最近、洋楽を聴き始め、いろいろな曲を聴いてみたいと思っています。
しかし、まだあまり詳しくないので、誰のどの曲がいいのかという
初歩的なことから、分かりません・・・

しんみりした感じよりも、ラップのようなものが好きです。
もし、何かお勧めがあったら教えてください。
お願いします(^O^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

いろいろおすすめはしたいのですが、piyoyoyo-nさんの好きな傾向とかって、やっぱ本人しか分からないと思うので、アドバイスを。

ラップでも、メロディラップや、SOUL寄りのもの、コテコテのWESTSIDEなものまで、様々なので、先にCDを買うより、いいと思う曲、いいと思うアーティストが見つかってからの方がいいと思います。損したら嫌ですもんね!
まず、やっぱりメディアに敏感になること。音楽プログラムを見ていると、嫌でも気に入る曲が見つかるはずです♪ケーブルTVとかが見られるとサイコーですが、民放でも役に立つ番組はいくつかあるので見てみるといいと思います。HIPHOP色はかなり弱いですが、「BEAT UK」とか、基本はJAPANESEだけど「流派ーR」とか。TVK(神奈川テレビ)で、「ビルボードTOP40」という番組が放送されているんですが、TOP40だけにメジャーな聞きやすい有名な曲をチェックできるので、おすすめです。
あとは、ショップの視聴だと思います。一枚のアルバムを全部チェックしてたらきりがないので、ジャケットを見て、シングルカットされている曲を聞いてそのアーティストが自分向きかどうか判断するといいと思います。
自分の好きな日本人ラッパーが尊敬しているアーティストを聞いてみるのも手だじゃないかな。
ただ、あまりに選択肢が多くて大変だと思うので、参考までに有名どころ、かつ聞きやすいアーティストの名前を載せておきます。役に立てばいいな☆
Dr.Dre, EMINEM, JAY-Z, OUTKAST, EVE, DMX, Ja Rule, M.O.P, Lil'Kim, The Beatnuts, BIG PUN, SNOOP DOG, NELY, Bubba Sparxxx, Petey Pablo, Redman, Xibit, NAS, Busta Rhymes...などなどです。この辺はCD探すにしても簡単に見つかるし、どっかで耳にした事あるっていうような曲を歌っているので いいんじゃないかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアーティスト、参考にします。
全くと言ってよいほど分からないので、
教えていただき、嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/25 22:18

Limp Bizkitがおすすめ。


MI2の主題歌(?)のTake a look aroundって曲は絶対聞いたことがあるはず!ほかにもRollin'やMy generationて曲なんかいいですよん。
ロック+hiphopって感じで激しい曲も多いし。CDショップへGo!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Limp Bizkitは、かっこいいですよね。
この間、CDショップに行った時に偶然視聴して
いいなぁって思い、買ってきました☆
激しくて、聴くとスッキリしますね。

お礼日時:2002/02/10 21:57

アウトキャストの「スタンコニーヤ」っていうアルバムがすごく良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
初めて聞きました。是非聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/02/02 22:42

RAPは今すごく熱いですよね♪


EMINEMの「STAN」はもうお聞きになりましたか?すっごくいいですよ!
それにパンクとラップがミックスしたLINKIN PARKは最高☆
ぜひ聞いてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。
「STAN」は聴いたことがありません。
聴いてみます♪

お礼日時:2002/01/31 07:39

ごめんなさい。



2回目の書き込みがおかしかったです。

>去年聞いたのであれば、piyoyoyo-nさんが聞かれたのはこちらの可能性も有ります。
>このアルバムは、ほとんどクラシックの曲をベースにして、アレンジした歌になっています。

「Sweetbox クラシファイド」の事です。

1作目に対応するURLも間違っていました。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

こんにちは



参考までに補足します。

「Sweetbox」の「Everything's Gonna Be Alright 」は、既に二人のアーティストから発売されています。

最近だされたアルバムが、去年で「Sweetbox クラシファイド」と言う名前で出ています。
CDのお店に行った場合には、こちらが置いてある可能性の方が高いです。
もし、1作目のティナが歌っているCDがあったら絶対買いです。
迫力が違います。

去年聞いたのであれば、piyoyoyo-nさんが聞かれたのはこちらの可能性も有ります。
このアルバムは、ほとんどクラシックの曲をベースにして、アレンジした歌になっています。
こちらも、いいアルバムです。

最初に紹介したアルバムの方がRAPの曲が多く入っています。
No.1の回答のURLは日本の物で販売されているのとは違うので、URLをもう一度書いておきます。

最初が、「Sweetbox クラシファイド」の方だと思います。

最初に紹介した「Sweetbox」の多分3曲目の歌は、アルビノーニのアダージョ(多分)のRAP版でこの曲も
「Everything's Gonna Be Alright 」と同じくらいいい曲です。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
URLもチェックしてみます(^0^)
お店に行って探してみます☆

お礼日時:2002/01/25 22:17

ラップのような物がお好きだそうですね


まだ洋楽を聞き始めたばかりだそうなので
私は1つのアーティストの物をいきなり
アルバム1枚通して聞いたりすると
チョットつらいものがあるかも知れませんので
入門的な色々なアーティストの曲が入ったCDを
初めはお聴きになった方が良いと思います。

私も洋楽を聴き始めた時に曲が気に入ってアルバムを
買ったけど結局良かった曲はそれだけで、
後は捨て曲ばかりだったという経験があります。

やはり初めは色々なアーテイストの曲が入ったアルバム
から聴いて好きなアーティストや傾向を見つけて
それから気に入ったアーティストの情報などを
キャッチしてそこから広げて行くと良いと思います。

ラップのベースになっている音楽はまた別のジャンルの
洋楽だったりするので、そういうのを調べていくうちに
他のジャンルの洋楽にも興味がわいたりするかも知れませんよ

下に書いてあるURLで出てくるCDは私も持っているCDで
ラップやヒップホップのルーツ的なアーティストや
今のシーンでも活躍している人たちの曲が
全部で38曲も入ったCDです。
収録されているアーティストはハウス・オブ・ペイン、シュガーヒル・ギャング、
ウォーレンG、グランドマスター・フラッシュ他多数です。
まずここから入られてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
いろいろなアーティストがいて迷うけれども、
はじめは限定しないで、
たくさんの人の歌を聴いて、
気に入る音楽を見つけていきたいです。

あ~、洋楽に詳しい人ってかっこいいですね(^0^)

ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/25 17:25

こんにちは



トヨタのCMで有名だったので既にご存知かも知れませんが「Sweetbox」をお進めします。

参考URLで試聴出来るので聞いてみて下さい。
一番、有名なのは「Everything's Gonna Be Alright 」です。
この曲は、バッハの有名な「G線上のアリア」を伴奏に、RAPを歌ってしまうと言うものですがとてもいい曲です。

ただ、この曲は元々ティナと言う人が歌っいたのですがSweetboxのレコード会社から出てしまった為、試聴出来る曲も多分違う人に代わってしまっていると思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「G線上のアリア」を伴奏に、RAPを歌う曲は以前どこかで聴いて、
かっこいいなぁって思っていたんですけど、
誰が歌っているのか分からず、知りたかったので
本当、嬉しいです。
買いに行きます!行きます!行きま~す!!!

お礼日時:2002/01/25 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおにぎりののりが包んだラップにくっついてしまう。

おにぎりののりが、きちんとおにぎりにつくコツとかありますでしょうか?

おにぎりをにぎったあと、海苔をまいて、ラップにつつむと、食べる時、せっかくまいたのりが、ラップのほうにべと~ってくっついてしまって、のりのないおにぎりになってしまいました。
昨日は、お弁当箱にいれたのですが、やはり同じ結果になり、底や壁面にべたーとくっついてしまいました。

個人的には、しっとり海苔のほうが好きなので、おにぎりにまいておきたいのですが、なにか、コツとか、ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

海苔の品質ではないでしょうか?
極上品になればなるほど 口にいれるとすぐにふわぁ~っと 溶けますよねっ!
外食をすると 時々噛んでも噛んでもとけない海苔がありますぅ・・・
^m^
ラップに包むと蒸されてしまうので、よい海苔を使うとすぐにベチャっと溶けてしまうと思います。
少し海苔のレベルを下げる・・もしくは、おにぎり用、などとかいて売ってるものを使うとよいかもしれませんねっ。
参考までにっ!

Q洋楽を聴いてみたいです。お勧めのアーティストあったら教えてください。

大学生の男です。邦楽は小5くらいからミスチル等聴き始めましたが、洋楽は全く聴かず、無知です。
ジャンル問わずお勧めのアーティストを教えてほしいです。

ちなみに私はバンプ、湘南乃風、HY、ミスチル、YUI等よく聴きます。

Aベストアンサー

Taylor Swiftはどうでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=z4xmxb9K8RI

Blink 182なんかもいいかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=iYEM68HIm0Y

対照的かもしれないですけど、
一度聞いてみたらどうでしょうか。

Qラップで握ったおにぎり。変色しませんか?

