精神的なものなんでしょうか?確かに中3の2学期にいろいろありました。それは、私が前に不良グループの2人の子の悪口を手紙に書いてAに渡しました。Aはその不良の子達と仲が悪いのです。Aは中1の時に援助交際してる!!っていうウワサを不良の子たちに流されて、不良の子のことが嫌いらしいです。その話を中2のとき聞いて私はすごい悪口を書きました・・・。そのあと私と仲良かった子が不良グループに入りました。私はAと喧嘩しました。そしたらAは私が悪口を書いた手紙を不良グループの子に見せたんです・・・。それで私は6人の子に呼び出されて文句をいわれました・・・。その後2ヶ月ぐらい、私が廊下を歩いていると、不良の子達に「バカ」とか、「死ね」とか、舌打ちとか、不良の子の前を通るとすごいよけられたり、「げっ」とか、「通ったよ」とかにらまれたりしました。それから学校に行くのが嫌になったんです・・・。でもそんなこと親にも言えず・・・・。先生もまるで気づきません。不良の子たちは先生の前だと何も言わないので・・・・。でもやっぱり私には友達がいたので学校には行ってました。今は何も言われなくなりました。でも不良の子たちがいるところを通るのはやっぱり怖いです・・。これと気持ち悪くなるのはなにか関係があるんでしょうか・・?
このままだと入試も心配です・・・。しかも不良の子たちと同じ学校を受ける可能性があるんです・・・。不良の子と仲良かった先輩が私が受ける高校にいるんで・・・

関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=204780

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も同じ症状を持つ主婦です。(いじめられたとかではないけどね)電車に乗れません。学校が大嫌いです。(子供の授業参観とか気持ち悪いです・・)学生さんの気持ちはあまり理解できない年齢になってしまったのですが、どんな薬を飲めばいいかお教えします。吐き気には、ナウゼリンという薬が有効です。(内科でもらえます)もし、おうちの人の理解があるようでしたら、(素直に話せるならじぶんの今の状況を話したほうがいいかもね)心療内科という病院で薬がもらえます。(不安を取り除く薬、メイラックスという名前です)

あと、学校にスクールカウンセラーといわれる先生はいらっしゃいませんか?もしいらっしゃれば、その先生に相談してみることをお勧めします。(カウンセラーは秘密厳守なので、大丈夫よ。)                                          悩みの電話相談(青少年ダイアル)とか、こうしてネットができる環境なら、どんどんいろんなサイトにアクセスして、とにかく自分の悩み、思いを聞いてもらうことが症状を軽減することに役立つかも知れないよ。

ひとりでかかえこまないで。きっとあなたのみかたはたくさんいるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。最後の「ひとりでかかえこまないで。きっとあなたのみかたはたくさんいるはず。」ってコトバにめちゃくちゃ感動しました。今、私は人を信じるってことができなくなりつつあると思います。だから、友達も表面上の付き合いってカンジだったんです。でも、「みかたはたくさんいる」←すごい心にのこるコトバ・・・。支えってカンジです・・・。これから何かあったらこの言葉を思い出せるようにしたいです。
薬は内科の先生に吐き気止めもらいました。でも名前はよくわかりませんが・・・。スクールカウンセラーの先生はいます。でも月曜日と木曜日しかいないんです。あと、相談するのを友達に見られるのも嫌なんですよね・・・。だから電話相談とか、ネットで相談とかにしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 14:40

それは、つらいね・・・


学校に行くときだけなるというのなら、
やっぱり精神的なことが影響しているかと思いますよ。
そんな大人数に言われれば、怖いのは当然だと思う。
nozomi_nさんは良くがんばって我慢したと思う。
でもやっぱり無理してるわけだから、
体の方は、もういやだーっていってるのかも知れないですね。

中学3年生、受験の前っていうのは、誰もみんなちょっとずつ不安になるから、
そうやって誰かに意地悪したりする子や、不良になってみたりする子や、自暴自棄になっちゃう子なんかがでてきちゃうんだよね。

そういう人は、心の弱い人なのです。
だから、もう怖がることなんてないよ。nozomi_nさんの方がずっと強いはず。
無視無視。

高校に入ったら、友達をいっぱい作ってさ、不良の子たちが何人かいたら、
こっちはその3倍くらい味方を作っちゃえ!
もしくは、この気持ちを利用して、勉強しまくって、不良の来ない学校にいっても良いしネ。

