アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://wa-ka.net/mash/sozai/tenshin/index.html
上記のサイトのアンケートCGIを利用しています。
アンケートの集計結果を、HTML上に表示したいのですが、どのようにしたら良いのかアドバイスをお願い致します。

HTMLのページの中に
<!--#exec cgi="./tenshin.cgi?mode=reportfile"-->
と記載しても上手く表示されません。
ですが、
<!--#exec cgi="./tenshin.cgi"-->
と記載すると、一応 tenshin.cgiにアクセスした時に表示される内容が表示されます。

HTMLファイルと、cgiは同じ階層においてあります。

<!--#exec cgi="./tenshin.cgi"-->

<!--#exec cgi="./tenshin.cgi?mode=reportfile"-->
の違いは、「?mode=reportfile」があるか無いかなのですが、このようにcgiの後に何か付いてしまうと、SSIでCGIを呼び出しHTMLに表示する事はできないのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

として
http://wa-ka.net/mash/sozai/tenshin/index.html?m …
でアクセスすればQUERYは渡るけど駄目なのかな?

この辺りのことは
#! /usr/local/bin/perl
print"Content-type: text/html; charset=shift_jis\n\n";
print"<html><body>\n";
print"<h1> [環境変数のTEST] </h1>\n\n";

foreach(sort(keys %ENV))
{print" \$ENV{'$_'} = $ENV{$_} <P>\n"; }
__END__
ってなCGIを置いてみて、SSIで呼び出すとか色々試せば
ヒントが浮かんでくるかと思うけど?

>このような方法で問題はありますでしょうか?
さあ?私は特に問題があるようには聞いていませんが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SSIやPerlに対しては、あまり知識がないので、WEB上で調べてできそうな範囲内でしか、私にはできないのが悲しい所です。

<!--#include virtual="./tenshin.cgi?mode=reportfile"-->
一応、上記の方法でアンケート結果を表示させる事ができたので、この方法で対応したいと思います。

特にこの方法でも問題ないとの事なので、安心しました。

ありがとうございました。

mode=reportfileの時に、

"Content-type: text/html\n\n"(または、"Content-type: text/plain\n\n")
を出してないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>mode=reportfileの時に、
>"Content-type: text/html\n\n"(または、"Content-type: text/plain\n\n")
>を出してないのでは?
これについては、perlにはそれほど知識が深い訳ではありませんので、どこを見れば良いのかも分からないので、御指摘の箇所については実際はどうなっているの分かりません(ー_ー)

<!--#include virtual="./tenshin.cgi?mode=reportfile"-->
一応上記の方法で、上手く表示させる事ができたので、この方法を使用したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

tenshin.cgi?mode=reportfile

の処理を別のCGIとして分けてやればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>tenshin.cgi?mode=reportfile
>の処理を別のCGIとして分けてやればいいと思います。
そうですね。これができれば問題はないのですが、自力でそのようなCGIを作成する事ができなかったので、SSIで表示できるように、何か良い方法はないかと思い質問をした次第です。

もう少し調べてみて、下記の通りに記述したら上手くできました。

このように記述して上手くできましたが、このような方法で問題はありますでしょうか?
何かあれば、御指摘をお願いします。

それでは、よろしくお願いします。