利用規約の変更について

私の中学では英語の教科書に
教育出版「ONE WORLD」が使われています。
今まで使っていた教科書は平成17年3月まで
発行されていたものらしく、
今年から使う教科書は平成18年度用の新しいもの
なのだそうです。
http://www.kyoiku-shuppan.co.jp/eigo/menu/index- …参照)

教科書のLV、内容も難しくなっており、
それに対応した参考書が欲しいのですが
インターネットで調べたところ、そのような情報は
なかなか見つかりません。
この調子だと本屋にもおそらく置いていないのではと思っています。

確認の為、本屋に尋ねてみようと思っているのですが
まだそのような参考書を取り扱っていない場合、
店頭にならぶまで待つしかないのでしょうか。
ちなみに春休み中に少し先取りしようと思っています。
何かありましたら回答、アドバイス等お願いします。
(カテゴリーが多少ずれているようですが、
手を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あなたが求めておられるのは、教科書の内容がすっかり日本語で訳が付いているもので、文法的な説明も付けられているような”虎の巻”でしょうか?そういうことなのかどうかによって、アドバイスの内容が違ってくるような気がします。

この回答への補足

そうですね、説明足らずで申し訳ないです。
今まではwy1様が言うような「虎の巻」…にあたるスグレモノを使っていました。
これだけで教科書の内容がかなり理解できるほどです。
別の言い方をすれば、それは私自信の力にはなっていないわけですね、、、
投稿する前から分かってはいたんですが、そのような参考書があるなら…
という期待が大事なことを忘れさせていたのだと思います。

相談を聞いて頂き有難う御座いました。
明日から頑張ります^^

補足日時:2006/03/28 19:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング