アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のどが5日間、痛いです。今日、特に痛いです。
鏡で見ると、のどの奥の右と左側に白いプツプツしたものが
できています。全体が赤くはれているみたいです。
風邪かなぁ!5日間、痛いので不安です。
今日、病院行けないので、みなさん、わかる範囲で教えてください。
のどの痛みを治す(なるべく薬を使わず)よい方法を教えてください。
明日、大事な会議で発表があるので、のどが痛かったら
つとまりません~~(;_;)
何かご存知ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

扁桃腺が膿みかけている状態だろうなと。

私がそのパターンしょっちゅうなります。

まずうがいをこころがけること。
できれば市販のトローチなどを使うこと(のど飴でもないよりいい)
冷たいもの・熱いものを急に飲んだりしないこと(アイスはダメって医者に言われたことがありました)
必要以外は声を出さないこと

一番はうがいです。
薬に頼らないと・・・くらいまできている状態ですがあまり使いすぎずに。
放って置くと声がかれる、全くでなくなる場合があるのでご注意を。私はそれを放っておいて声がしばらく無くなり筆談で過ごしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のどの痛み、ひどくなってきたので
病院に行きました。
危うく、我慢して過ごすところでした。
大変なことになる前に
ご相談してご回答いただけて
本当に良かったです。
大変助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/27 09:27

苦しむだけ、損ですよ。

大事な仕事のためにもすぐに病院で見てもらうことです。そのほうがあなたにも会社にも有益なはず。
自分の社員だったら、すぐに医者に見せるようにいいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のどの痛み、ひどくなってきたので
病院に行きました。
危うく、我慢して過ごすところでした。
大変なことになる前に
ご相談してご回答いただけて
本当に良かったです。
大変助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/27 09:24

そんなに痛いのならすぐに医者に行って下さい。


明日の仕事と今日の仕事と天秤にかけてください、どちらが大切ですか?
そして仕事と自分の体も優先度を比べてください。
今日、仕事を取ったとしたら、明日発熱して会議どころではなくなるかもしれませんよ?
喉の腫れは医者に診せたほうがいいです、大変なことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のどの痛み、ひどくなってきたので
病院に行きました。
危うく、我慢して過ごすところでした。
大変なことになる前に
ご相談してご回答いただけて
本当に良かったです。
大変助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/27 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!