現在職探し中です。
遠距離になって1年弱の彼がいます。
自分がしたい仕事をみつけその職が手に入るところでくらすか。
もしくは、その彼の元で仕事を探すか迷っています。
できれば、経験談でその後どう感じたかを教えていただければ
嬉しいです。

A 回答 (2件)

 どうもこんばんは。

就職活動中ということで毎日大変ですね。えーとあなたの質問ですが仕事と恋愛どちらをとる?事が聞きたいのか、単なるそういう境遇に落ちたとき、皆はどんな行動をとるのか知りたいのかでいいのですかね。
 私もそういう時期がありました。6年付き合っていた彼女の傍で仕事を見つけるかそんなの関係なしに仕事の内容だけで場所は選ばないかという選択にです。結論からいうと、正直な話大体を妥協しました。どのように妥協したかというと、仕事内容は選ぶけどお金や企業の大きさでは会社を選ばない。次に彼女は関東に住んでいたので自分も関東県内の中で就職するという感じです。それだったら、毎日はあえなくても週に1,2度は会えるし、何か困ったことがあってもすぐに会いにいけるだろうということでそういう決断をとりました。まあ、結果的にはその彼女とは別れたのですが。この場合相手の事がただ好きだけなのか、結婚を前提に考えているのかで大きく違って来ると思います。ただ好きなのであれば、自分一人で考えても差し支えないのですが、結婚も考えているなら彼氏との話し合いも必要ですし。
 まあ、ここで大事なのはやはりあなたがこれからどんなプランを立てているかという事です。生活のウェイトを仕事に置くのか、家庭に置くのか、遊びに置くのか、夢に置くのか(大抵夢はお金とは結びつかないから)。そして、そのウェイトはどの期間に置きたいのか。まあ、結婚は相手との関係やタイミングもあるのでいつだとはきめづらいですが。
 あなたの場合仕事でもやりたい事がはっきりと分かっているようですし、独立した生活もしてみたいとも思えば、とりあえずは仕事優先に考えてはいかがですか。(これは僕が失敗したからそういっているのではありません)いざとならば遠距離恋愛もありますから。そして、仕事の毎日の中でやはり彼とずっといたいと思えばまた軌道修正をすればいいのであって。はたまた、あなたにもっとぴったりと会った人に出会うかもしれなし。とにかく今はあなたが来年まず一番にどうしていたいかを考えることですよ。自分がドキドキする事を思い浮かべてください。そして、それに向かって前進してください。
(最後に私は自分の決断に満足してますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても真剣に答えていただきありがとうございました。
こんな質問をしたら、すごいお叱りをうけるような気がしていました。
仕事は仕事で、恋愛をはさむのは不真面目なことをいっているようで。
けれども、tarukkoさんが男性で、男性でもそのように思い行動した経験談を
語ってくれ、自分はおかしくないんだなと思え、安心しました。
相手は都市圏ではなく仕事柄その土地でずっと働きつづけることになります。
結婚の話は2人の間ではでるのですが、仕事が少なそうなところに今すぐ私を呼ぶのはどうなのかと思うといい、1,2年したらこっちにきて暮らしてほしいようです。
とてもよくわかるのですが、書いているうちに思いました。
私は今すぐ相手のそばで暮らしたいのかもしれません。
他のことを抜きにしたら。(自分の夢?かな)
もし一緒に暮らすとしたら、2人の問題ですけど、人生は2人になっても自分の問題ですね。そうですね、自分がどこに比重をかんじるかよく考えてみます。
大きくなると、こんな悩みがでるとは思ってもいませんでした。
自分の人生の中に相手の存在が入ってくるとは考えてもみませんでした。

軌道修正ができる。すごいやさしいお言葉で、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/28 13:51

こんにちは。

私は小さい頃からある職業に就きたくて、一生懸命勉強して大学に入りました。けれど、先輩と付き合うようになって最初は冗談半分で言っていた結婚話が…。今では1児の母です。大学も中退してしまったし、昔からの夢も叶わぬじまいだったけど、決して後悔はしてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
潔さがかっこいいです。
一般的にどちらが幸せとかよかったとかいえないんですよね。
自分の心がどうなのかですね。
他人の目を気にする自分が嫌です。
minessaさんに末永く幸せが続きますように。

お礼日時:2002/01/28 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勝手な男のその後・・・のその後

