数年前に、深夜に放映されたドラマのタイトルが知りたいです。

舞台は九州(鹿児島?)で、全寮制の高校の生徒たちの話でした。
アヤしい魅力を放つ酒井美紀(じつは鬱屈した感情を秘めている)が
主人公のサッカー少年を翻弄する、みたいな内容だったと思います。

主人公の部活の仲間がメガレッドの大柴邦彦くんで、彼のセリフ
「サセ子に惚れてどかいすっとかー!」
とゆーようなのがあってめちゃめちゃ印象に残ってます。
(とゆーかひっくり返ってウケてしまったのですが)

主役級の周りでうろうろする「メガネくん」が藤原竜也(!)で、
おずおずと仲良くなった「メガネちゃん」と寮の自室でヤッちゃうとか、
酒井美紀を精神的に縛っていたお父さん(島から出てくる)が岸辺一徳だったとか、
話の展開が60~70年代風で妙に古くさいのに寮の部屋にはJリーガーの
ポスターが貼ってあって強烈な違和感を醸し出しているとか、
断片的なことは覚えているのですが・・・

もし見られるならもう一度じっくり見てみたいのです!
(ビデオ持ってるという方がいたらお借りしたいくらい!)
ぜひ教えてクダサイ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これじゃ無いですかね??



第三回読売テレビシナリオ大賞受賞作
「楽園への橋」

藤原君はまだ無名でリストには載っていませんが、出演はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルのみが分からなかったので、頂いた情報を元に詳しく知ることができました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/03 06:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエホバの証人 神の王国と楽園

エホバの証人 神の王国と楽園

エホバのいう神の王国とは、一体なんですか?
もうすでに天に存在しているのでしょうか。

それから、神の王国と楽園とは、同じものを指すのですか?

エホバの方はハルマゲドン後に楽園に行けると言っていますよね。
しかしそこで、14万4000人?という数が聖書に書かれてあるみたいですが、その人数しか楽園にはいけないのですか?


別にエホバに入りたいわけではさらさらないのですが、楽園と王国の違いが無性に気になっています。
お詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

神の王国は神によって樹立された政府です。天で設立されています。

楽園は王国支配下でみられる将来の地上の状態です。似たような感じだと、そんなに気にならない人もいるかもしれません。

14万4千人は天で王であるイエス・キリストと共に支配する共同支配者です。

楽園には人数制限のないハルマゲドンを通過する大群衆と将来復活してくる人々がいます。

Q岸辺のアルバムを思い出しましたが細部を忘れて。

九州地方の大雨をテレビニュースで見ていて、不謹慎ながら、TVドラマの「岸辺のアルバム」を思い出してしまいました。ところが俳優は誰だったか、ストーリーはどのような内容だったか忘れてしまいました。どなたか教えてくれませんか。思い出せずイライラしています。

Aベストアンサー

私もリアルタイムでは見ておらず、再放送を飛び飛びに見ていたので、大雑把ですが。

父親役は、杉浦直樹さん
母親役は、八千草薫さん
息子役は、国広富之さん

表面上は仲睦まじい家庭であるが、内実は妻の不倫、息子の挫折等
それまでの、ホームドラマ=ほのぼの路線を覆したと言う点で、話題になったようです。

岸辺のアルバムで検索すると、色々なページがありますよ。

Q民主党政権は地上の楽園

民主党政権は地上の楽園って北朝鮮は地上の楽園と同レベルですよね?

Aベストアンサー

うーん、それは
失礼ですね、北朝鮮国民に\(^^;)...マァマァ

あの政権が十年、二十年続いたら
民主カンボジア(ポルポト政権)並みの惨事になったりして( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Q中谷美紀さんの貧血理由は役作り!?

先日の舞台あいさつで、中谷美紀さんが貧血を理由に退席されたとニュースで拝見しました。
その時は、無理をされず、大事に至らなくて良かった、としか感じていなかったのですが、その後、出演されているドラマで貧血の花魁役をされていました。

中谷さんは役作りに熱心な女優のイメージがあるので、もしかしたら、あえて貧血気味にした上で撮影に臨まれたのかな、と。
中谷さん演じる花魁を見た医者が、すぐに貧血ではないかと見破るシーンでしたので、尚更。

そういった話、噂でも構いませんので、ご存じの方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/10/6907/
「中谷さんは吉野家入ったことある?」と尋ねられ、中谷さんは「私、肉を食べなくなって4年くらい経ちますが、以前は入っていましたよ」


上のサイトを抜粋しましたが、肉を食べなければ貧血気味は頷けます。
貧血と肉は相関関係です。
役作りではなく食生活のせいだと思います。

Q昨日、どこかで『五条楽園』の紹介をしていましたか?

