どれを使ってもあまりしっくりきません。
ファンケルを使っていましたが使用期限があるので使い切れないと無駄になってしまいます。こないだ友人にクリニークの試供品を頂いたのですが輸入物らしく除光液みたいな匂いがし(化粧水)なんだか駄目でした(涙)
DHCも匂いだ駄目でした。やはり化粧水と乳液が同じ会社のがいいですか?
美容液は日本処方のクリニークを愛用しております。いつもセットで買いますがどちらかが合わないので困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

肌の質にもよると思うんですが・・・。



私は混合肌で、やはり海外物の匂いが嫌いなんです。基礎化粧品は、基本的にシリーズで使っていますが、最近使っているのは「オルビス」という所です。

ここは5タイプのシリーズがあって、(ニキビ用・美白など)ほとんどがオイルフリーなので軽い使用感です。値段も手頃だし、お試しセットもありますよ。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスメのHPでとても評判があるらしく拝見いたしました。
お試しセット頼んでみようと思います。
ご説明とても感謝します。ありがとうございました♪

お礼日時:2002/01/25 09:49

kyataさんの肌質によっても違うと思いますが、乾燥肌ならアルージェをおすすめします。

全薬工業から発売している物で、薬屋さんで売っています。
これは、界面活性剤を使っていないので、肌への負担が少なく、ナノ分子の働きによって肌への浸透がいい気がします。
値段も手ごろなので、使いやすいと思います。
私自身、今まであう物が見つからず、何もつけない状態で肌がガサガサでしたが、これを使い始めてから肌が丈夫になりました。
もしかして、今なら無料サンプルプレゼントがあるかもしれないので、よかったらHPを覗いて見てはいかがですか?

参考URL:http://www.zenyaku.co.jp/arouge/what_arouge/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。肌チェックしてみました。サンプルも申し込みました。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 16:20

私もクリニーク・DHCは合いませんでした。

ナリスのものが無香料・無着色・無鉱物油など肌に負担がなくて気に入っていて、ファンデまで揃えて使ってます。値段はピンキリなので自分で選べます。店舗販売はしていませんが新宿にセルフエステサロンがあるのでそこでいっぱい試せます(笑)行ってみては?私はPC持っていないので見れないけどHPもあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナリスは有名ですね。PCで調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/27 16:19

色んな基礎化粧品を転々としている者です。



最近使いはじめた、資生堂のqioraはいいです。
「キオラ」と読むのですが、
香りの効果(アロマテラピー作用)を
取入れた基礎化粧品です。
私もとても落ち着く香りなので気に入っています。
値段的には多少はりますが、
今までになく、使い心地・香り・瓶のデザインなど
一番好きです。
しかしデパートなどには置いていなくて、
提携したお店に置いてあるので、
ご近所で探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2002/01/27 16:17

この会社はどうでしょうか?



参考URL:http://www.vernal.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP観てみました。検討してみます。HPがとても楽しい企画があり面白かったです。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 09:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男です。クリニークの化粧水。

昨日、クリニークで「洗顔ソープ/化粧水(ローション)/乳液」を3点購入しました。
この「化粧水」なのですが、コットンに浸み込ませて角栓等を拭き取るタイプなのですが、拭き取り直後、肌が結構ヒリヒリします。これは肌に合っていないと考えてよろしいのでしょうか??それともこの手のタイプはこういうものなのでしょうか?

ソープ/乳液は問題ないので、化粧水だけ他ブランドにしようかなと思っているのですがそれも差し障りないですか?


この商品です。
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT3170&PRODUCT_ID=PROD1084

Aベストアンサー

拭取り化粧水で使い始めの段階でヒリヒリするということは
質問者様の肌にあっていないの可能性が高いように思われます。
単純に使い方…ごしごし擦ってしまったとかの問題であれば別ですが。
あと、頻繁にしかもキツめの拭取り化粧水を使うと、ヒリヒリすることもあります。

鼻や額などの角質が気になる部分だけに限定してお使いになるのも一つの手かもしれないですね。

もともと男性用の化粧水は、すーっとするタイプのものが多いようです。
女性用だと乾燥肌や敏感肌向けに細かくブランドやライン展開されていますので、
男性用ブランドにこだわらず化粧水をお使いになられると良いかと思います。

