システムの仕様書を作成するのに
ワークフローの図を書きたいのですが
 お絵かきのソフトをご存知の方教えていただけない
でしょうか?
 図の内容としては、産業機器, PC,トラック(車),プリンタ 等
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の方も回答していましたが、


社内や、身近な人だけに示すものなら
Visio が良いと思います。

外部とのプレゼンのようなものなら
イラストレーターのほうが思ったような
作図が出来ます

visioで大まかに作成して
イラストレーターで細かいところを直す
というのを以前しておりました。

どちらも、結構な値段がするので、
    • good
    • 0

こんにちは!



定番になりますが、Microsoft Visioが
よろしいかと思います。
簡単に作成出来、クオリティが高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワークフローを日本語で言うと

ワークフローを日本語に訳すとなんと言えば適切でしょう。
「仕事の流れ」ではちょっとわかりにくいですし..。

Aベストアンサー

 下記の用語集のサイトの説明は参考になりますでしょうか。

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/22/002238.html

Qデータ復旧 ワークフロー

データ復旧 ワークフロー

おかしくなったのは、1TBの外付けHDDです。
復旧には別に1TBの外付けHDDが必要なのでしょうか?
復旧までのワークフローがよくわかりません。

File Scavengerというソフトを使う予定です。
マニュアルが膨大なのでまだ読んでいませんが、どうもコピーをしなければならないみたいですので。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

fufu3956さん 今日は!
No2です。前回の中で舌足らずの部分があるので、補足します。
外部HDDの件ですが、私の経験でOSがXPの場合は、自動認識しますがVista・Windows7の場合は添付されているCDの中からOSのバージョンの、ドライバをインストールします。(メーカーはバッファローです)
取扱説明書を見直して下さい。ケースにはWindows7・Mac対応と書かれて居ますが?
それで多分外部HDDを認識して呉れると思いますが?(注意:再立ち上げして下さい)
「スタートメニュー」→「コンピュータ」を開き、外部HDDがリムバブルディスクで表示されて右クリックで、「プロパティ」で画面表示され「全般」タブで使用領域が円グラフで表示されれば修復されています。
またWindows XPで使用できるFAT32は32GBの上限があります。32GB以上の容量が欲しい時はフォーマットをNTFSにする必要があります。Windows Vista、Windows 7はNTFS以外選べないので32GBまでの上限はありません。
また外部HDDのアイコンをクリックしてファイルが表示されれば修復されています。
■完全保存版・MacにWindows 7をインストールしよう(1~5ページ)
http://ascii.jp/elem/000/000/494/494613/
概要:アップルはWindows 7対応の「Boot Camp 3.1」を公開した。もともと2009年中のリリースを予定していたため、首を長くして待ち望んでいたユーザーも多いことだろう。
1.このアップデートではWindows 7に正式対応したほか、トラックパッド使用時に起こる問題などが解決されており、すべてのBoot Campユーザーに更新を推奨している。
2.すでにBoot Camp 3.0を使用しているユーザーはBoot Campドライバーのみを更新すればいい(「Boot Campドライバーの更新」を参照)。Boot Camp 2.2以前の環境を3.1に更新することはできないため、Windows7を使用するにはSnow Leopard付属のBoot Camp 3.0の導入が前提となる。
注意点:なお、Boot Camp 3.1自体はIntel製CPUを搭載したすべてのMacに対応しているが、一部の機種ではWindows 7の動作をサポートしていない。64bit版のWindows 7も対応機種が限られている。サポート対象外の機種でもインストールできてしまうこともあるが、デバイスドライバーが提供されないため、パフォーマンスが低下したり、一部機能が使用できないなど、不具合が発生する可能性もあるので注意してほしい。なおWindows 7非対応のMacの一覧表も参考に。
■Boot CampでMacにWindowsをインストールする方法と、BootCampの小技やテクニックまとめ
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/windows-hints/how-to-install-windows-with-mac-boot-camp.html
概要:Boot Campとは、Intel MacにWindows XP、Windows Vista、Windows 7をインストールできるようにする機能です。「Boot Campアシスタント」というユーティリティで、とても簡単にインストールすることができます。下段にBoot Campの参考資料が纏めて有りますので参考までに。

fufu3956さん 今日は!
No2です。前回の中で舌足らずの部分があるので、補足します。
外部HDDの件ですが、私の経験でOSがXPの場合は、自動認識しますがVista・Windows7の場合は添付されているCDの中からOSのバージョンの、ドライバをインストールします。(メーカーはバッファローです)
取扱説明書を見直して下さい。ケースにはWindows7・Mac対応と書かれて居ますが?
それで多分外部HDDを認識して呉れると思いますが?(注意:再立ち上げして下さい)
「スタートメニュー」→「コンピュータ」を開き、外部HDDがリ...続きを読む

Q配管フロー図の簡単なアニメーション作成について

教育用として配管フロー図の簡単なアニメーションを作りたいのですが、どのような方法が簡単でしょうか?
動作としては、水の流れている複数の配管があり、シーケンス制御で弁が切替わり、流路が変わります。
専用のソフト等あるみたいですが、なるべく安価に済ませたいと思います。
何か良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます^^

専用ソフトではないですが・・・。
「パワーポイント」で作ってみてはいかがでしょう?
アニメーション機能を駆使すれば結構手の込んだものまで作れてしまいますよ^^

QMPEG動画にタグ,アートワークを埋め込む方法

他の掲示板で1度投稿したのですが回答が得られなかったためこちらでお世話になります。

市販されているDVDやBDをMPEG形式でリッピングしたものを、タグやアートワークが自動取得できるソフト を探しているのですがご存知ないでしょうか。(MP3tagやBroadwayのようなソフト)

あるいはに手動で動画にタイトルやアートワークが埋め込める方法でも構いません。

ネットで検索しても音楽情報のソフトばかりで動画は見つかりません。
そのようなソフトはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windowsムービーメーカーは?

QAccess用仕様書作成ツール

MS-Access(98、2000)のMDBファイルを解析して、
仕様書を作成する使い勝手の良いツールはないで
しょうか?

モジュールだけでなく、テーブルレイアウトや
クエリーも解析したいです。

Aベストアンサー

私は下記URLの「Aα」を使用してます。
HotDocumentより安いです。
HotDocumentはAccess95だったかな?のバージョンの時に使用してイマイチだったので
Access97&2000のドキュメント作成ツールを探していたときにAαにしました。
1つの製品でAccess95~2000に対応しているのも選んだ理由です。

体験版もダウンロードできます。

参考URL:http://www.mworld.jp/jp/catalog/aa/aa-cata.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報