば、彼と一緒にそれを楽しむこと。
次に会うときに、その趣味のことでひとつでもふたつでも私自身が調べておいて、そのことについてふたりで熱くなれることが幸せでした。

 彼のためにしていたことが、だんだん自分を幸せにしている。不思議です。たとえ、別れたあとでも、それが今の私を作っているのがわかると、またじんわりと幸せを感じてしまいます・・・
 つまり、彼とたくさん思い出を作ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の好きな趣味について一杯勉強するなんて、素敵な女の方ですね。私も見習いたいな。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 22:56

30代男ですが・・・ こんばんわ。



「付き合ったらこんないいこと」ですか?

「携帯電話が宝物」になります。

そんなものが宝物になってしまうのです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手といつでも話せる&メールができるからかな。
某携帯会社から定額プランが出るほどですもんね。
でも、あまり相手のことを考えずにやたら電話やたらメールはきついかも・・・って思うのですが贅沢ですか?
携帯よりやっぱり直接会ったときのほうがうれしいですよね?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 22:53

Eメールや携帯メールがばんばん飛び交う昨今、自筆ラブレターやカードをもらうととても幸せな気持ちになります。

私はできるだけ気持ちが形に残るように、と手紙を書くようにしています。
互いをほめあうことも大事だと思います。照れくさくても、「ありがとう」を意識して使うようにすると、とっても仲がよくなりますよ!甘えたいときはしっかり甘えて、後で感謝の気持ちを伝える。これができれば恋愛でも友情でも長続きすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙っていいですね。プレゼントなんてたいしたものはいらないから、心のこもった手紙がほしいな。
私も彼ができたら、時々手紙かこうって前から思ってます。相手の好きなところとか、いつもありがとうって思いをいっぱい書きたいな。そんなことばっかり考えて、実際彼氏できたことないんですけどね、とほほほ。(苦笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/23 22:03

mikanjuice2006さん こんばんは。

 男性です。

 彼女にしてあげて喜ばれた事、ですが、娯楽的なものになると、ドライブや遊園地、映画、買い物など、一緒の時間を楽しく過ごせたとき、相手が楽しそうだな、って思いました。
 それから、美味しい物をひたすら食べ歩く食い道楽みたいなことも、一緒に冒険しているようで、相手も楽しそうでしたね。
 してあげたと言うよりは、楽しい時間を共有できたという感じですよね。

 あとは相手が辛いときこそ、親身に真剣になって話をする(主に聞く)ということが相手の女性にとっては、一番重要みたいに思えました。だから、男性側の意見としては、好きな相手を思いやる自然な気持ちこそが大切なのかなって思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
どこかにでかけたり、おいしいものを食べたりって楽しいですよね。友だちと行っても楽しいから、好きな人と一緒だったら緊張するけど楽しいって感じかな!!
あとは話を真剣に聞いてくれるってのもいいな。私も相手の話をいっぱい聞いてあげたいなって思います。普段は冗談ばっかりでも、いざっていうときに親身になってまじめに話をできる関係って素敵ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 21:59

こんばんは。

男性です。

僕自身は、彼女が体を壊した時、風邪の時に
看病してあげたら喜ばれましたね。
おかゆ作って貰ったり、必死で看病しました。
そしたら元気になって、ありがとうと言われて・・・。よかったな~とおもいましたね。

恋してるんですか~いいですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋したいけど今は片思いの相手もいないんです・・・笑
友だちはいっぱいいるのですが、どう考えてもそれ以上発展できるような人たちでないので。
まったくモテナイ女なので、ほんとつらいです!!
恋に憧れてるって感じです。
自分が弱っているときに親身で「大丈夫?」とか言ってもらえたらうれしいだろうな。いっぺんに病気治っちゃうかも!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です!彼女にしてもらって嬉しかったことを教えてください!!

恋愛初心の者です。

最近、初めて親密な関係を築くことができた彼氏に何かしたくて
でも、何をしたら彼が嬉しいのか、分からなくて悩んでいます。

彼とは付き合って5か月で、私にとって初めて100%信頼できる相手との恋愛です。

彼は、最近特に私を喜ばせてくれます。
本当に色々なサプライズで私を驚かせてくれて、
私はとても嬉しいのですが、
私は、彼をそんな風に喜ばせてあげることができません。

私が精いっぱい出来ることは、
彼のその行動と気持ちに感謝を伝えて、日々、ありがとうと伝えて、
彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。
彼の話をよく聞いて、彼の疲れを癒したいという気持ちがある。(癒せているかどうかは解らない)
彼を好きでニコニコしていることしか出来ていません。
頑張って手料理を作っても、時間はかかるし、
あまりおいしくないし…。
たぶん嬉しくないだろうと思います。