先日は、私のつたないお話に御回答下さいましてありがとうございます。
この場をお借りして、御礼をさせて頂きます。

それで、あれで、終わったと思ったところ、昨日なぜかその男から連絡がありました。
その内容とは「恋人に一番近い、友達になってくれと」
私は、「貴方が縁が無かったねって言ったんでしょ?」って言ったら、「やっぱり忘れられない」って言うんです。
で、私は「女が目に入らないくらい忙しいんでしょ?」っと、そしたら「忙しいから恋人は作れない。だから「恋人に近い友達と・・・」って・・・
私は、相手が何を考えているのかサッパリ分かりません。

というか、こんなに追いかけられた事がないのです。
でも、ずるずるなるのは絶対嫌なので、私の方からは連絡する気はありませんけど、どうしたらいいのでしょうか?

やっぱり、もう一度ハッキリ断るべきですよね?
はっきり言えばもう、本当に終わるのでしょうか?

何度もすみませんが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去の経緯を読ませていただきましたが、結局その「手ごろな子」がNGだったんで、保険をかけてtomo48さんをキープしておきたいんじゃないかなーと思ったんですが・・・。
私だったら、もしまたその人が何か言ってきたら「あなたとはお付き合いする気はありません」とはっきり断ります。何度追いかけられても「取りつく島も無い」ぐらいに徹底的に突き放します。
大体「恋人に一番近い友達」って何?!って感じです。。。
なんだか、いいとこだけ取ってしまおうという虫のいい考えが見受けられます・・・。
ずるずる引きずりたくない、というtomo48さんのお考えは正しいと思いますよ。
そんな失礼な男、こちらからポイ☆してしまいましょう!!

Q会ったその日にキスされた人とのその後の関係

バーベキューで知り合った人と、会ったその日にキスされて、最後まではできませんでしたが途中ぐらいまでしてしまいました。
 お互いお酒が入っていましたが、もちろん私は彼だから受け入れました。最初から彼のことを良いと思っておりました。でも体の関係だけにはなりたくなかったし、真剣に付き合いたいと思っていたのに受け入れてしまった事を後悔していました。
 もう一度会う機会があたので、そこで後悔している事を伝えました。が彼は酔っていましたし、今日も同じ事をそこにいる女性とするだろうなと感じたので怒りをぶつけてしまいました・・・
そういう所がイヤって言ってしまいました。最悪です。お酒が入るとそういう雰囲気になっちゃう人だと思います。
軽い人って思ったのに、好きなんです。
 帰るか心配だったので帰ったらメールしてって言ったら、朝方に「無事に帰りました」ってメールが来ていました。
その後彼からは連絡ありません。メールをすれば必ず帰ってきます。だから連絡したくなるのです…あんなこと言うつもりはなかったのに(泣)ライバルもいるのですが、その子達に負けたくないのです。だから焦ってしまうんです。
彼は33歳で彼女はいません(これは確認をとっていますのでホントです)
私は27歳、彼氏なしです。何度も諦めようとしましたが、無理なんです。

 もう無理でしょうか?何とかもう一度チャンスが欲しいのです。
同じような経験がある方、このような状況から付き合えた方など色んなご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします

バーベキューで知り合った人と、会ったその日にキスされて、最後まではできませんでしたが途中ぐらいまでしてしまいました。
 お互いお酒が入っていましたが、もちろん私は彼だから受け入れました。最初から彼のことを良いと思っておりました。でも体の関係だけにはなりたくなかったし、真剣に付き合いたいと思っていたのに受け入れてしまった事を後悔していました。
 もう一度会う機会があたので、そこで後悔している事を伝えました。が彼は酔っていましたし、今日も同じ事をそこにいる女性とするだろうなと感...続きを読む

