旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

近々、小学生の子供とロンドンへ行く予定です。
旅行会社のフリーステイプランにしようかと思っております。
私はアンティーク市や蚤の市めぐり、子供には幼い頃から習っている英会話を使わねばならい状況を体験させる・・が主な目的です。

このどちらかを経験された方、
ロンドンに詳しい方、

当方、初めてになるので
お話を頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

年末年始にロンドンに行ってきました。


大人2人旅だったので、主にパブ巡りを楽しんだのですが(笑)

ポートベローのアンティーク街は大変な人込みで
一度はぐれたら怖いなぁと思いました。
あとトイレがなくて、数少ない公衆有料トイレに行列が出来ていました。
でも凄くたくさんお店があって楽しかったです。

小さいお子さんもきっと楽しいと思うのは
V&A Museum  http://www.vam.ac.uk/
昔の人の衣装を着てみたり、自分の紋章を作ったりと
たくさん体験できるのがあってかなり楽しかったです。
チビッコツアーもやっていました。
しかも大英博物館みたいに混んでいませんでした。

テムズ川沿いにある世界一の観覧車
ロンドンアイ  http://www.londoneye.com/
ロンドンを一望でき、約30分はあっという間でした。
夜景がいいと聞いて夜に行きましたが確かに素晴らしかったです。

ロンドン1のおもちゃ屋さん
Hamleys  http://www.hamleys.com/page/home
ママには危険な場所かもしれません(笑)
チビッコはみんな目の色が変わって舞い上がってました。

あとホテルがケンジントンパークのすぐ前だったので
毎朝ホテルのパンをバッグに忍ばせては
お散歩がてら池の鳥(巨大な白鳥とかいます)と遊びました。
犬のお散歩しているロンドンの人とお喋りしたりして楽しかったですよ。
今ならリスも冬眠から覚めているかもです。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンティーク市と、子供が喜びそうな場所の両方の情報を頂き、ありがとうございます。
トイレの近い子なので、先にトイレチェックをしなくちゃ・・・と事前に判り助かりました。
滞在を楽しまれてる様子が目に浮かんでくるようなエピソードに、益々、わくわくしてきました。

お礼日時:2006/03/25 14:09

子どもの頃ロンドンに住んでいたことがあります。


お子さんの好みにもよると思いますが、私が当時面白く感じたものからいくつか紹介するなら…

自然史博物館はとても面白かったです。
巨大な恐竜の骨格などがあります。場所はV&Aのすぐ隣りです(V&Aも面白いです)。
http://www.nhm.ac.uk/

また、ベスナル・グリーンには、昔の子供のおもちゃやドールハウスなど、子供の生活に関したものを集めた博物館があります。
ここはわりあい小規模な博物館ですが、家族連れのお客さんが大勢いました。
http://www.museumofchildhood.org.uk/

テムズ川に浮かぶ(元)軍艦のベルファスト号の内部見学も楽しいですよ。
ロンドン塔などの近くです。

ミュージカルは、子供で初心者だとしたら「キャッツ」がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
ロンドンで暮らされていたとの事で
間違いなく子供受けのいいところだと思います。
是非、チェックしますね。

ポイントはお2人のみ・・という事で
泣く泣くの選択でした。ごめんなさい!

お礼日時:2006/03/25 14:03

ロンドンは比較的治安も良く英語も聞き取りやすいので子供にはぴったりではないでしょうか。


下の方もおっしゃってましたが、地下鉄がすごく発達していて、でもある程度安心なのでちょっと出かけるのも地下鉄が多くなります。
東京の電車の様に入り組んでるので、お母さんがもし乗る電車を分かっても分からないフリをして子供に駅員に訪ねさせたりってのはどうでしょう^^
本場の外国人に通じるのはすごく自信になると思います。

また、せっかくイギリスなのでぜひミュージカルも!
たまたま見た「マイフェアレディ」よかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
子供に英語のコミュニケーションをさせる・・
という点で、とても参考になりました。

ポイントはお2人のみ・・という事で
泣く泣くの選択でした。ごめんなさい!

お礼日時:2006/03/25 14:05

ロンドンで有名なフリマというと「カムデンロック」ですね。


駅から歩いて数分で付きます。

フォートナム&メイソンすぐ傍にも小さいフリマがあります。
銀食器とか古い小物が多く、ロンドン行くと必ず立ち寄ります。

http://page.freett.com/nemy/londonsh.htm
こちらなんか参考になされてはどうでしょう。
日曜とか休日には、そこら辺で路上にフリマが出ることもあります。

英語サッパリのワタシでも楽しめたですし、ロンドンの地下鉄は安全で分かりやすいです。
新型の券売機には日本語モードもあります。
まあ、英語の練習で行くなら、あえて英語モードでいきましょう!
タクシーも安全ですから、運転手と会話目的で乗るのもいいかも。

対日感情も悪くないですから、よほどスットコな行動をしない限り大丈夫です。
ただ、どこの国にも悪党はいますから、スリや置き引きなどには注意を。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介頂いたサイト、思わず見入ってしまいました♪
ありがとうございます。
あと、新型の券売機や市民の方の印象など、
海外2人旅を不安がる主人を安心させるのに是非、使わせて頂きます!(笑

お礼日時:2006/03/25 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング