数年前に、深夜に放映されたドラマのタイトルが知りたいです。

舞台は九州(鹿児島?)で、全寮制の高校の生徒たちの話でした。
アヤしい魅力を放つ酒井美紀(じつは鬱屈した感情を秘めている)が
主人公のサッカー少年を翻弄する、みたいな内容だったと思います。

主人公の部活の仲間がメガレッドの大柴邦彦くんで、彼のセリフ
「サセ子に惚れてどかいすっとかー!」
とゆーようなのがあってめちゃめちゃ印象に残ってます。
(とゆーかひっくり返ってウケてしまったのですが)

主役級の周りでうろうろする「メガネくん」が藤原竜也(!)で、
おずおずと仲良くなった「メガネちゃん」と寮の自室でヤッちゃうとか、
酒井美紀を精神的に縛っていたお父さん(島から出てくる)が岸辺一徳だったとか、
話の展開が60~70年代風で妙に古くさいのに寮の部屋にはJリーガーの
ポスターが貼ってあって強烈な違和感を醸し出しているとか、
断片的なことは覚えているのですが・・・

もし見られるならもう一度じっくり見てみたいのです!
(ビデオ持ってるという方がいたらお借りしたいくらい!)
ぜひ教えてクダサイ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これじゃ無いですかね??



第三回読売テレビシナリオ大賞受賞作
「楽園への橋」

藤原君はまだ無名でリストには載っていませんが、出演はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルのみが分からなかったので、頂いた情報を元に詳しく知ることができました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/03 06:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岸辺のアルバムを思い出しましたが細部を忘れて。

九州地方の大雨をテレビニュースで見ていて、不謹慎ながら、TVドラマの「岸辺のアルバム」を思い出してしまいました。ところが俳優は誰だったか、ストーリーはどのような内容だったか忘れてしまいました。どなたか教えてくれませんか。思い出せずイライラしています。

Aベストアンサー

私もリアルタイムでは見ておらず、再放送を飛び飛びに見ていたので、大雑把ですが。

父親役は、杉浦直樹さん
母親役は、八千草薫さん
息子役は、国広富之さん

表面上は仲睦まじい家庭であるが、内実は妻の不倫、息子の挫折等
それまでの、ホームドラマ=ほのぼの路線を覆したと言う点で、話題になったようです。

岸辺のアルバムで検索すると、色々なページがありますよ。

Q中谷美紀さんの貧血理由は役作り!?

先日の舞台あいさつで、中谷美紀さんが貧血を理由に退席されたとニュースで拝見しました。
その時は、無理をされず、大事に至らなくて良かった、としか感じていなかったのですが、その後、出演されているドラマで貧血の花魁役をされていました。

中谷さんは役作りに熱心な女優のイメージがあるので、もしかしたら、あえて貧血気味にした上で撮影に臨まれたのかな、と。
中谷さん演じる花魁を見た医者が、すぐに貧血ではないかと見破るシーンでしたので、尚更。

そういった話、噂でも構いませんので、ご存じの方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/10/6907/
「中谷さんは吉野家入ったことある?」と尋ねられ、中谷さんは「私、肉を食べなくなって4年くらい経ちますが、以前は入っていましたよ」


上のサイトを抜粋しましたが、肉を食べなければ貧血気味は頷けます。
貧血と肉は相関関係です。
役作りではなく食生活のせいだと思います。

Q中谷美紀はなぜ「軍師官兵衛」に出演しているのですか

中谷美紀はなぜ「軍師官兵衛」に出演しているのですか

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122048547

他の情報としては

http://minkara.carview.co.jp/userid/1289901/blog/31576150/

プロデュー、語る
所作が手馴れており安心できる、とても美しい

実際には、7歳年下の光
なのに中谷さんは、岡田の5歳上でしょう?
な、ご質問かと想像しました。

実年齢より、中谷さんの演技をかわれて・・・
ということだと、思いました。

Qゆーみんの主題歌

こんにちは。だいぶ前にやっていた「私の運命」というドラマの主題歌なんですが、確かゆーみんが歌っていたような記憶があります。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
参考URLによると「砂の惑星」と「命の花」が使われていたようです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=204631

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=613734

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=27158

Q陣内孝則&酒井法子のドラマのタイトル

この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進んで、印象は残っているのですが、やはりタイトルが思い出ないドラマばかで、お互い年だねで終わってしまいました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大好きで大好きで、1週間が待ち堂しかったドラマはなんですか?
こういう質問は、過去にもあると思いますが、きっと皆さんの好きだったドラマと
私の好きだったドラマが同じような気がしまして、そしたら、タイトルも思い出せるかなと思いました、また、出演している人もわかったら教えて下さい。
昔の名ドラマを紹介してるサイトなどもありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進ん...続きを読む

Aベストアンサー

1994年の『出逢った頃の君でいて』だと思います。
主題歌は、竹内まりやさんの『純愛ラプソディ』でした。

本も出版されていますよ。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496


人気Q&Aランキング

おすすめ情報