komo-moと申します。思い違いかもしれません。
「Don't you worry 'bout a thing」という曲なんですが、私はどういうわけかセルジオ・メンデスの曲だと思っていたのです。
ところが色々探して出てくるのは同じ曲なんですが「Incognito」というアーティストで年代が90年代のものなんです。
この曲は私がまだ子供の頃(多分70年代)に流行っていたように記憶していますので90年代なはずがありません。
いくら探しても分からないのでその方面に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。その曲が好きでどうしてもCDを手に入れたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最初に書き込ませて頂いたものです。


私もいい加減に答えてしまって終わるのも失礼だと思い
私がいつもCDを検索するのに使っているサイトで
調べてみました。
曲名で調べた所、沢山ヒットしましたよ。
どうやらおっしゃっている通り他のアーティストで
この曲をカヴァーされている人が沢山いるみたいです。
当時のセルジオ・メンデスさんのようなタイプの
アーティストもチラホラ見かけましたので
この中に探していらっしゃるヴァージョンがあるかも知れないので
下にURLを書いておきます。

ページの見方ですがもう曲名でサーチして開いたページですので
これかも?と思われるアルバム名をクリックして下さい
次に出てきたページに曲目が出ます。(下の方)
曲目に音符のマークとラインが引いてある物は
聴けるようになっていますので、曲名をクリックして下さい。
1部聴けないアルバムもありますのでご了承下さい。

ちなみにオリジナルはやはりスティーヴィー・ワンダーみたいです。
私もあまり詳しくないのにお答えしてスミマセン
早く見つかる事をお祈りいたします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sting2goさん、再びありがとうございます。
たくさんの人がカバーしているのですね、知らなかったです。
セルジオ・メンデスさんタイプの人を探してみます。

お礼日時:2002/01/25 21:20

やっぱり無理なので前のページのURLを書きますので


曲名でサーチしてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご親切にありがとうございました。
うれしいです。頑張って探します。

お礼日時:2002/01/25 21:24

すみませんがさっきの書いたURLはうまく入る事が出来なかったので


もう一度書きます。だめだったらサーチする前の
URLを書こうと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ、ダメですね。

お礼日時:2002/01/25 21:23

こんにちは。


"Don't You Worry 'bout a Thing" はずっとスティーヴィー・ワンダーの曲だと思っていたので、他にも同名異曲はあるのか調べてみましたが見つかりませんでした。
Incognitoのそれもスティーヴィー・ワンダーのカバーみたいですよ。

因みにスティーヴィー・ワンダーの曲は1973年発表の『インナーヴィジョンズ』というアルバムに入っています。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A1e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりスティーヴィー・ワンダーの曲だったんですね。
私が思っているのは確かに彼ではなかったので、つまりカバーだったのですね。
もう少し根気よく探してみます。

お礼日時:2002/01/25 21:17

「ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング」と聞いて


私がすぐ思い出すのは、スティーヴィー・ワンダーなんですが
セルジオ・メンデスさんも歌っていたのでしょうか
スティーヴィー・ワンダーの曲なら映画などでも使われていて
有名です。オリジナルもこの人だと思っていましたが
どうなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
そうですね、スティービー・ワンダーも歌ってますよね。
彼がオリジナルなんでしょうか。すみません、全然分かってないのです。
でも確か別に歌ってるグループがあったように思うのですが・・・。

お礼日時:2002/01/24 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメキシコ代表

タイトルの通りにサッカーのメキシコ代表のことについてなのですが、メキシコ代表は世界ランキングでも上位ですし、コンフェデでもアルゼンチンやブラジル(両チームとも何人かは若手選手を起用してましたが)とも五分五分の戦いをしてました。

海外で活躍してる選手も少ない中でどうしてあんなに強いんですか?

Aベストアンサー

メキシコは地理的には北中米カリブ海地区に属していますが、文化・歴史背景ではラテンアメリカに属し、展開するサッカーは南米の部類です。南米諸国同様、サッカーが人気一番のスポーツです。メキシコではストリートサッカーはどこにでも見受けられます。そういった所で、個人技を身につけているのでしょう。実際私は何度かメキシコでサッカーをしましたが、一般人でもボール扱い・体の使い方が上手いです。国内リーグのレベルも高く、南米諸国の代表クラスの選手がたくさんプレーしています。又、中米に属しているにもかかわらずリベタドーレス杯・コパアメリカなどに参加していることが代表チームの強化に繋がっていることは間違いないでしょう。

Q女性の曲”don't you worry 'bout a thing"と歌っている

曲名と歌手名が判らなくて困っています。のりの良いダンスミュージック風の女性の曲で(たぶん黒人の女性)曲の中で”don't you worry 'bout a thing"と歌っています。それしか耳に残っていません。。。どなたかご存知ないですか? 最近、よく耳にしますが誰に聞いても曲名と歌手名がわかりません。助けてください!!

