最新閲覧日:

数年前に、深夜に放映されたドラマのタイトルが知りたいです。

舞台は九州(鹿児島?)で、全寮制の高校の生徒たちの話でした。
アヤしい魅力を放つ酒井美紀(じつは鬱屈した感情を秘めている)が
主人公のサッカー少年を翻弄する、みたいな内容だったと思います。

主人公の部活の仲間がメガレッドの大柴邦彦くんで、彼のセリフ
「サセ子に惚れてどかいすっとかー!」
とゆーようなのがあってめちゃめちゃ印象に残ってます。
(とゆーかひっくり返ってウケてしまったのですが)

主役級の周りでうろうろする「メガネくん」が藤原竜也(!)で、
おずおずと仲良くなった「メガネちゃん」と寮の自室でヤッちゃうとか、
酒井美紀を精神的に縛っていたお父さん(島から出てくる)が岸辺一徳だったとか、
話の展開が60~70年代風で妙に古くさいのに寮の部屋にはJリーガーの
ポスターが貼ってあって強烈な違和感を醸し出しているとか、
断片的なことは覚えているのですが・・・

もし見られるならもう一度じっくり見てみたいのです!
(ビデオ持ってるという方がいたらお借りしたいくらい!)
ぜひ教えてクダサイ!!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

これじゃ無いですかね??



第三回読売テレビシナリオ大賞受賞作
「楽園への橋」

藤原君はまだ無名でリストには載っていませんが、出演はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルのみが分からなかったので、頂いた情報を元に詳しく知ることができました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/03 06:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