自分のお店を開く時の心構えとは? >>

明日、好きな人と初めてデートします。
私はずっと女子高だったので、あんまりなれて
いないのですが、今日手作りのお菓子を作りました。
ラッピングがすごく迷っていて、どれにしようか
すごく迷っています。男の人ってどんなラッピング
が好きなんでしょうか?友達に相談したら『どの
ラッピングでも、喜ばれる』と言われるだけなので
どんな細かいことでもいいので教えてください><

あと、服はピンク系にしようかと思ってるのですが、
その彼が結構かわいい系が好きみたいなんです。
かわいい系が好きなのに、かわいい服を着ていったら
いかにも狙ってるみたいでひきますか?

あと、ご飯の時のお金って割り勘のつもりですけど
どうやって切り出せばいいのでしょうか?

あと、買い物に行くのですが、私は結構買い物では
かわいい服があっても、すぐに買わないで、じっくり
考えるタイプなので、買うとしたら、色々なお店を
回ってまた戻ってきちゃったりするんです。嫌な
気分されないように、ただブラブラする感じがいいん
でしょうか??

アホな質問ばっかでごめんなさい><
よろしくお願いします><

A 回答 (4件)

> 男の人ってどんなラッピングが好きなんでしょうか?

ラッピングの違いに気付けて、それについて良し悪しを感じられる男は、まずいません。
 友達の意見は、極めて正しいですね。あなたの好きなようにすれば良いのです。敢えて言えば、きれいであればOK。

> かわいい系が好きなのに、かわいい服を着ていったらいかにも
> 狙ってるみたいでひきますか?

小倉優子がそれをしたら、いかにも狙っていると丸分かりなので辟易しますが、たいていの男は「狙ってる」と感じるほどに女性のファッションに興味も関心もありません。
 あなたがかわいいと思う服を着ましょう。それが、ベストです。

> ご飯の時のお金って割り勘のつもりですけどどうやって切り
> 出せばいいのでしょうか?

支払のとき、「伝票見せて」と言えば、その男がよほど曲者でなければ見せてくれます。あとは、支払前にその半額弱をあなたが計算して「これでいい?」と言って渡しましょう。
 その男が支払ったら、「おいしかったね」とか言いながら、半額弱を渡しましょう。

最後の桁が500円とか1000円とかの、キリのいい値で渡すのがポイントです。4千円であれば、2千円になるのは当たり前ですが、3500円であれば1500円にしておきましょう。

> 買うとしたら、色々なお店を回ってまた戻ってきちゃったりする
> んです。

その種の行為に好感を持てる男は、まずいません。
 そういう真剣なショッピングは女友達か一人のときにしておきましょう。男と動くときは、ブラブラするのもOKです。または、景色のいい所に佇んで語るとか喫茶店で語るとか遊園地で有無を言わせずしがみつくとかした方が好感度が高いですね。
    • 0

良いですね~青春って感じで☆

好きな人とのデート楽しみだけど不安と緊張でいっぱいみたいですね。
えーと、明日って書いてますが25日ってことですか?ラッピングはこれから買いに行くのかな?お菓子は何を作ったのか分からないのでどういうラッピングが良いとかはちょっと書きづらいです。
クッキーとかなら透明の袋に入れてリボンでしばってかわいい紙袋に入れるとかチョコなら箱に入れてリボンつけるとかそんくらいしか思いつきません;
男って要は「自分のために作ってくれた」ってゆーことだけで嬉しいと思うのでそんな不安にならなくても大丈夫ですよ♪先のお二方が答えてくれているようにそんな気にして見ていないと思いますし。

>あと、服はピンク系にしようかと思ってるのです
>が、その彼が結構かわいい系が好きみたいなんで
>す。かわいい系が好きなのに、かわいい服を着て
>いったらいかにも狙ってるみたいでひきますか?
ひかないんじゃないですか。普段ayatoyopiさんがそーゆー服をきているなら全然狙ってるわけでもないし。
かわいさアピってきてください☆笑

>あと、ご飯の時のお金って割り勘のつもりですけど
>どうやって切り出せばいいのでしょうか?
レジに行った時財布出せば自分も払いますよってこと分かると思うんで普通に半分お金出せば良いと思います。とゆーより会計別にすれば自分の食べた分だけお支払いってことになるのでは?もしおごってもらったら店から出た後「ありがとう。ごちそうさま☆」など言っておいしかったね~などと話題振ってお話してれば良いのではないのでしょうか。

買い物の件は私も長く見ていろいろまわって歩くタイプなので買い物は異性とは行かないですね。
どこかでおしゃべりとかの方が彼のことをよく知れる
と思いますよ。

それに彼もayatoyopiさんと同じでどうするか計画立ててるかもしれないし…

こんな感じですが…
少しでも役にたてれば幸いです。
    • 0

もうこんな時間ですよ!明日のデートで腫れぼったい顔をしない為にもすぐに寝て寝て!(笑)

No1さんの意見は極めて真実を突いていると思います。
多分ラッピング云々よりも中身重視でしょう。気の利かない人だと、目一杯気合を入れたラッピングが一瞬でゴミになったりしますから、自分の満足のいくようなラッピングでいいんじゃないかな。

お洋服は狙って下さい。相手の好みが分かっているなら狙って下さいよ。よっぽど狙ってるオーラでも出ていない限りは、むしろ好感をもたれると思います。
ピンクなんて春らしいし、可愛いし、初デートにぴったりじゃないですか!

ご飯は最初に言った方がいいかなあ?「今日は割り勘ね」と。その方が自分も安心して注文できます。
でももし彼氏が気合をいれて奢ってくれたらよくお礼を言って、その後のお茶代は「さっき奢ってくれたから、今度は私が奢るね」とさっと支払ってください。

そうして今回は買い物は諦めてください。可愛いアクセサリーや服をただ眺めるだけにしましょう。
目ぼしいものがあった時には後日買いに来てください。
女性の買い物は、大概の男性にとっては拷問でしかありません。
初めてのデートなら彼氏がコースを設定してくれる場合もあると思いますが、もし予定がいっさいなければ取り合えず映画をみればその後の話題作りが楽になりますよ。
    • 0

No1の方が的を得た事をビシビシと言っているので思わず関心してしまいました。

ラッピングはさして気になりません。
服装もあまり気にしません。
割り勘のお金についてはNo1の人とちょっと意見が違っていて、
半額をきっちり出す、という意思は伝えるべきだと思います。
細かいのがなかったら、少し多めに出すぐらいの気持ちでもいいような気がします。
少な目にするというのは何だかちょっと微妙な気がするのです。
この辺は好みの問題だと思いますけど。
当方男でデートの際は全額出す派ですが、半額出す、ときっちり言える相手には非常に快く全額出すことが出来ます。
感謝の意を伝えてもらえてかつ喜んでもらえるとなお嬉しいです。
その後の喫茶店でコーヒー代ぐらい出す、と頑張られるとかなり好感度が上がります。
買い物でブラブラされるのは苦痛です。
    • 0