いざわほーむぺーじと言うホムぺでで「カラオケ自殺曲集」というコーナーがありました、とてもおもしろかったので、お暇ならみなさんの「これを歌うのはきついだろー」って曲を教えて下さい。
できれば理由もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

歌っている本人が「これは殺人の完全犯罪曲です」といったのが、チューブの「きっと どこかで」です。



サビに入ると高い声でありながらしばらくの間息継ぎ(ブレス)がないため、窒息状態に追い込まれそうな曲です。
同じようなタイプの曲としては、むかーしTOM CAT(すごいのを思い出してしまったと私も驚愕)が歌っていた「振られ気分でロックンロール」とか、カーペンターズの「top of the world」の、サビの前のところ。…など。

余談。私が本当に自殺行為をしてしまった話。

就職して最初の赴任先は、郡部の、良くも悪くも田舎のところでした。
私はどうお世辞を言おうにも、決して優秀とはいえない、困り者の新人でした。
宴会の時のことです。その日の宴は、どうしたことか、全く場が盛り上がらず、先輩から、「しょうがないなあ、おいsongbookくん。カラオケでも歌って盛り上げてくれよ。」と頼まれました。年配の方も多く、どの世代の方でも楽しんでいただける曲を、とあせって探した挙句、選んだのが、

「おら東京さ行ぐだ」

でした。
…単に盛り上がらないだけならいざ知らず、最も迷惑をかけっぱなしの新人が、
「おらこんな村いやだ~~ おらこんな村…」
と来たもんだから、たまりません。私のあと、歌い出す人は一人もおらず、「何でこんなの選んでしまったんだろう」と気づいても時すでに遅し。拷問のような数時間を送ることとなりました。

私にとっての、最大の自殺曲でした。今思い出しても、何かが私を苦しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おら東京さいぐだですか?!それを歌おうとする勇気に感動しました。
すごいですねー玉砕覚悟な歌ですねー、カミカゼってやつですか(笑)
しかもそんな時って『選択ミスや!!』と思っても後の祭りで結局最後まで歌わなきゃならないのがつらいですよね。。。。。

お礼日時:2002/01/26 18:07

kazukidouさん~♪続けてもういっちょ!けっこう好きな曲、よくカラオケで歌ってます!「カラオケ自殺曲集」(*^^*)>゛゛゛えっへへへ~♪生きてますぅ-☆うぅ~~~ん。

でもね、でもね、この歌いい感じなんだ~♪好きなんだ~♪

「中村あゆみ/翼の折れたエンジェル」$(^-^)$v聴いてみて下さい~♪
    • good
    • 0

あれ?何であの曲がまだでてないんだろう?


「カラオケ自殺曲集」って、やっぱあれでしょ?歌いだした瞬間でほぼ即死まちがいなし、この曲を最後まで歌いきれたら強運の持ち主!ラッキ-☆明日はいいことあるぞ!と、思えちゃう~♪一種の「賭け」生と死のエロチシズムがこのうたにはあるんじゃないかなぁ~(*^^*)>゛゛゛「?」な、わけないかぁ?キャハハハハ゛゛゛で、いったい何の曲を言っているのかといえば、「クリスタルキング/大都会」です!*注)のど飴と携帯用酸素ボンベ持参のことよろしく!$(^-^)$/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃちゃっちゃっ」のあとに「はぁーーーはぁーーーーーーはってしなぁいぃぃ」のあれですね?
僕の友達にクリスタルキングの大都会にハマったとか言うやつがいまして
そいつが歌ってるのを5回は聞きました、、、、自爆してるのにも気付かず
歌い続ける彼。。。。地獄のような時間がすぎて行った記憶があります

お礼日時:2002/01/31 19:04

kazukidouさんのご紹介のページ、読んで笑ってしまいました。

ありがとうございます(^^)
そこで、皆様とはちょっと外れた回答になってしまいますが、歌詞がきついものをいくつか・・・

「親父の一番長い日」が先のHPに挙がっていたのですが、さだまさしなら「防人の詩」を忘れてはいけません。
「海は死にますか 山は死にますか」教えて下さい、なんて、談笑中に訴えられても、困ります。

戸川純や筋肉少女帯も、同志で行くならいいですが、普通は引かれます。
戸川純「諦念プシガンガ」なんて、カラオケに入っている方が不思議。
「我、一塊の肉塊なり~」って、言われても・・・^^;(この歌詞の前には、牛や豚みたいに殺されてもいいという内容が。あまり長く引用すると規約にひっかかるので、ずばりの歌詞は書けませんが)
でも、戸川純のユニット、ヤプーズ、ゲルニカもX2000には、結構な曲数、入っているんですよね。私が唄えるのは、ほんの数曲ですが・・・って、唄うんかい!