ブログで京都の『五条楽園』の写真を紹介していますが、昨日から検索エンジンで『五条楽園』のキーワードで、このページへのアクセスが一気に増えています。

昨日(2011年2月23日)、どこかの番組で『五条楽園』が紹介されたのでしょうか?

Aベストアンサー

警察24時と言われる、カメラと警察が一緒になって逮捕劇などを放送する番組です。

Q中谷美紀はなぜ「軍師官兵衛」に出演しているのですか

中谷美紀はなぜ「軍師官兵衛」に出演しているのですか

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122048547

他の情報としては

http://minkara.carview.co.jp/userid/1289901/blog/31576150/

プロデュー、語る
所作が手馴れており安心できる、とても美しい

実際には、7歳年下の光
なのに中谷さんは、岡田の5歳上でしょう?
な、ご質問かと想像しました。

実年齢より、中谷さんの演技をかわれて・・・
ということだと、思いました。

Q京都・五条楽園での写真撮影

京都市内の五条楽園で写真の撮り歩きをしたいと思っています。
京都の五条楽園は大阪でいう飛田新地のようなところで、指定暴力団、会津小鉄の事務所もあるときいています。
でも雰囲気はあるところなので、五条楽園で写真を撮るうえで注意すべきことや場所があれば教えて下さい。

会津小鉄の事務所のだいたいの場所もわかれば、
近寄りませんので併せて教えていただきたいと思います。

ちなみに、写真の撮り歩きでの基本的マナーは理解していますので必要ありません。
五条楽園だから注意すべきことに絞ったご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

質問の場所は「サウナ梅湯」の北側の建物です。
高瀬川の東側にあり、高瀬川沿いに歩いて行くと前を通ります。
http://www.mapion.co.jp/m/34.9898380555556_135.768438888889_10/

遊郭風の建物が残っているのは3軒で
1軒はお茶屋、1軒は旅館、1軒は空き家です。
昼間に行けば、建物の写真を撮っていると
邪魔にならないように手前で立ち止まってくれたり、
ごく普通の街です。(夜は知りません)
http://kyotoreport.seesaa.net/category/6935493-1.html

Qゆーみんの主題歌

こんにちは。だいぶ前にやっていた「私の運命」というドラマの主題歌なんですが、確かゆーみんが歌っていたような記憶があります。どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
参考URLによると「砂の惑星」と「命の花」が使われていたようです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=204631

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=613734

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=27158

Qカヌチャと東南植物楽園のイルミネーション

先日、教えてgooで沖縄のイルミネーションについていろいろと教えていただきました。なかでも行ってみたいと思ったのが、カヌチャと東南植物楽園のイルミネーションです。
1泊2日と短期間なので、カヌチャで夕食を食べてその後東南植物楽園で21:45からのショーを見てみようかと思ったのですが、スケジュール的にきついので、どちらかしか見れないかもしれません。
カヌチャ、もしくは東南植物楽園のイルミネーションをごらんになった方、どのようなものでしたか、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

私的には東南植物楽園をお勧めします。そこの近くにアメリカ空軍基地の住宅地があって、そのアメリカ本場並みの電飾もみれると思います。カヌチャもいいのですが、そこに行くまでが退屈です。でも遠くから見るとそのホテルだけが輝いています。

Q陣内孝則&酒井法子のドラマのタイトル

この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進んで、印象は残っているのですが、やはりタイトルが思い出ないドラマばかで、お互い年だねで終わってしまいました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、大好きで大好きで、1週間が待ち堂しかったドラマはなんですか?
こういう質問は、過去にもあると思いますが、きっと皆さんの好きだったドラマと
私の好きだったドラマが同じような気がしまして、そしたら、タイトルも思い出せるかなと思いました、また、出演している人もわかったら教えて下さい。
昔の名ドラマを紹介してるサイトなどもありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

この間、友達と昔、どういうドラマが好きだったか話をしていて、
陣内孝則とノリピーのドラマの話で盛り上がったのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、頭の片隅にこびりついてすっきりしないのです。
確か、竹内まりやが主題歌を歌っていたと思いますが、純愛ラプソディではなかったでしょうか?当時、子育ての真っ最中で、てんでドラマとは無縁の空白の時期がありまして、再放送で見て、とてもはまりました。不倫でしたが、ノりピーのけなげな姿に、心をうたれました。
それから、友達とその会話は進ん...続きを読む

Aベストアンサー

1994年の『出逢った頃の君でいて』だと思います。
主題歌は、竹内まりやさんの『純愛ラプソディ』でした。

本も出版されていますよ。

http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=308496


人気Q&Aランキング

おすすめ情報