どちらにしろ、高校生になれば、みんな少しは成長するから、心配ない、心配ない。

私の周りにも、集団でネチネチ意地悪するやついっぱいいたよ。でも成人式とかであったら「nontaro~久しぶりじゃーん!!」なーんてニコニコ寄って来て、なんだそりゃ?ま、いいか。って思いました。だから、そんな日がくるときもあると思います。

あまり無理をせず、ゆっくりとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。高校は変える気はありません・・・。そこに行きたいし。そのためにはもっと気持ちを強くもたなければなりませんよね。なんとか頑張ってみます。

お礼日時:2002/01/26 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんか私生まれたころにやる9個の注射とか病気とかなりにくくなる注射とか1度もやったことないのですが

なんか私生まれたころにやる9個の注射とか
病気とかなりにくくなる注射とか1度もやったことないのですが大丈夫ですか?

Aベストアンサー

昔はそんな物なかったので、気にしないで下さい。
そして、今からでも、できる予防接種が在りますよ
私も、タイミングが合わなくてしてない予防接種が在りますが、後々にしました。

Q以前通った歯医者か別のところに通うか悩んでいます。

虫歯が痛くなり悪化して歯がかけたので、小学校校医をしていて近所で評判の歯医者に行きました。先生は優しく、レントゲンを見て治療方針を説明してくれました。
私が仕事で忙しいのを知ると、休みに来るようにしたらいいと親切に言って下さいました。

でも受付の人は私語をするし、会計時に提案された次の予約日が、仕事の為無理でしたので申し訳ないですがと変更を頼むと、はぁ…とため息をつき、いつならいいんですか?と睨んできました。いつも領収書はくれません。挨拶しても笑顔なしの棒読みで、他の患者さんにも同様で態度が悪いんです。

何回か通い、かけた歯を削り、型をとり、次回入れる寸前にまた削り、何かを詰めてからかぶせてました。家に帰り見てみると、かけた歯の部分に金の様な物をかぶせてありました。
でもかぶせる寸前に削っていたのに、同じ歯のかぶせてない部分に虫歯の黒い線が残ってました。かぶせている境目も黒いです。でも次から行くのをやめました。それからたまに治療した歯が痛んでいました。

2年経った今、かぶせたものに隙間が出来て痛むし、他に虫歯もあるので同じ歯医者に通うか、違う所に通うか悩んでます。
黒い部分があるままかぶせていたのが疑問です。治療途中なら私が悪いですが、型をとった週は白いセメントみたいなすぐとれるものをかぶせていたのですが次は型を取った金の様な硬いものでかぶせたので終わりかなと思ってしまったのです。

上記の歯医者の腕が良いなら受付は我慢してまた通いたいです。他の歯医者さんに通うのも実際まれに健康な歯まで削る歯医者がありますし知らずに行くと思うと恐ろしいです。

ぜひ皆様ならどうするかお教えください。歯医者の方のご意見もお聞きしたいです。
中傷や歯医者嫌いな事や通うのをやめた事についての説教はご遠慮下さい。自分でもわがままだとわかっています。どうかよろしくお願いします。

虫歯が痛くなり悪化して歯がかけたので、小学校校医をしていて近所で評判の歯医者に行きました。先生は優しく、レントゲンを見て治療方針を説明してくれました。
私が仕事で忙しいのを知ると、休みに来るようにしたらいいと親切に言って下さいました。

でも受付の人は私語をするし、会計時に提案された次の予約日が、仕事の為無理でしたので申し訳ないですがと変更を頼むと、はぁ…とため息をつき、いつならいいんですか?と睨んできました。いつも領収書はくれません。挨拶しても笑顔なしの棒読みで、他の患者...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも可能性なのですが・・・
>同じ歯のかぶせてない部分に虫歯の黒い線が残ってました。
金属のかぶせ物をするときは、ある程度歯を削った後の形(窩洞・・・かどう)に制限があって、ある程度決められた形にしないと、いくらセメントでくっつけたとはいえ、ポロっと取れやすいものになってしまいます。

ひょっとしたら、その虫歯の黒い線は、とても小さくまた、そこまで金属部分を拡大できない場所だったのかも知れません。
その場合は勿論、別に治療をするはずです。
また、
>かぶせている境目も黒いです。

歯はもともと、不透明~半透明のものであるので、歯の中の金属部分が透けて見えることはよくあります。
そのときは健康な歯質であっても、黒っぽく見えるでしょう。
こちらも想像の域ですが。

これから歯医者にいくとき、(どこでもそうですが)疑問に思ったことはその場でも電話でもいいので、ずばずば聞いてみるとよいのではないでしょうか?やはり自分の歯ですからね。

