プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかご存知でしたら教えてください。

aol.comを使っている友人にメールが届きません。
エラーでも返ってきません。
もらったメールに返信をしているだけなので、入力ミスではないと断言できます。
他の人にはきちんと届くのですが、AOLの友人にだけ届かないのです。
こういう場合、どういう理由が考えられるのでしょうか?

ちなみに、私はフリーの転送アドレスを使っています。
これがいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは、ご利用しているプロバイダに送信したあて先と時間を連絡して、メールサーバから正常に出ているかを確認します。

メールサーバから正常に出ていってるのであれば、AOLへ問合せした方が良いでしょう。(もしAOLを利用しているお友達にメール以外で連絡をつけれるのであれば、そちらから問合せしてもらった方が良いかも)
 サーバ間での問題であれば、これでたいていは原因がつかめるはずです。
 サーバ間で正常にいってるのであれば、受け取り側の環境が問題と思われます。
(転送設定やフィルタとか)

参考になれば。
    • 0

私はAOLユーザーですが、フリーのアドレスからでも普通にメールは届きますよ。

もしかしたら、dreamsmileさんのお友達は何かメール受信の設定をしているのかもしれませんね。

AOLには「メールコントロール」という機能があり、「すべてのメールを受信」「AOLメンバーからのメールのみ受信」「すべてのメールをブロック」「アドレス帳に載せているメールのみ受信」「ファイル付きのメールはブロック」。。。。等、メールの送受信を設定することができます。一度お友達に確認されてみてはどうですか?

それでも違うようでしたら、AOLのメンバーサポートに聞いてみてもいいと思います。

AOLメンバーサポートセンター
TEL:0120-275-265
携帯・PHS・海外からの方:03-5331-7400
( 年中無休 毎日 9:00-21:00 )
    • 0