筋肉少女帯なら、とりわけ「蜘蛛の糸」でしょうか。
「友達はいないから、ノートにネコの絵を描く」なんていきなり唄われた日には、場が凍るかも・・・
(しかし、この唄、昔サビの部分(大丈夫を繰り返すフレーズ)を「進研ゼミ」がCMソングに使っていましたが、全歌詞を知ると、妙に納得するような・・・「蜘蛛の糸」=進研ゼミなのかしら、と。)

歌詞は、あまり書けないので、「防人の詩」「蜘蛛の糸」に関しては、参考URL「歌ネット」でご確認を。さすがに、戸川純関係は殆ど載っていないですが^^;

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり知ってる曲がないです(^^;)
筋肉少女帯は大槻ケンヂさんのいたグループでしたっけ?
親しい友達しかわかってくれない曲ってありますよねぇ。

お礼日時:2002/01/25 16:30

Gacktさんの"君のためにできること"


歌うのが難しいと言うよりも内容が恥かしい(笑)
決れば最高でしょうが、外したらそりゃもう寒いですわ。。。

La'crayma Christiの"IN FOREST"
この曲も先の回答に近いですが、都合4回も転調してくれちゃいます
って言うか、彼等の曲は基本的にキーが女性ボーカル並に高い曲が多いので選んだ時点で死亡っす(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌えても内容が恥ずかしいってのもきついですねー。。。。。
へたすりゃブーイング来ますよね←経験者

お礼日時:2002/01/25 16:26

では暇つぶし回答を。

(^-^)
QUEENの「ボヘミアンラプソディ」
カラオケのメニューにある事自体吃驚しました。(確かに超有名曲ですが)
御存じでしたらおわかりでしょうが、
あれを一人で歌うのは不可能です。
曲の難易度、周囲の引き具合、ありえません。
とかいって歌ってみたりしたんですけど。
すぐさまトイレタイムとあいなりました。
なんでかイタリア語混ざってるし...
大好きなんだけどね~彼等の曲はフレディじゃないと無理だよ。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/ope …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QUEENですか、WE WILL ROCK YOUぐらいしか知らないですね。
すぐさまトイレタイムですか・・・・・・(笑)

お礼日時:2002/01/25 16:24

男性が女性アーティストの歌をそのままの声で真似て歌うのは非常にきっついと思います。

特にガイタレ。結婚式でも良く使われるホイットニーヒューストンの「オールウェイ・ラビング・ユー」とかセリーヌディオン系とか。
一応カラオケボックスに行ったら入ってるけど、まともに歌った人、聞いたこと無いっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリーヌディオン系ですかぁきっついですねぇ、歌う人もいるんですねぇ
僕は恐くて自爆できない人間です(`_`)

お礼日時:2002/01/25 16:21

自爆するなら「X」(あえて『X japan』ではない)の


「紅」「X」この辺は派手に爆死できます。(のど飴&飲み物必須)

あとは「mc.AT」の「ボンバヘッド」もキツイです。喉が攣りそうになります。

歌うのが難しいのはhiromuyさんも仰ってますがユニコーンの曲は途中で
変調する曲が多いので、慣れないと難しいですね。

他の意味で個人的にキツイのが。。。
「メリージェーン」です。歌えるのですが
『会社の上司が飲み屋の姉ちゃんとチークを踊るが為だけに好きでも無いのに歌わされてた』
曲なので。。。(T_T)・・・歌聞いてないし・・(´ヘ`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Xって髪をすんげぇ立ててたころのXジャパンですよね。
あんな声は出せませんよねぇ。。。。。

お礼日時:2002/01/25 16:19

ユニコーンの「人生は上々だ」は、かなり過激です。


曲が進むに連れて、キー(音程かな?)が1つずつ上がっていき、最終的に6~7くらい音程が上がったと思います。
最後の方は、張り裂けんばかりの声(というか、そこまで声が出ない)になります。
受け狙いで、たまにカラオケで歌うんですが、最後まではさすがに声が出ません。
kazukidouも一度挑戦しては如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニコーンって奥田民夫さんの居たグループでしたよね?ちがうかな?
聞いてる人は「何やってるんだこいつは・・・」って感じでしょうね。。
キーが高すぎる曲は声がかすれて嫌な声になってしまうので恐くてやってませんが、一回今度聴いて歌ってみます。

お礼日時:2002/01/24 19:46

ロードは良い歌だよ。

ヤングマンは確かに、世代的に厳しいかもしれない。
森田童子の歌や、昭和枯れすすき、時には母の無い子のように、恨みます、けんかをやめて等は、聞きたいけど、かなり引くかもしれない。
知っている歌、ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤングマン以外は知りません、ロードもちょこっと聞いただけで・・・・
やっぱり古い歌はきついんでしょうかね?