ただ、受付の態度が悪いのはいけませんね。
参考でもないですが・・・
名医の条件
http://www.synapse.ne.jp/iichiki/index.21.html

あくまでも可能性なのですが・・・
>同じ歯のかぶせてない部分に虫歯の黒い線が残ってました。
金属のかぶせ物をするときは、ある程度歯を削った後の形(窩洞・・・かどう)に制限があって、ある程度決められた形にしないと、いくらセメントでくっつけたとはいえ、ポロっと取れやすいものになってしまいます。

ひょっとしたら、その虫歯の黒い線は、とても小さくまた、そこまで金属部分を拡大できない場所だったのかも知れません。
その場合は勿論、別に治療をするはずです。
また、
>かぶせている境目も...続きを読む

Q奥歯の白い詰め物(セラミックとかハイブリッドなんとか)

奥歯に詰めている銀色の金属を白い金属に替えようと思って、自費でやるとどんな材料があっていくらなのか、メールで2つの歯科医院に問い合わせると、次のような返事でした。


ある歯科では、
「白いのに替えるにはやはりセラミックが良いと思います。
詰め物の場合1本4万~5万となります。
ハイブリッドセラミックは減ってしまう可能性があるので、現在は原則扱っておりません。」

別の歯科では、
「ハイブリッドレジンは、耐久性の観点当院では採用しておりません。
ハイブリッドセラミックは扱っており、奥歯でつめるタイプだと一歯25200円 かぶせるタイプで42000円です。」


質問です。

私の認識では、
セラミックは見かけはいい(天然の歯のように見える)が、もろい。奥歯のような力のかかる場所には使わないほうがいい、
というものです。この認識は正しいですか?


1つめの歯科は、
ハイブリッドセラミックが減ってしまう可能性がある、と言っていますが、
むしろ私は、かみ合わせる歯にとっては、減ってしまうくらいでちょうどよいのではないか、と思います。
どう思いますか?


2つめの歯科は、
ハイブリッドレジンとハイブリッドセラミックを別のものと扱っているようですが、私にはこの違いがわかりません。どう違うのでしょうか。


私は、値段は両者とも大体相場どおりだと思います。あなたはどう思いますか?

奥歯に詰めている銀色の金属を白い金属に替えようと思って、自費でやるとどんな材料があっていくらなのか、メールで2つの歯科医院に問い合わせると、次のような返事でした。


ある歯科では、
「白いのに替えるにはやはりセラミックが良いと思います。
詰め物の場合1本4万~5万となります。
ハイブリッドセラミックは減ってしまう可能性があるので、現在は原則扱っておりません。」

別の歯科では、
「ハイブリッドレジンは、耐久性の観点当院では採用しておりません。
ハイブリッドセラミックは扱って...続きを読む

Aベストアンサー

どうもこんにちは。

Drによって考え方が色々あるという事を前提にお話します。
1.臼歯部にセラミックを嫌う先生は多いです。
割れやすい、調整しにくい、対合する天然歯の方が磨り減る、などなど。
どちらかというと、ハイブリッド派の先生が多いように思います(私の周りではという限定で)。

2.ハイブリッドセラミックは磨り減ります。
だから丁度いいんだという考え方ももちろんあります。

3.ハイブリッド=複合体、ですよね。
ハイブリッドセラミックもハイブリッドレジンもどちらもレジンとセラミックの複合体ではあります。
私の周りでは、簡単に分けると
レジンの割合の多いものがハイブリッドレジン、
セラミックの含有量がけっこう多いものがハイブリッドセラミック、
そう呼ばせて頂いております。
色々お調べになられて、同じ材料であっても「ハイブリッドセラミック」と書いてあったり「ハイブリッドレジン」と書いてあったりする事と思います。
確かにどちらもセラミックが含有されているので、
間違いではないのですが、ややこしいですね。

同じハイブリッドレジンと呼ばれるものも、
コンポジットレジンから進化したものや、
全く別の過程をたどってきたものもあったりします。
ハイブリッドセラミックもハイブリッドレジンから進化したものだったりするのですが、呼び方がごっちゃになってしまってます。

ゴールドの次に生体親和性がいいと聞いたのは、
ハイブリッドセラミックであるベルグラスと呼ばれる材質だったと思います。
適度な磨り減りで、歯になじんでいくようです。