Aベストアンサー

こんにちは
オリジナルはStevie Wonderの「Don't You Worry 'Bout A Thing」だと思いますが
女性ボーカルということはIncognitoあたりでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=485196

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=642879

Qセルジオ・メンデスのlet meの歌詞

 セルジオ・メンデスが好きで昔から聞いています。Timelessというアルバムに"let me"という歌がありますが、セルジオ・メンデスがまだBrasil '65のときにもこの歌が入っているのに最近気づきました。ところが歌詞が少し違います。

http://www.youtube.com/watch?v=F0dREolbJJY

この動画の最初から1分前後のところで

Let me cheer you when your dreams go past

というところがあります。Timelessはこの最後のgo pastがgo bustです。それはいいのですが、この昔の演奏を聞いていると、go pastにはどうしても聞こえなくて、get dustに聞こえます。最初こうきこえてしまったので、どうしても先入観で聞いてしまうのかも知れませんが、本当のところは何と歌っているのかお聞きしたくて、投稿しました。

Aベストアンサー

英語の会話の音声を書き起こす仕事を日常的にしている者です。まず、どうひっくり返しても「go past」には聞こえません。「go past」のo音やa音と「get dust」のet音やu音は明らかに違いますし、かといって、この歌手がそれに反するような特殊な訛りで歌っているとも感じません。

そして、おっしゃるとおり、どう考えても「get dust」に聞こえます。ちなみに「bust」にも聞こえません。でも歌詞サイトを検索しても「get dust」なんて歌詞はどこにもありませんし、文法的にもおかしいです。

あまりに文法的に変なので、ネット化する際に歌詞を変えたのかとも思って、以下の「Songfacts」で検索してみたのですが、曲がありませんでした。そのYouTubeのページで質問してみてはどうでしょう。Songfactsにメールしてみるのもいいかもしれません。ご参考までに。

参考URL:http://www.songfacts.com/

Qセルジオ・メンデスについての質問です。

基本的な質問で申し訳ありません。
セルジオメンデスでマシケ・ナダが収録されている
アルバム名を教えて欲しいのですがお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
オリジナル・アルバムという意味でしたら下記デビューアルバムに収録されています。↓

SERGIO MENDES & BRASIL'66
http://homepage1.nifty.com/1966/maisquenada.htm

単に収録されているアルバムということでしたら下記を参考にして下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=17:956437~3~T00A

Qセルジオ・メンデスの・・・・

セルジオ・メンデスの「Zanzibar」って曲が入っているアルバムのタイトルを
誰かご存知ないですか?とても好きな曲なのでCDを購入したいのですが、
アルバムのタイトルがわからなくって・・・。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すみません2度目の回答です。タイトル間違っていました。
Sergio Mendes & Brasil '77 /Pais Tropical /1971
でした。

また。現行ではCDはないようなので、ベスト盤やオムニバスを捜しましたが、なかなか見つかりませんでした。以下のオムニバスを発見。

Various - Brazilica! / ジャイルス ピーターソン セレクション

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000565BQ/qid=1019892625/sr=1-45/ref=sr_1_2_45/249-7440577-2121165

なお「Zanzibar」の作者Edu LoboのCDにも収録されています。

Edu Lobo - Sergio Mendes Presents Lobo
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=446522

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000565BQ/qid=1019892625/sr=1-45/ref=sr_1_2_45/249-7440577-2121165

すみません2度目の回答です。タイトル間違っていました。
Sergio Mendes & Brasil '77 /Pais Tropical /1971
でした。

また。現行ではCDはないようなので、ベスト盤やオムニバスを捜しましたが、なかなか見つかりませんでした。以下のオムニバスを発見。

Various - Brazilica! / ジャイルス ピーターソン セレクション

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000565BQ/qid=1019892625/sr=1-45/ref=sr_1_2_45/249-7440577-2121165

なお「Zanzibar」の作者Edu LoboのCDにも収録されてい...続きを読む

Q80年代から90年代にかけてのヒット曲

80年代から90年代のディスコチューンや
当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが
最近数多く発売されてるようですが、
おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。

