全くのしろうとなので、全然分かりません。
Windows98を使っています。

1.日本語や文字入力をする場合、
毎回「ツールバー」のペンの所を「クリック」してONにしているのですが、マウスの使い方が下手なのでなかなか、直ぐにONにできません。
できれば、キボード操作のみでしたいのですが・・。
以前は出来ていたのですが、どうすればいいのか、すっかり忘れてしまいました。
「エイトック11」を使っています。

2.「エイトック11」で単語登録をした場合、どんな単語を登録したか
確認して、不要になっているモノを削除したいのですが・・・。
良い方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

御免なさい。

2番目のほうは、他の方に譲ります。

「Alt」+「半角」です。
半角(左側の、上から2番目)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^O^)
早速使ってみました。

めっちゃ早くなりました。
感激です。_(_^_)_

普通は単に、

「半角・全角」キーを押すと日本語がON/OFF切り替わります。

これで切り替わらない時は、
「Alt」を押しながら「半角・全角」キーを押すと日本語がON/OFF切り替わります。

機種かOSによって異なるようです。よく分かりませんが、あるWin2000では「Alt」キーを押さない切り替わりません。しかし、殆どの場合、「半角・全角」キーだけでOKです。
    • 0

「Alt」を押しながら「半角・全角」キーを押すと日本語がON/OFF切り替わります。

• 0

2について。

今ATOK11ではないので、たぶん・・・なのですが、

ツールバーを右クリック-辞書ユーティリティ-検索開始読みに半角*で実行
-単語一覧から不要な単語を選択後、削除ボタン

でいけたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来ました。m(_ _)m