ソープ・乳液等と化粧水のブランドが違っても、とくに問題はありません。
ただ、ものによっては組み合わせ次第で合わないことも稀にあるようですが。

スキンケアものは、人によってお肌に合わないことがありますから
サンプルをもらって2・3日試すと良いですよ。

Q化粧水と乳液のタイミング

風呂上りに化粧水と乳液をつけますよね。

まず、化粧水、そしてその後に乳液をつける、
という順番だと思います。

ですが、化粧水をつけてから、どれくらいしてから乳液をつけますか?
化粧水の後すぐ乳液だと、混ぜているみたいで、ちょっと良くなさそうです。
かといって、一度洗面台を離れると、乳液つけるの忘れちゃいます。
ある程度乾くの待つのも面倒だし。

みんな、どのタイミングで使ってますか?
化粧水の後、すぐつけてます??

理想のつけ方、正しいつけ方、などはもちろんあると思いますが、
実際生活していると、面倒なので手抜きしちゃいます。化粧水もコットンなど使わずに、
手のひらでつけてます。楽なやり方教えてください。
(100の手間をかけて100点取るよりも、10の手間で50点取る、みたいな方法を希望)

Aベストアンサー

化粧水をしてからすぐに乳液をつけるのでOKです!
化粧水で肌に水分を与えても、短時間で水分が揮発してしまうのですぐに肌が乾燥してしまうんです。
なので化粧水のあとにすぐ乳液をつけて、水分が逃げないように蓋をしてあげてください!

Qシンナーって、匂い、一瞬、いい匂いだと思いませんか?(吸ったわけではありません)

シンナーって、匂い、一瞬、いい匂いだと思いませんか?(吸ったわけではありません)

Aベストアンサー

車の塗装で使ったけど、30分でラリってしまいます。何年か使ったら、疲れがとれないし、けっこうきついですよ。気化して充満すると、ガス同様にぶっ飛びます。

Qクリニークの自分に合う番号が知りたい

クリニークって、その人の肌別に番号がありますよね。
コスメカウンターに行って、番号を調べてもらえれば良いのですが、ネットにて買うつもりなので、いけません。
そこで、私の肌質は、(1)鼻の毛穴が目立つ(2)あごとおでこのニキビにとても悩んでいます。あごは本当に1年くらい前から、ニキビを繰り返していて、全然治りません。(3)頬は普通に綺麗な感じで、特にテカリなども感じません。
こんな私の肌質なのですが、大体何番か分かりますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クリニークのネットのサイトで「スキンタイピング」って自分でチェックできるところがあるので利用してみては?

確かに、お店に行くと買わないと帰れないくらいの攻撃だったりしますけど。
でも、お店で見てもらうのが一番だと思うけどね

参考URL:https://www.clinique.co.jp/wrfu/index.tmpl

QクリニークとRMK、肌に優しいファンデはどっち?

クリニークかRMKのリキッドファンデ、どちらを買おうか迷っています。
どちらもサンプル・カウンターで試してみて、肌に合わないということはないようです。
私は乾燥・敏感肌で、水分が足りないのを補うために皮脂が分泌されテカってしまうそうです。
また、季節の変わり目など化粧品でかぶれることがあります。

クリニークは100%無香料というところに惹かれるのですが
ネットで、クリニークの美容部員はクリニーク製品は使わないとか
マイナスの情報に触れてしまい、気になっています。

RMKは、スキンケア面でどういうアピールポイントがあるのでしょうか?

また、皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?

まとまりのない質問になってしまいましたが、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも使ったことがあります。
私の場合は・・・クリニークがあまり合いませんでした。肌が調子悪いときに痒くなったりしてましたよ。。
外資系っぽさが強いような気がします。
今、下地とファンデはRMKです。肌があまり強くないので心配でしたが、全く肌荒れもせず、綺麗に見せてくれる気がします。
箱などに書いてある成分も肌に良いものが入ってそうでした。
ただ、ファンデは基本肌に良く無いと思うので、いつもは日焼け止めにベビーパウダーくらいしかしてません。週末や出かけるときはRMKで綺麗にして行くって感じです。

皆さんは化粧品を買う際に仕上がり・使い心地以外に何をポイントにされますか?
との事ですが、私は肌が荒れないことが基本一番です。
一時期吹き出物に見舞われたので、それ以来ニキビが出来たりするものは使いません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報