自分の気の利かなさに悲しくなります。
せめて、『ありがとう』と思っていることを彼に伝えたくて、
先日、ありがとうメールを送りました。

男性に質問なのですが、彼女にしてもらって嬉しかったこと、
してもらいたい事、あれば教えていただけませんか?
また、女性は彼氏に喜んでもらえた事、あれば、
ぜひ教えてください。

私が、彼に何かしてあげたいという気持ちなので、
彼はそれを望んでいるのかわかりません。
ただの私の自己満足になってしまうのが怖いです。

ご回答をお願いいたします。

恋愛初心の者です。

最近、初めて親密な関係を築くことができた彼氏に何かしたくて
でも、何をしたら彼が嬉しいのか、分からなくて悩んでいます。

彼とは付き合って5か月で、私にとって初めて100%信頼できる相手との恋愛です。

彼は、最近特に私を喜ばせてくれます。
本当に色々なサプライズで私を驚かせてくれて、
私はとても嬉しいのですが、
私は、彼をそんな風に喜ばせてあげることができません。

私が精いっぱい出来ることは、
彼のその行動と気持ちに感謝を伝えて、日々、ありがとう...続きを読む

Aベストアンサー

>彼のその行動と気持ちに感謝を伝えて、日々、ありがとうと伝えて、
>彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。
>彼を好きでニコニコしていることしか
>頑張って手料理を作って

男にとっては最高ですよ
ただ「一生懸命に好き」でいることが、彼を一番安心させることであり、一番うれしいことだとおもいます

Q初ケンカはいつごろですか?(恋人のいる方)

こんばんわ。
彼とつき合いだして一ヶ月半の、まだまだ自称?!ラブラブカップルです。

よく「二人はこのままケンカなんかせずに、ず~~とラブラブだよ」なんて彼が言うのですが、私もその自信はありますが、過去の恋愛から、いつかは必ずケンカするんじゃ??って思います。

そこで、現在ラブラブの方も、そうでない方も、つき合ってどのくらいで、初ケンカをしたか、またその理由は?なんていうエピソードを聞かせてください☆

Aベストアンサー

20代女性です。
彼氏が温和な人なので、喧嘩は滅多にありません。でも1年間に4回はしたかな(^_^;)。喧嘩の内容は、1回目を除いて、相手のことを考えてのことや2人の将来に関する前向き(?)なものでした。
基本的にはお互いを想いあっているのですが、勘違いしたり考え方が違ったり、伝わらなかったりしてケンカになることがあります。

初喧嘩は、付き合って半年ちょっとの頃。しょうもないことが原因ででした(^_^;)。
当日は話しても感情的になって解決できないとの彼の判断で、翌日の夜に電話で話し合って仲直りしました。お互いに悪かったことは認めて、謝りあえたので円満な仲直りでした。
彼はこの時のケンカで、私の怒り方のパターンや仲直りのコツを掴んだそうです(笑)。

ケンカをした時は、お互いの考えをきちんと話し合います。ケンカの主導権(?)彼が握っているけど、私の主張や考えを最初から最後まできちんと聞いてくれます。どうどうめぐりになっても、私の気が済むまで付き合ってくれます。その上で彼の考えを話してくれるので、私も素直に聞く気持ちになれます。
でも、私が感情的な時は相手にしてくれず、うむを言わさず翌日にされてしまいます。逆にそれがいいのかも。翌日以上には延ばさず、必ず時間を取ってくれます(電話だけど)。
結局、最後にはお互いに謝りあって、改善することを決めて終わりです。あと「好きだよ」って言い合います(笑)。

彼が誠実に対応しようとしてくれてることが分かるので、私も感情的にならないよう努めます。感情的になると、言わなくていいことを言ったり、傷つける言い方になってしまうから。いくら怒ったり悲しくても、彼を傷つけることはしたくないです。

こんなケンカする人初めてなので、この人すごいなーって思います。

ケンカはしなくて済むならいいですが、しても良いと思います。4回のケンカやトラブルを乗り越えて、今は精神的に強いつながりを感じています。

ケンカのポイントは、「感情的にならないこと」だと思います。特に女性は感情的になりがちですよね。
女性が感情的になると、黙り込んだりその場を離れてしまう男性って多い気がします。そうすると、ますます女性はヒートアップしてしまいがちです。
やっぱり最低一晩置くのは上策だと思います。もし彼とケンカしてしまったら、お試し下さい(^_^)。

20代女性です。
彼氏が温和な人なので、喧嘩は滅多にありません。でも1年間に4回はしたかな(^_^;)。喧嘩の内容は、1回目を除いて、相手のことを考えてのことや2人の将来に関する前向き(?)なものでした。
基本的にはお互いを想いあっているのですが、勘違いしたり考え方が違ったり、伝わらなかったりしてケンカになることがあります。

初喧嘩は、付き合って半年ちょっとの頃。しょうもないことが原因ででした(^_^;)。
当日は話しても感情的になって解決できないとの彼の判断で、翌日の夜に電話で話し合って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報