プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚ですが、現在妊娠しています。最後の生理は12月1日から4日間でした。
12月7・8・15日とSEXしました。もう一人は9日にしました。
生理は毎月必ず26日周期できっちりありました。正確な排卵日とかは、わからないんですが、専門的な知識のある方に回答をお願いしたいです。
一人で、育てる覚悟もできています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ

同じ女性といってなんといっていいのかわかりませんが、
子供を産むということ、育てる覚悟を応援したいと思います。
26日周期でぴったりという方なら、#1でもあるとおり、15日の方と思われます。
ただ、#2でいわれているとおり、排卵日(13日ごろ)が早く、9日の精子が生きていた場合も考えられなくもないですが、確率は15日のほうが高いでしょうね。

基礎体温を測ったことがありますか?
私はだいたい生理開始予定日の2週間前に排卵日がきます。
排卵日を境に、体温は上昇します。
もし、過去に基礎体温をつけていらっしゃったら、ご自分の排卵日を特定できるかもしれませんが・・・

血液型なので特定することもできると思うのですが・・・
いずれにしましても、生まれてくる赤ちゃんは
あなたの子供であるわけですから、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変親切なご意見戴いて、感謝しております。
10年ぐらい前に、基礎体温測ったことがあってその時は生理開始から15日目に
排卵したことは覚えています。それから年数もたっているし、生理の周期は変わっていませんが私の中では、15日であって欲しいのもあって・・・
性教育のビデオで見た記憶があるんですが、他の精子があとから膣内に入ってくると、先の精子が殺してしまう。確かそんな事見たような気がするんですがご存知ないでしょうか?
とにかく、アドバイス戴いた事ですごく落ちついた気持ちになりました。
これからがんばります。ありがとうございました。

生理が一日からあったのであれば、おそらく排卵日は13日ごろと思われます。

排卵した卵子は、24時間以内に受精しないといけません。
また、精子は1週間子宮内で生き続けることも証明されています。
と、いうことで、考えられることは2つ。

1、9日にした方の精子が体内で生きていて受精したケース。
2、排卵がちょっと遅れて、15日にした方の精子と受精したケース。

これは、今の段階ではどちらも否定出来ないものです。
産まれてきた子供の血液型などから推測することも出来ますが、
これは二人の血液型が同じであったりした場合、
専門家に依頼しないと無理になります。

アドバイスになっていないかもしれませんが、
頑張ってください。

参考URL:http://www.girlswave.com/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ご存知なら教えていただきたいんですが、
13日の排卵と仮にした場合、9日の精子と断定できるんでしょうか?
7・8の精子は、完全に消滅しているんでしょうか?
違う精子がはいってきたら、先の精子が殺してしまうって見たことがあるんですが
記憶違いなのでしょうか?
また質問になって申し訳ないんですが、もしわかれば教えて下さい。
今回は、お答え戴いて本当にありがとうございました。

15日にした方のお子さんでは・・・と思われます。

確か一般的な排卵日ってそのあたりだったような・・・。
    • 0