お礼日時:2002/01/24 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q超おもしろいカラオケ・・・歌うだけじゃない

カラオケは好きなのですが、ただ歌っているだけのカラオケで
みんな自己満足の世界です。

タンバリンあわせてくれたり、かけ声かけたりする
盛り上げ役がいればいいのですが。

また踊りまくるカラオケも楽しいときがありました。
それは40~50代のおばちゃんといったとき、
みなさん気を使ってか盛り上げてくれました。

同年代の20代ではみんな大人しくなっています。

みなさん、カラオケでこわれたりしてませんか?
こわすではありませんよ。

どうせみんなでやるなら自己満足の世界に浸るのではなく
踊ったり、大きな声出してストレス発散したいです。

そういうカラオケしている人、最初どんな調子で盛り上げていくか
教えてください。MCみたいのも上手いんでしょうか?

Aベストアンサー

選曲自体をウケ狙いでいく

例えば
さだまさし
『私は犬になりたい』
とか

爆風スランプ
『45歳の地図』
とか
『シンデレラ力いっぱい憂さ晴らしのうた 今夜はバーディ』

とか

嘉門達夫
『鼻から牛乳』
とか
『ジミー&ハデー』
とか
『小市民2』
とか
『マーフィの法則』
とかね

ほかにも
テツ&トモ
『なんでだろう』

波多陽区
『ギター侍のうた』

小梅太夫
『小梅日記』

などを替え歌で


如何でしょ?

Qカラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

こんにちは!高2です。

明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。

しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。

私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。

で、質問なのですが。
なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

こんにちは!高2です。

明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。

しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うって...続きを読む

Aベストアンサー

自分は、よくB-DASHを歌ってます。めちゃくちゃ語なのに、とてもメロディアスなので、すぐ覚えられますよ!!男性の曲ですが、女性でも余裕で歌えます。試しに聞いてみてはいかがですか??

Qカラオケで使えるネタ曲を教えてください。来月、会社で忘年会があり二次会でカラオケに行く予定です。

カラオケで使えるネタ曲を教えてください。

来月、会社で忘年会があり二次会でカラオケに行く予定です。
有名な曲もいいですが忘年会の二次会ですし周りを盛り上げたり笑わせられるような曲を用意したいです。
そこで皆さんにカラオケで使えるネタ曲を教えていただきたいです。
(会社の忘年会ですので、エロ系、下ネタ系は無しでお願いします。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様は男性ですか?
年代にもよるかと思いますが、みんなが知ってて一緒に歌えそうな曲…たとえばモーニング娘。のラブマシーンとか、AKBのフォーチュンクッキー、SEKAI NO OWARIのドラゴンナイトとか…(笑)
合いの手が入るような曲だと結構みんなノリノリで歌ってくれますよ!

Q僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲は

僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲はロードオブメジャー B'z ガゼット 9mm シド Greeeen One ok rock ellegarden つるの などなどです 特にロードオブメジャーB’z シドをよく(同級生が知っている曲なので)歌います 高音はだせます 高音の出し方が間違っているのでしょうか? 僕は「カラオケならあいつ!」みたいになっています 「これ、歌って!」といわれる頃には喉が痛くなっていて、上手く歌えてないと思ってしまいます 「うまい」といわれてもおせじにしか聴こえないと思ってしまいます (1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか? (2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください (3)ボイトレ方法もついでにお願いします  質問ばっかですいません お願いします^^  

Aベストアンサー

(1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか?
低すぎる歌をしゃべり声で歌う(一般的な地声)と痛くなります。
限界近い高音部分を地声(しゃべり声とは違う、裏声でもない歌の時の声)で歌うと、これもまた痛くなります。

(2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください
早めに裏声に切り替えることです。
裏声といっても、地声くらい強い裏声で歌わないと迫力はでませんね。
地声と同じように聞こえる裏声が理想的です。

(3)ボイトレ方法もついでにお願いします
ボイトレの本で
「YUBAメソッド 奇跡のハイトーン」みたいな本があります。
これは裏声と地声をひっくり返らせず繋げる本です。
喉の筋肉(?)がつきます。

「ロジャー・ラブ ハリウッド式ボーカリスト」みたいな本があります。
これは地声に聞こえる裏声を探す本です。
でも喉の筋肉(?)がないとできないです。

YUBAで筋肉鍛えてロジャーで裏声見つけるといい感じだと思います。

参考になれば幸いです。

Qおもしろい曲

カラオケの歌で、何か受けねらいのおもしろい曲・歌詞の歌はないですかね?自分は今マキシマム ザ ホルモン と聖飢魔IIがそれです

なにかありませんかね?曲と歌手よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

マキシマムや聖飢魔IIが歌えるなら、次はぜひグループ魂を!
既に40曲以上がカラオケになっており、どれも面白い!

特にオススメは
「竹内力」(とにかく最後まで叫びきれば確実にウケがとれる!)
「君にジュースを買ってあげる」(2005年末の紅白歌合戦で披露された)
「Over 30 Do The 魂」(下ネタが通じる男同士限定)
「女体盛りやるならリメンバーミー」(同上)
「ペニスJAPAN」(同上)
などといったところ。

参考URL:http://www.g-tamashii.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報