仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

筋肉を付けるのにいい食事法があれば教えてください。

見せかけだけの筋肉ではなく、力も付けたいです。

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A 回答 (2件)

食事系に関してはNo.1さんの回答で充分だと思いますので、筋トレについて少々。




パワーもつけたいとのことですが、筋肉には単純に力を生み出すような筋肉と、持久力を発揮する筋肉があります。
前者はメジャーリーガーやボディービルダー、後者はマラソン選手やサッカー選手を思い浮かべてくれれば良いと思います。
それぞれ一長一短で、前者はパワーはスゴイが、筋肉が多過ぎて俊敏な動きが邪魔されてしまう。後者はその逆になります。

パワー重視で鍛えたいのなら、高負荷のトレーニングを行う必要があります。そのためには多少体に肉を付ける必要があると思います。まぁガッツリ食べて体を苛め抜けばいいわけです。

俊敏さも求めたいのなら、高負荷をかけるだけでなく、低負荷で長時間トレーニングする必要があります。

どのような体作りをしたいのかによって適度にトレーニングの負荷を決めていけば良いと思います。

参考になれば幸いです。
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高炭水化物、高蛋白質、低脂肪が基本


鳥のささみ、皮取り胸肉、マグロの赤身、大豆などを中心に一日5回細かく食事をとる。蛋白質は体重×2gは取る。
トレ1時間前、トレ後30分以内、寝る前にプロテインを摂取すると良し。


後見せかけだけの筋肉なんてないよ。ボディービルダーのこと誤解してるんだろうけど。
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