恋愛卒業生の私としては、残念ながら過去のコトを振り返ることしか話題がないんですが、この話(実話です)についてみなさんだったらどう思われますか?。彼氏をX、彼女をY、そして彼氏の知り合いをZとしますので、「誰が一番悪いか」・「あなたがこの3人のそれぞれの立場だったらどう思うか」をコメント下さいませ。大筋は下の通りです。
彼氏Xは彼女Yから告白された後、それはそれはもう仲むつまじいカップルとなりました。しかしZは以前からYさんのことが好きでたまりませんでした。ある日、ZはXに紹介しろと頼みました。Xも、ZがYのコトを好きなのは知っていたようです。しかし友達だからまあいいかぐらいの気持ちで彼女を紹介しました。
はじめの頃はYもZのことをそんなに気にしていなかったのですが、彼氏Xに対しては「この人はホントに私のことが好きなのか?」という不信感が芽生え始めたようです。そのことを聞いてから、私や周りの友人達が「会わせるのはやめろ」と忠告し始めていました。しかしZが「これが最後だから」と言うのでXもある程度信頼していたのでしょう。会わせていたようです。「いたようだ」というのは、どうやらZはこっそりとYに会っていたらしいのです。そしてYはなんとZと付き合いはじめ、Xはフラレました。その後の3人はどうなったのか知りません。
私を含めXの友人達は「アホかお前は!」と言ったのはいうまでもありません。
さてさてこの話、あなたはどう思いますか?。あんまり深刻に悩む必要はありません。過去のことなのでアドバイスではなく、「感想」程度のご意見でOKですよ。

A 回答 (9件)

結果として誰も悪くないと思います。



恋愛の綱を離してしまったX
恋愛の綱を掴んだZ
恋愛の綱が変わっただけのY

友達の彼女(彼氏)であっても、恋愛の綱は自分次第で
掴む事も離すこともできるってことですね。

でもZ君・Yさんがこっそり会っていたことは戴けませんね。
しいて悪者を選ぶとすれば『Z君』ですね。
Yさんと付き合いたかったら、きちんとX君に話すべきだった。
それが友達としての礼儀(表現間違ってるかも・・・)だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なるほど。Zが一番悪い派ですか。こういう表現が正しいかどうかわかりませんが、せっかく私や友人たちが忠告していたのを無視した本人が、私はやっぱり
「オマヌケ」だと思いますが。一応友人なんですが、友人だからこそ厳しくアドバイスしていたんですけどねえ。ど~でもいい人にはどうでもいい対応をするのが
人の常だと思いますが、Zについては「友達に絶対したくないタイプ」、Yについては「絶対に彼女にしたくないタイプ」、Xについては「同情の余地なし」という
私のスタンスは厳しいのでしょうか?。
(ちなみにXはしばらくの間、ものすごく落ち込んでいました。人はいいんですよ。ホントに。まあ本人もいい勉強になったのではないかと思います。)

お礼日時:2002/01/26 20:36

Xさん → Yさんの気持ちをしっかりつかんでいなかった


Yさん → Zさんに言い寄られて気持ちが変わる程度しかXさんを好きではなかった
Zさん → 友達の彼女なのに自分の想いを通した(友情より恋愛を優先)

それぞれの立場では誰が悪いというわけではないです。
ただ、Xさんとまだ交際している時点で、隠れて会っていたという点で、
YさんZさんは悪いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもどもご意見ありがとうございます。
スルドイご指摘だと思います。付け加えればZはたぶん、なりふり構わず
口説いたと言ったところでしょうか。Yにとっても自分のことを一生懸命
に想ってくれるZに対して少しずつ心が揺れ動いたんではないかと。
女性からしてもXよりZのようなタイプが好きになるのでは?。
ちなみに私はX、Zのような行動は絶対にしませんね。Xについては男と
して、Zについては人間としてマズイ行動かと思いますんで。

みなさんもご意見ありがとうございました。また機会があったらご意見の
ほど気軽に宜しくお願いします。

お礼日時:2002/01/27 11:58

Xさんの友人ならZさん、って言っちゃうけど、


自分がYさんだとしても…やはり紹介された時点で
「どうして?私達恋人じゃなかったの(よよ…泣)」になるからな~。
単にZさんへきちんと「説明」していないXさんへの信頼度が激減するでしょう。
でもって文句を言いたくても、きっとXさんには別れを覚悟してないと言えない。
だって「他の男に紹介」されてるし。

