アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在もロスチャイルド家の子孫っているんですか?また、ロスチャイルド一族が歴史に登場するぐらいから現在に至るまでの暦について歴史に詳しくない私が読んでわかるような本は出ていますか?

A 回答 (3件)

ま、とりあえず


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B9% …

私などお酒好きなもんで「しゃとー・ムートン・ロートシルト」「シャトー・ラフィット・ロートシルト」が真っ先に浮かんでくるのですが。
(ロートシルト=ロスチャイルド。フランス語読み(というかもとはドイツ語ですね)と英語読みの違いだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございます。私も、昨日、ワインの本を読んでいて、ロスチャイルドが知りたくなった次第です(笑)。

お礼日時:2006/03/24 08:25

ロスチャイルド家の子孫はいますよ。



下記の本は面白いです。
ぜひ読んで下さい。

ロスチャイルド家―ユダヤ国際財閥の興亡 講談社現代新書(¥735)

赤い楯―ロスチャイルドの謎〈1〉~(4) 集英社文庫(¥730)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤い楯をアマゾンで注文しました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/24 08:24

手頃な本ですと「陰謀の世界史」(海野弘書・文芸春秋文庫)あたりではいかがでしょう。

巻末に参考にした関連図書が掲載されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!