毎晩作ったおにぎりを、出勤が早い主人が朝食べます。

私自身も朝、バタバタしてラップおにぎりを会社で食べる事があります。

いつからなのか分からないのですが、ラップおにぎりのご飯がところどころ淡く黄色っぽく変色しているのです。
味に変化は無いのですし、握る前は特に色はついていません。

ラップおにぎり派の方でそういう体験された方はいませんか?
ラップの成分が溶け出してる・・・なんて事は無いだろうかと気になっています。

ちなみに握る手順は・・・
ラップの上に塩をパラパラ、ご飯をのっけて、具をのっけて・・・具が真ん中になるようにラップで包み込んでにぎる、もう一度塩を振る・・・です。

ちなみに玄米を精米した米でも、スーパーで買って来た白米でも同じく色づきます。

Aベストアンサー

それ分かります。

暖かいご飯を冷まさないで握るとそうなるかもしれません。
湯気で水っぽくなりませんか?? その水のせいだったりして・・・

Q有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で
洋楽の男性ヴォーカルです。
バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており
渋めの低音でややハスキーな感じです。

歌詞中に
♪~father
♪~mother
がところどころ聞き取れるんですが…(;;

ちなみにチャンネルもわかりません。
ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。
ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような?
時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。

少ない情報で、気になって調べてもわからないので
お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

John Mayerの‘Daughters’ではないでしょうか?

Qいつもおにぎりをラップで包むと海苔がラップにくっつきます。

いつもおにぎりをラップで包むと海苔がラップにくっつきます。

熱いうちにラップでつつむからでしょうか?
どれくらい冷ましてからラップに包めばよいですか?(朝は忙しくてあまり冷ます時間がありません


良かったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おにぎりは普通アルミホイールで包みませんか
ラップだと海苔がベタベタになっておいしくありませんよね

Qこれからの季節に車で聴きたい曲(洋楽で)

お世話になります。

私はドライヴを兼ねての日帰り旅行が一番の趣味なのですが
車の中で聴く音楽の選曲には、いつも頭を悩ませています。。
チェンジャーには12枚CDが入る様になっていて
それを大体季節毎に替えているので(それくらいで飽きて来ますので・・)
またそろそろ入れ替えの時期かなぁといった感じです。

そこで質問なのですが
これからの時季(夏メインで)にピッタリな
車で聴くと気持ちの良い、お薦めの曲がありましたら教えて頂けますでしょうか。

出来ればロック・ポップス系の(HIP HOPや最近のR&B等はちょっと苦手なので・・・)
聴くと「海」や「青い空」など夏らしい物を思い浮かべる様な曲が希望で
歌詞自体は全然そんな事を歌っている物で無くても
何となく雰囲気がそう感じさせる物であれば結構ですし
”夏になるとこれが聴きたくなる!”とか”聴くと爽やかな気分になれる”
みたいな個人的な理由でも構いませんので
宜しく御教授願います。

*ちなみに今の所
●10ccの「トロピカル・ラヴ(Dreadlock Holiday)」
●Dodgyの「Staying Out For The Summer 」
●Toad The Wet Sprocket の「Walk On The Ocean」
●Pacificの「Sea Of Sand」
等々は入れようかなと思っているのですが
他がなかなか思い付きません・・・。

新旧、有名無名は問いませんので宜しくお願い致します。

お世話になります。

私はドライヴを兼ねての日帰り旅行が一番の趣味なのですが
車の中で聴く音楽の選曲には、いつも頭を悩ませています。。
チェンジャーには12枚CDが入る様になっていて
それを大体季節毎に替えているので(それくらいで飽きて来ますので・・)
またそろそろ入れ替えの時期かなぁといった感じです。

そこで質問なのですが
これからの時季(夏メインで)にピッタリな
車で聴くと気持ちの良い、お薦めの曲がありましたら教えて頂けますでしょうか。

出来ればロック・ポップス系...続きを読む

Aベストアンサー

Edwin Moses「Edwin Moses」
ソウルフルでポップで爽やかでとにかく気持ちいいアルバムです。
Dodgy好きなら気に入ってもらえるんじゃないかなーと。

DONAVON FRANKENREITER「DONAVON FRANKENREITER」
いわゆるサーフミュージックの代表的アルバムです。
気がつけば口ずさんでいそうな曲ばかりで
海へのドライブにはピッタリだと思います。

Qおにぎりを包むのはラップ?アルミ箔?