久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

Aベストアンサー

「ザ・ディスコ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LLBD/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F2/250-6267814-0531465
80’sディスコの決定版がコレ。アルバムの曲目を
聞いただけで垂涎モノです。

「DISCO FEVER」シリーズもオススメですよー。
パパイヤ鈴木さんが解説を書いてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000ZP4G0/qid%3D1090676578/sr%3D1-5/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F5/250-6267814-0531465

Qセルジオ・メンデスのメンバーについて

こんにちわ。

先日SMAP×SMAPにセルジオ・メンデスが出演していました。
初めて聞いたのですが、なかなか良かったです。
特に、ラップを歌っていたちょっと丸めの黒人(?)の人の声に聞きほれてしまいました。
彼は何という名前で、彼の歌っているCDなんかはあるんでしょうか?
あるのなら是非聞いてみたいと思いますので、知っておられる方がおりましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

番組自体を見ていないので確証はありませんが,"Black Eyed Peas"のラッパーの"Will I Am"ではないでしょうか?
プロデューサーとしても活動していて,ちょっと前にSergio Mendesのアルバムが出ています↓
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000004635

Black Eyed Peasはこんな感じです↓
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bep/

Q90年代、2000年代のヒット曲のコンピレーションCD

90年代、2000年代の洋楽ヒット曲のコンピレーションCDはありませんか?
10枚組程度のやつです。80年代や70年代は出ているのですが、90年代後半以降のものが見あたりません。
ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 90年代では↓こんなコンビレーションアルバムが何年か前に出ています。(私も持っています。)大ヒット曲ばかりではないのが、ちょっと残念ですが。
 http://www.amazon.com/Whatever-90s-Pop-Culture-Box/dp/tracks/B0009YA4EO/ref=dp_tracks_all_full#disc_1
 2000年代のそのようなアルバムについては、よくわかりませんが、現在も定期的に発売されている「Now That's What I Call Music」シリーズがいいのではないでしょうか。
 
 http://item.rakuten.co.jp/americanpie/c/0000000251/

Qセルジオ・メンデスの曲だと思うのですが・・・。

komo-moと申します。思い違いかもしれません。
「Don't you worry 'bout a thing」という曲なんですが、私はどういうわけかセルジオ・メンデスの曲だと思っていたのです。
ところが色々探して出てくるのは同じ曲なんですが「Incognito」というアーティストで年代が90年代のものなんです。
この曲は私がまだ子供の頃(多分70年代)に流行っていたように記憶していますので90年代なはずがありません。
いくら探しても分からないのでその方面に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。その曲が好きでどうしてもCDを手に入れたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初に書き込ませて頂いたものです。
私もいい加減に答えてしまって終わるのも失礼だと思い
私がいつもCDを検索するのに使っているサイトで
調べてみました。
曲名で調べた所、沢山ヒットしましたよ。
どうやらおっしゃっている通り他のアーティストで
この曲をカヴァーされている人が沢山いるみたいです。
当時のセルジオ・メンデスさんのようなタイプの
アーティストもチラホラ見かけましたので
この中に探していらっしゃるヴァージョンがあるかも知れないので
下にURLを書いておきます。

ページの見方ですがもう曲名でサーチして開いたページですので
これかも?と思われるアルバム名をクリックして下さい
次に出てきたページに曲目が出ます。(下の方)
曲目に音符のマークとラインが引いてある物は
聴けるようになっていますので、曲名をクリックして下さい。
1部聴けないアルバムもありますのでご了承下さい。

ちなみにオリジナルはやはりスティーヴィー・ワンダーみたいです。
私もあまり詳しくないのにお答えしてスミマセン
早く見つかる事をお祈りいたします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-3244706-3998724

最初に書き込ませて頂いたものです。
私もいい加減に答えてしまって終わるのも失礼だと思い
私がいつもCDを検索するのに使っているサイトで
調べてみました。
曲名で調べた所、沢山ヒットしましたよ。
どうやらおっしゃっている通り他のアーティストで
この曲をカヴァーされている人が沢山いるみたいです。
当時のセルジオ・メンデスさんのようなタイプの
アーティストもチラホラ見かけましたので
この中に探していらっしゃるヴァージョンがあるかも知れないので
下にURLを書いておきます。

ページ...続きを読む

Q80年代~90年代で曲名の頭に「WHEN」が付く洋楽を教えてください。

80年代~90年代で曲名の頭に「WHEN」が付く洋楽を教えてください。

Aベストアンサー

ここで見られます。

http://tnakao.main.jp/music/cgi/song.cgi?title=When

参考URL:http://tnakao.main.jp/music/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報