まあXさんがもう少しYさんに気を配れば良かっただけかと。
そうするとakushuさんと同じ結果なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。ご意見ありがとうございます。
そうですよね。「よよよよよ・・・(TT)」状態ですよねえ。
悪い・悪くないという表現がこういうケースには不適当なのか
なあと思う方もいっぱいいらっしゃるかと思いますが、私として
は、やっぱりXが悪いと思っております。
私も過去、女心のわからない男として(自分としては自分が犠牲
となろうとした)冷酷なコトもやったんであんまりエラソーな事
は言えないんですけどね。

お礼日時:2002/01/27 11:45

誰も悪くはないと思います。

恋愛は自由だし、なによりも大事なのはそれぞれの気持ちですから。
ただ、友人である男性二人に対して、一時的にしろ二股をかけるような状況になったことは問題でしょうね。

この質問を見て、わたしもみなさんにお聞きしたいことを思いついたので新しいスレッドをたてました。
下に質問のURLを記入しましたので、おひまなかたはご意見お聞かせください。よろしくおねがいします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205049
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。ご意見ありがとうございます。
私はYさんが一時的に二股をかけたことについてはどうしようもないこと
だと思いますが、「誰も悪くない」というご意見が多いのを見るにつけ、
恋愛とは自由奔放、略奪愛もやっぱりアリかなと、ふと思ってしまった今
日この頃です。
まあ、「蝶のように舞い、蜂のように刺す」行動派の私でも多分できない
でしょうねえ。

お礼日時:2002/01/27 11:34

別に何とも思いませんね。

恋愛話ではよくあるネタですし。

ただ、私が当事者らと何らかの関係があったとしたら、この限りではないですが。例えば、私が「Xと友達」だったとする。上記の話を聞いて、Xのお人好しさ加減を憂うでしょうし、「Yと友達」だとしたら、なんて尻の軽い女なんだと呆れるでしょう。「Zと友達」ならば、他人の女を寝取るやな男との評価をくだしますね。しかし、あいにく私にはこれらの人間のキャラクターが全く知りませんので、何も感じないのです。
要するに、当事者たちに対し第三者が感情移入することは、実は意外と容易ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
まあまあどこにもありえる話じゃないかと思いますが。
私としてはZの執念はさすがと思います(ほめるつもりもないけど)。
その執念があったからこそ寝取ることができたのではないかと。冷や
やかな眼差しは私も同じですね~。

お礼日時:2002/01/26 20:23

3人ともあきれてしまいますね。

一番悪いのは誰かって言ったら、xが知り合いでもちゃんと断わっとけば全て終わってるような感じだけど、後の事を見れば、yとzもなんかひどいけど、はっきりしているのは、3人が非常に薄っぺらい関係であるという事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでございます。ふむふむ。
私だったら彼女と裏切りの友人に対して、アテツケで美人を連れ立って目の前に現れますね。
っていうか紹介する行為自体しないと思いますが。
私もこの3人には「?」ってトコロです。

お礼日時:2002/01/26 20:19

 う~ん 誰も悪くはないんじゃないの!恋愛はあくまでも自由!Yの心変わりは誰にもあるし、XよりZの方がしたたかでXは誰よりも好人物かな?(お人よし)



 で私だと、似てるのがXかな、Zにはどう転んでもなれないなあ~悔しいけどなに食わぬ顔で、強がりいって、でも深く傷ついて立ち直るのに時間がかかって、ZとYにも会わなくなるかも知れない。実際のXさんは(変な)プライドはある方ですか?ある方だと益々似てくるなあ~

 恋愛ってある意味(変な)プライドを捨てられる人の方が上手く立ち回れるのですかね?
こりゃ益々分らんなあ

 Yさんは女性なのでコメントは控えさせてもらいます。
でもこの企画面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。「誰も悪くない」。「恋愛は自由」。
確かに一理ありますねえ。さすが!もしかしていろんな経験がおありとか?。
ちなみにXは優柔不断、Yは(Xの話では)マジメなタイプ、Zについては
結構マジメな性格で、XはZのことをそんなに悪い人ではないと思っていた
ようです。よくわかりませんが・・・。
私はYとZのことをよく思っていません。しかしXが一番悪い(自分には絶対
マネできないことをやってのけた)と今でも思っております。
また機会があれば別な話で酒の肴に致しましょう。そのときはまたよろしくお
願いします。