おにぎりを手作りして職場に持っていってるのですが、わたしはいつもラップに包んでます。
周りの人を見てると、アルミ箔で包んでる人が多いのですが、みなさんはどうですか?

なんだかアルミ箔って音が気になるし、塩分と金属で化学反応が起こるような気がしてなじめません。
ラップだと電子レンジであっためる事もできていいと思うんですが・・・。

ラップ派の人もアルミ派の人もご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

アルミ派ですね.
ラップの場合,密封性がよすぎで,ご飯が蒸れ過ぎてしまいます.
形も崩れやすいですよね.
でも,最近はおにぎりを1つずつラップでくるみながら握る人もいますね.
あれはあれで便利かな,って思います.
電子レンジが使えるのは,確かに重要なメリットですね.
ピクニックとかの場合には,電子レンジは使えませんから,やっぱりアルミが
いいと(ぼくは)思います.

それから,ぼくは化学系の仕事をしているのですが,アルミは金属の中でも
最も反応しやすい材料のひとつです.
しかし,実際のアルミ箔には,表面に薄い酸化膜ができていて,
化学的にはかなり安定になっていると思います.
このため,食塩やご飯など,ごく普通の食材に対しては安全性はとても高いと
思います.酸性やアルカリ性の非常に強い食品を長期間保存すると,
多少の溶出はあるかも知れません.

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Q冷凍ご飯て2ヶ月位は大丈夫ですか?炊飯器で余ったご飯をラップでおにぎり

冷凍ご飯て2ヶ月位は大丈夫ですか?炊飯器で余ったご飯をラップでおにぎり3個ぐらいの大きさに丸めて冷凍するとどれくらいもちますか?やはり冷凍でも腐ったりしますか?

Aベストアンサー

冷凍ご飯は、2ヶ月後でも食べられますが、ラップに包んでも乾燥したり酸化したりしますので美味しさ、風味が低下します。このため、例えば下記URLで販売されているような「真空パックご飯」では長期間経っても美味しさ、風味を保っています。美味しさや風味を出来るだけ保つには冷凍保存だけでは不十分です。真空パックを併用することです。例えば、下記URLをご参照下さい。真空パックは家庭でも簡単にできます。
保存するのにジッパー付保存袋をご使用の場合は、強力に空気を抜き取ることが出来る安価な   『真空パック器』   も販売されていますので、Google,Yahoo等で検索してご検討してみて下さい。
なお、一般にスーパー等で販売の「ジッパー付保存袋」は殆どのものがポリエチレン製ですが、この材料は空気や酸素をよく通し乾燥や酸化することが広く知られていますので長期保存にはご注意下さい。空気や酸素を殆ど通さない保存袋も、上記『真空パック器』検索の中で見出せます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/p1s/818080/924213/822990

冷凍ご飯は、2ヶ月後でも食べられますが、ラップに包んでも乾燥したり酸化したりしますので美味しさ、風味が低下します。このため、例えば下記URLで販売されているような「真空パックご飯」では長期間経っても美味しさ、風味を保っています。美味しさや風味を出来るだけ保つには冷凍保存だけでは不十分です。真空パックを併用することです。例えば、下記URLをご参照下さい。真空パックは家庭でも簡単にできます。
保存するのにジッパー付保存袋をご使用の場合は、強力に空気を抜き取ることが出来る安価な   『真...続きを読む

Qおすすめの『洋楽の洋楽カバー曲』を教えてください!

はじめまして。

「レイ・パーカー・ジュニア」をカバーした、「Busted」による『Ghostbusters』
「Queen」をカバーした、「Sum41」による『killer queen』
「Buggles」をカバーした「The presidents of the USA」による『ラジオスターの悲劇』

などなど、有名洋楽の洋楽によるカバー曲でおすすめなのを教えてください。
どんなものでも構いません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

I Love Rock 'n' Roll / Arrows~Joan Jett & the Blackhearts
The Loco-Motion / Carole King~Kylie Minogue
Twist and Shout / Phil Medley and Bert Berns~The Isley Brothers~The Beatles
A Hazy Shade of Winter / Simon & Garfunkel~The Bangles
She / Charles Aznavour~Elvis Costello
Cum On Feel the Noize / Slade ~Quiet Riot~Oasis
Roll Over Beethoven / Chuck Berry~ The Beatles


人気Q&Aランキング

おすすめ情報