多少なりとも参考になればいいですが。

どうもこんにちは。

Drによって考え方が色々あるという事を前提にお話します。
1.臼歯部にセラミックを嫌う先生は多いです。
割れやすい、調整しにくい、対合する天然歯の方が磨り減る、などなど。
どちらかというと、ハイブリッド派の先生が多いように思います(私の周りではという限定で)。

2.ハイブリッドセラミックは磨り減ります。
だから丁度いいんだという考え方ももちろんあります。

3.ハイブリッド=複合体、ですよね。
ハイブリッドセラミックもハイブリッドレジンもどちらもレジンとセ...続きを読む

Q清掃剤とか二酸化ケイ素とか書いてますが・・・

歯磨き粉の裏に記載されてる清掃剤とか二酸化ケイ素とは、
研磨剤と全く同じ成分だと思って良いのですか?
ここで研磨剤と書くと、
消費者は良いイメ-ジを沸かないから、
言葉を変えてごまかしてるんですかね?

Aベストアンサー

厳密に言うと、清掃剤、研磨剤は「配合目的」です。二酸化ケイ素は「成分名」です。清掃剤、研磨剤という「配合目的」のために、二酸化ケイ素(無水ケイ酸)の他、炭酸カルシウム、リン酸水素カルシウムなどの成分が配合されます。使われる成分はほぼ同じです。

「ごまかしてる」は半分半分といったところでしょうか。
ハミガキの研磨剤で歯が削れて減っていくなんて言うウソを真に受ける人が多過ぎるのです。健康な歯(エナメル質)であれば、ハミガキの研磨剤で削れて減る事はありません。(象牙質が露出している場合や、エナメル質の形成不全の場合は話が別ですが、その場合は歯医者さんで処置してもらってください。歯にとっても良くありません)
食べ物を食べている時や歯ぎしり、噛み締めでエナメル質同士が当たっている時には目に見えて削れる場合もあります。それでも、現代人は咬む回数が減って、磨り減る量も減っています。ハミガキの研磨剤の影響は無視できるのです。

無用な心配を連想させないようにという風に考えて頂ければ・・・。

Q妹が看護師からの悪口で自殺。慰謝料はとれる?

妹はおなかの病気のせいで臭いがしてしまいます。
周りの人に臭くて申し訳ないんだと、常日頃から人を避けるようにしています。

その妹が体調を崩してしまい、一人で病院に行きました。熱もあって座っていることすらままならない状態で、臭いがいつもより酷かったみたいです。
なので妹は受付に「持病があって臭いもきつく、パニック障害もあるので、外か病院内に個室があればそこで待たせてもらってもいいですか?」と尋ねたそうです。受付の方はそれを聞いてカーテン付きの簡易ベットに妹を連れてったそうです。
個室ではなく、これでは他の人に迷惑をかけてしまうので、近くにいた看護師に「臭いと思うのですが、ここにいてもいいんですか?」と聞くと、「全然大丈夫ですよ(^^)」と言われたので、妹は安心して横になったそうです。


でも診察も終わって、またそこで横になって待たせて貰っていると、カーテンのすぐ近くの場所で先程の看護師達が、「臭い」「はやく帰ってほしい」「迷惑だ」など他にも色々酷いことを妹に聞こえるようにヒソヒソ話してたらしいです。
そこには小さな病院でしたので院長もいたみたいで、看護師達を黙らせるために咳払いしたみたいです。
とてもショックで悲しくて死にたくなったそうです。
今更ですが、妹は新しい土地でも病気のせいでうまくいかず、そんな中体調を崩して行った病院での出来事でした。
このことをきっかけに妹はつい先日自殺してしまいました。

こういう場合は慰謝料を請求できるのですか?ただ泣き寝入りするしかないのでしょうか?
こういうことに大変疎いので、どうか教えてください。

妹はおなかの病気のせいで臭いがしてしまいます。
周りの人に臭くて申し訳ないんだと、常日頃から人を避けるようにしています。

その妹が体調を崩してしまい、一人で病院に行きました。熱もあって座っていることすらままならない状態で、臭いがいつもより酷かったみたいです。
なので妹は受付に「持病があって臭いもきつく、パニック障害もあるので、外か病院内に個室があればそこで待たせてもらってもいいですか?」と尋ねたそうです。受付の方はそれを聞いてカーテン付きの簡易ベットに妹を連れてったそう...続きを読む

Aベストアンサー

証拠次第です。
妹さんの言い分だけで慰謝料を取れるなら、私も適当に理由を作ってアバタ様に慰謝料を請求できてしまいます。

看護師が悪口を言ったことだけではなく、悪口が妹さんに対して言われたのかも重要になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報