お礼日時:2002/01/26 13:05

誰も悪くない。

あれこれあったにせよ、初めからYとZは付き合う運命だったってこと。ただその前にYがXとたまたまつきあってたってだけな話、、、だと思う。
恋愛なんて、そんなもんでしょ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもどもご意見ありがとうございます。
「誰も悪くない」。いやはやその通りかもしれませんね。
私も感情移入していなければそう思うかもなあ。
確かに「恋愛なんてそんなもん」かもしれません。ハッピー
に見えても中身がドロドロしているのは意外と多いかも。
ともあれコメントありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 12:56

馬鹿はX悪いのはY間抜けはZ 失礼な書き込みでごめんなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもどもご意見ありがとうございます。
まあ、X、Yについては私もあなたと同意見ですが、Zについては
私としては「他人より自分」「友情より愛情」中心派の人間なら誰でも
ありうる話ではないかと思っております。「間抜け」というより「絶対
に友達にしたくない」タイプですね。
ともあれ私も冷静にみなさんのご意見を拝見させていただいておりますので、
また私の経験ではないですし、悪いのはX>Y>Zの順ではないかということで。

お礼日時:2002/01/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q彼氏と史上最高ヒドイ壮絶な喧嘩をしました。 かなり長文です。 自分達のことは自分達で決める、というの

彼氏と史上最高ヒドイ壮絶な喧嘩をしました。
かなり長文です。
自分達のことは自分達で決める、というのは当たり前ですが私自身の感覚が分からなくなってきました。
どうかお時間に余裕がある方、是非、アドバイスを下さいm(_ _)m

彼30、 私26
半年の遠距離(私東北→彼関西)を経て、関西で同棲半年目です。
お互い結婚を意識して同棲を始めました。

同棲をしてすぐ、彼に借金があり、親に借りていたりとお金にだらしないことが発覚しました。計画性のない彼、しかも仕事をまともにせず給料が低くなったための生活費と遊び金の借金です。
すぐさま借金を増やすことを辞めさせ、結婚を意識していたから2人で貯金がしたかった事や、生活費のことも話し合い同意を得た上で引っ越してきたのに生活費もまもとに払えず、同棲前になぜ教えてくれなかったのかと裏切られた思いで本当に悲しい思いでした。
同棲する2ヶ月程前からお金を増やさなきゃと言いバイトを掛け持ちし始め、同棲の引っ越し費用でも貯めたいのかな?と安易な考えを思っていましたが、バイトの本当の理由がその時やっと分かりました。
「だらしない過去のことを好きな私に言えなかったから許してほしい。これからちゃんと更生するしバイトも続けるし迷惑は絶対にかけない」という約束で許しました。
半年経った今、バイトをしてギリギリ自力で賄える適度にはなりましたが、平気で支払い期日を破る、期日まで支払いを済ませたのか確認しても曖昧な返事ばかりで、いつも喧嘩になります。好きだからと許した私が甘くて馬鹿でした。
そして期日までに支払ったと嘘をつくようにもなりました。結局、私が信用できずポストやバックの中に催促状などを発見して嘘が分かるという日々です。やっぱりな…と思う反面、確かに稼ぎも増えてはきてるし、ただ私に話さない(話したくない?)と思ってるだけでどこかでいつか変わってくれると信じていました。
喧嘩はいつも、何度言ってもちゃんとしてくれないことを怒り私の口調がひどくなり、彼は怒られてる事を理解しているものの私の口調がひどいと怒り始めます。
そもそも、ちゃんとしてくれてれば喧嘩にならず口調がひどくなる事をもないんだからと言っても、そこは別問題で私の口調がひどくなることばかりを注意されます。
私は自分の非を受け入れずに、私の口調を注意して逃げてるとしか思えません。
折れる気は一切なく、当たり前のことをすれば喧嘩はしない=口調も気にならない、と早く学習してほしいです。
この私の感覚はおかしいでしょうか?


