お酒好きのおしりトラブル対策とは

おちゅーしゃという2chブラウザをturboLinuxにインストールしようと思うのですが、Makeするところがわかりません。

makeというコマンド事は調べたのですが、「make」とだけ打って実行すれば、makeできると書いてあったのでochusha-0.5.8.2というディレクトリに移動して実行してみた所

make: *** ターゲットが指定されておらず、makefile も見つかりません。中止。

と表示されました。

他にも色々な事をやってみましたがどれも失敗でした

誰かMakeのやり方をしっている人が居たら教えてください

A 回答 (2件)

./configure

してから、
make
make install

いろいろな環境に対応するため最近ではこのタイプが多くなっています。
configureがMakefileを環境に応じて自動生成します。
    • 1
この回答へのお礼

その方法でインストール成功しました。
今までmakeによるインストールのやり方は分かってなかったので、参考になりました。

本当にありがとうございました。

makeコマンドは、makefileと言うファイルが存在しているディレクトリに移動してから実行して下さい。

ochusha-0.5.8.2配下のどこかのサブディレクトリのうち、makefileと言うファイルが存在するサブディレクトリがある筈です。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださりありがとうございました。

問題は無事解決しました