そして今朝、壮絶な喧嘩をし本当に私自身の感覚が分からなくなりました。
久しぶりの飲み会があった彼を早朝近く車で迎えに行き、家に入る前に彼はコンビニに寄り、私は先に家に入りました。
ポストにクレジットカード延滞の催促状が入っていました。前日に払ったと言ったはずのクレジットカードです。銀行に残高がないことは前日に私も確認済みだったので嘘をつかれてたということが分かりました。
また裏切られたという感覚と怒りが抑えきれず、コンビニから帰って来る途中の彼の腕を掴んで強い口調で払いに行くぞ(払える分お金を持っていたので)と言いましたが、逆ギレされ、何度言っても分かってくれない彼に愛想が尽き、でも愛しい気持ちが悔しくて、思わず私からビンタしてしまったのです。
そこで彼もハッとしてくれるかなと思ったのですが、手を挙げられたことに彼の怒りは収まらず、道端で何度も突き飛ばされ、壁向かって首を捕まれ、終いには蹴りも入れられ擦り傷だらけになってしまいました…
先に私が手を出してしまったことは本当に悪いことだと思います。
ですがそこまでするか?と思うほどの仕返しで、殴られ続け助けてと大声を上げているうちに通報され警察が来てしまいました。私のせいで近所の人にも警察にも迷惑をかけたなと反省しています。

ですが、青タンや傷が何個もつくほどやりかえす彼が怖くてたまらないしただただお金の癖を直してほしいだけなのに、こんな形になり本当に愛想が尽き、別れたいと切り出しました。
警察沙汰になったのは私のせいで、こっちこそ別れたいから今すぐ家出てけと言われ荷物も裸のまま全て玄関の外に出されました。下着も全て裸のままでです。鍵は持って居ましが、先に入られ内鍵をかけられてしまい自分で荷物を出したいと言っても、無理でした。
急いでコンビニでゴミ袋を買い整理していると、少し落ち着いた彼が出てきて、「このままじゃ納得行かないから話そう」と言われ一旦部屋に入り荷物も入れてもらい話し合いました。

最終的に、
「どんなにムカついてもやり過ぎたと思っているしそれで別れたいと言われても仕方がないことをしたとも思っている。だけどこれからは給料も全て管理していいから別れないでくれ」となり、通帳やカードなど全てを出して来ました。
身寄りは地元にしか居ないし、ホテルにお金をかけるのも馬鹿馬鹿しいので、同じ部屋に居て彼は今寝てます。

いつも裏切られ、やはりこんな人間は直らないと思いますか?
給料を全て管理してお小遣い制にしも、またお金の面で喧嘩になると思いますか?
また仕返しでここまでする男性はまた同じのことをすると思いますか?
私が直さなきゃいけないところも教えて下さい。

そして、実母に気が動転して電話をしてしまいました。警察でも彼の親でも誰でもいいから第三者を挟んで荷物を取り出しすぐに帰ってきなさいと言われましたが、喧嘩するたび母親に相談し帰ってきなさいと彼との付き合いを反対されていたのでやっぱりこうなったなという感想で、目を覚ましなさいと呆れられました。
彼繋がりの第三者の知り合いは、彼の母親しか居なかったので、全てを説明し部屋を開けてもらうようお願いの電話をしました。
また関係のない人を巻き込んだと思っています。

そしてこれ以上親に心配はかけたくないけど、恥ずかしくて友達にも相談できず、家族を巻き込んでしまい、これからもし仲良くやっていけたとしても私の家族が彼を受けいれてくれません。

本当に馬鹿だなと思いますが、親に反対されてひどい思いをしても浮気でもされない限り彼のことをなぜか諦めきれません…
ただの情でしょうか?

どうか是非お力下さい…

彼氏と史上最高ヒドイ壮絶な喧嘩をしました。
かなり長文です。
自分達のことは自分達で決める、というのは当たり前ですが私自身の感覚が分からなくなってきました。
どうかお時間に余裕がある方、是非、アドバイスを下さいm(_ _)m

彼30、 私26
半年の遠距離(私東北→彼関西)を経て、関西で同棲半年目です。
お互い結婚を意識して同棲を始めました。

同棲をしてすぐ、彼に借金があり、親に借りていたりとお金にだらしないことが発覚しました。計画性のない彼、しかも仕事をまともにせず給料が低くなったための生...続きを読む

Aベストアンサー

あなたおかしいです。

一緒にいても一緒に幸せになれない相手に執着するのは心が病んでいる証拠です。
相手はあなたに支配されるための道具じゃない。

あなたは相手の人格を尊重していないということ。
それでも一緒にいるのはただ自分の気を晴らしたいだけのエゴです。

愛で一緒にいるのではなく、あなた自身の心の闇により一緒にいるだけです。


>恥ずかしくて友達にも相談できず

ほんと恥ずかしい。
あなたは友達にも顔を合わせられない恥ずかしい人間だということが自分でわかったと思います。
あなたはあなた自身の心の問題に真面目に向き合うべき。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q自分は今同じ職場で好きな女性がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 最初、彼氏がいないと本人

自分は今同じ職場で好きな女性がいます。

しかしその子には彼氏がいます。

最初、彼氏がいないと本人は言っていたので、LINEのIDを交換しやりとりしていました。

しかし、実は彼氏がいることをその約一ヶ月後に告げられました。

ショックでしたが、あーそうなんだと平然を装い、以前と変わらぬように接していました。

そして、彼氏との破局を待とう。もし他に自分が好きな人が現れるか、二人が結婚したら諦めようと思いました。



LINEの内容は主に彼氏や仕事の愚痴で、頻度はほぼ毎日、4〜5回返事をするくらいです。

一時期、彼氏と結婚して退職する!と宣言されましたが、彼氏が結婚を急いでないらしく結婚の話ほぼなくなったと聞きました。

それと同時に彼氏とケンカも多くなり別れるかも知れないということを時々こぼすようになりました。



そしてある日、何気ない会話の流れから思い切って食事に誘ってみたところ二つ返事でOKをもらい二人で食事に行きました。

ですがその次の日、偶然その子が彼氏といるところを目撃してしまいました。

向こうから声をかけられ彼氏の顔をその時初めて見ました。

なんとその人は同じ会社で隣の部署の人でした。

そして、その子が自分にこれまでの愚痴を聞いてもらっていることや、前日二人で食事に行ったこともすべて彼氏は知っていることを聞かされました。

その様子を見て、今まで聞いていた彼氏への不満を感じることが出来ず、仲の良さそうな二人を目の当たりにしてとても辛かったです。



その子にとって自分は本当にただの相談相手で恋人候補にはなれないんだと実感しています。



正直ここまでこの関係が続くと思っていませんでした。

このままでは辛いので気持ちを伝えて想いを断つキッカケを作るか、諦めずにこのまま今の状態を続けるか悩んでいます。



皆さんの意見が聞きたいです。

長文、駄文失礼しました。

自分は今同じ職場で好きな女性がいます。

しかしその子には彼氏がいます。

最初、彼氏がいないと本人は言っていたので、LINEのIDを交換しやりとりしていました。

しかし、実は彼氏がいることをその約一ヶ月後に告げられました。

ショックでしたが、あーそうなんだと平然を装い、以前と変わらぬように接していました。

そして、彼氏との破局を待とう。もし他に自分が好きな人が現れるか、二人が結婚したら諦めようと思いました。



LINEの内容は主に彼氏や仕事の愚痴で、頻度はほぼ毎日、4〜5回返事をする...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は貴方の存在で精神のバランスをとってるように見えますね。
でも彼氏さんから見たら面白くないですよね。
自分の彼女の愚痴を聞いてる男がいるの。
しかも食事まで行ってるし。

貴方が彼氏なら嫌ですよね?
確かにその場面を見た貴方が辛いのは凄く良くわかります。
相談役に徹したらチャンスは来るかもって貴方の気持ちも凄く良くわかる。

彼女は貴方の気持ちをわかってると思いますよ。
それがどれくらいのものかは別にして。

貴方は彼氏さんを見てどう思いましたか?
敵わない?俺のがイケてる?

自分も貴方と同じような立場にいたことあります。
彼氏の愚痴や仕事の事色々聞いてる立場でした。
彼女と彼氏さんが一緒にいる場面にも遭遇し、彼氏さんと話しもした事あります。
貴方と同じですね。
自分の場合貴方との違いはその彼女と肉体関係があった事かな?
そして彼女に告白してしまい見事玉砕。
振られた時、彼氏さんと出会う前なら付き合ってたと言われました。
そして後々彼女は彼氏さんと別れ別の人と付き合い結婚しました。
今考えるとあの時告白せずにいたらもしかしたら彼女と付き合えたかもしれませんね。

諦めないならその感情をパワーに自分を磨くのも良いかもしれません。
仕事、オシャレ、自分の為に頑張る。
人はモテる人に惹かれます。
モテるけど自分にだけ一途が理想。
モテるって他の人にとっても価値がある。
今気持ちを伝えて断ち切り、そのパワーを自分が向上する事に費やすのも、側にいて貴方が今以上にモテる男に変貌していく様を見せていくのも貴方が選択したら良いと思います。

彼女は貴方の存在で精神のバランスをとってるように見えますね。
でも彼氏さんから見たら面白くないですよね。
自分の彼女の愚痴を聞いてる男がいるの。
しかも食事まで行ってるし。

貴方が彼氏なら嫌ですよね?
確かにその場面を見た貴方が辛いのは凄く良くわかります。
相談役に徹したらチャンスは来るかもって貴方の気持ちも凄く良くわかる。

彼女は貴方の気持ちをわかってると思いますよ。
それがどれくらいのものかは別にして。

貴方は彼氏さんを見てどう思いましたか?
敵わない?俺のがイケてる?

自分...続きを読む

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q私は付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 しかし、彼氏とはチャットで知り合い遠距離のため1度も会

私は付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
しかし、彼氏とはチャットで知り合い遠距離のため1度も会ったことがありません。また、9歳差と年の差もあります。電話やLINEは毎日しています。
でも、最近顔は知ってるけど会ったことないのに付き合ってるのはおかしいのかなと思ってしまっています。
やはり会ったことないのに付き合うことはおかしいですか?

Aベストアンサー

あったことがないのに付き合う、若い人にありがちのことですが、
付き合っていると言いませんよね。
ただチャットなど文による上辺の付き合いですから。
あったら全然印象が違うとか、全然はなさないとかありますから
会ってないうちから盛り上がるとあった初日で別れる人が多いですね。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q僕と彼女と そして僕達の友達

今海外に彼女と二人一緒に住んでます。彼女は一年に一回の大きな休みで今日本に帰ってます。そして、僕達の友達(外人、男)が仕事で日本にいるので、彼女が帰ってる際に遊ぶ予定になってました。それまではいいのですが、彼女の実家に泊まらせるってことになり、家族もみんないるから安心してと、僕は最初泊まりになるって聞いたときはびっくりしました、僕ですらまだ訪れたことないので、でもだんだん落ち着いてまあいいかとなりました。そこまでは、許容範囲だったのですが、また二日連続で泊まるとなって、ちょっと彼女にも、僕達のその海外の友達にも ”なんで?”って僕の中ではそれはちょっといき過ぎだろって思ってます。また泊まらせるって聞かれて、嫌なんですが だめって言うのもあれで… なんでそういう流れになるの?? とちょっと理解不能な感じです。   みなさんはどう思われますでしょうか??   自分29歳 彼女24歳 友達23歳

Aベストアンサー

逆にそういう関係でないから簡単に泊まれるんじゃないでしょうか?
友達も彼女も親も。
外国人と言うのも敷居を低くしてる要因でしょうね。
あなたが泊まるとなったら親への挨拶や何やらで緊張しっぱなしでしょう。そう簡単に泊まれないでしょう。
二人に恋愛感情はないんですよね?
それならドーンと構えて器の大きいところを見せてやりましょう。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q彼氏、彼女が病気(難病)だったら、支えて行く自信はありますか?

こんにちは、いつもお世話になります。
皆様のご意見等をいつも有難く感謝しています。
もし、彼、彼女が難病(白血病とかではないのですが)になってしまった場合、どうしますか?
病気の種類にもよるかと思いますが、そのときの心境を皆様のご意見が聞けたらと存じます。
例えばこれから、ずっと支えて行く自信があるのか、または別れるか。
自分だったらどうするのかという考えを、そしてこれからのことを書いて頂けると幸せ増す。
宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

難しい問題ですが、今の自分の年齢や、難病の相方
さんとは結婚を考えたお付き合いをしてきたのか。
など色々な状況により異なってくるかと思います。

ただやはり支える側の本人の気持ちしだいでは
ないでしょうか。

私個人の見解といたしましては、本当に愛している
のなら支えていきたいと考えると思います。

ただし、アルツハイマーなど認知症の類の場合は
支える側ご本人だけではなく、周囲の方も巻き込む
可能性があるので、相方さんがこの病気を煩って
いる場合、支えていくこと自体、極めて困難だと
思います。

前述いたしましたとおり、状況により、異なり
ますので、もし、ご質問者様が悩みに悩んで
いらっしゃる場合は、両者のことをよくご存じの
方にご相談されるほうが良いと思います。

お役にたてず、恐縮ですが、是非、最良の決断を
されますようお祈り申し上げます。


人気Q&Aランキング