Aベストアンサー

謝罪して、「好きだから真剣に付き合いたい。」としっかり告白してみては。

それで彼の対応が見えると思います。
恋愛は双方の気持ちの一致だから、彼がその気がないと無理です。

貴方は自分の気持ちを告げて見て下さい。
大事にしたかったから、あんなことを言ってしまった、って。

それでも通じないって言う場合。
彼は貴方の思ってるような人ではないってことです。

後悔のないようにきちんと話すことです。

Q彼を怒らせました。その後ですが。。。

こんにちは、http://okwave.jp/qa2610244.htmlで質問させていただいた者です。
その後、彼の家に謝りに行きました。
その時、何の連絡もしないで行った私が悪いのですが、彼が、
「いきなり来てそんな話しないでよ。仕事で疲れてるのに」と言いました。
そういわれて、私はおとなしく「じゃあ帰るね。いきなり来てごめん。何かあったら連絡してください」と言い残して帰りました。
彼は小さく「うん」と言いました。
彼からしたら、ほとんど私が悪いみたいです。自分の気持ちを伝えて、こんなに怒られるなんて思ってなくて、
家で作ってきた彼に渡すお弁当を渡せずに、悲しくて捨ててしまいました。
男の人ってこんなに怒るものなんですか?クリスマス、いろいろ計画立てていたのに、
直前でこんな事になって悲しいです。もしも、彼から連絡が来たら、
憂鬱で無視してしまいそうで怖いです。出ないといけないのは分かっています。
でも、私の気持ちも少しは分かってほしいです。会って話したいと言われたら、
体調が悪いと言って断ったほうがいいのか、会って話したほうがいいのか・・・。
彼に分かって貰う事を態度で表すには会わないほうがいいのでしょうか?
どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

こんにちは、http://okwave.jp/qa2610244.htmlで質問させていただいた者です。
その後、彼の家に謝りに行きました。
その時、何の連絡もしないで行った私が悪いのですが、彼が、
「いきなり来てそんな話しないでよ。仕事で疲れてるのに」と言いました。
そういわれて、私はおとなしく「じゃあ帰るね。いきなり来てごめん。何かあったら連絡してください」と言い残して帰りました。
彼は小さく「うん」と言いました。
彼からしたら、ほとんど私が悪いみたいです。自分の気持ちを伝えて、こんなに怒られるなん...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問も読ませていただきました。
私だったらそんな彼とはお付き合いできません(すいません)。どこか連れてってくれるかな?とか期待しちゃうのは自然じゃないですか。それなのに自分の思ってるとおりに発展しなかったことで一人でプリプリ怒っちゃって・・・。彼の欲望(性欲)に付き合っていられないですよ。性欲処理の為にお付き合いしてる訳じゃないです。楽しかったり幸せだったりするから、女の子もそういう気分になるんだと思いますよ。なんか前回の質問への回答みたいで読みづらくて申し訳ありません。

彼にしてみたら、、、「男」として女性をそういう場面にもっていけないって事で屈辱的だったのかもしれないですね。惨め、気まずい、情けない、、、男としてのプライドがズタズタになってしまって、質問者さんに余計にあたるんだと思います。
でもそこで同情する必要もないと個人的に思います。結局彼は自分の事しか考えてない。訪ねてったのに追い返されるようなこと、質問者さんはしていますか???
私も体の相性で険悪になったことあります。前回の質問と本当に似た状況でした。そして「なんでそういう気分にならないの?」「なんで応えてくれないの?」「不感症」って・・・私だってわざとしている訳ではないのにって、家に帰ってよく泣きました。責められれば責められるほど緊張して、当時の彼が怖かったですね。いつも「怒られるんじゃないか・・・」って。当時はまだ若くて^^;自分ばかり責めたけど、今思うと、心身が幸せだったり安心感があるからそういう事が出来るんだなーと。特に女の子はそうですよ。それを少しでも理解しようとしない男性は、私なら無理です。
その後、私はその彼とデートの約束をするだけで吐き気がして、腹痛がして、、、体が不調をきたすようになって、私から別れました。頭では「私が頑張れば」って思ってたけど、心が悲鳴をあげていました。
頑張ったりしても、本当の自分は結論を決めているかもしれません。

前回の質問も読ませていただきました。
私だったらそんな彼とはお付き合いできません(すいません)。どこか連れてってくれるかな?とか期待しちゃうのは自然じゃないですか。それなのに自分の思ってるとおりに発展しなかったことで一人でプリプリ怒っちゃって・・・。彼の欲望(性欲)に付き合っていられないですよ。性欲処理の為にお付き合いしてる訳じゃないです。楽しかったり幸せだったりするから、女の子もそういう気分になるんだと思いますよ。なんか前回の質問への回答みたいで読みづらくて申し訳ありま...続きを読む

Qラブレターとその後

昨年好きだった看護婦にラブレターを送ったのですが何の返答も
ありません。もう二ヶ月も経過しているので普通に考えれば諦め
ろって事は分かるのですが、どうしても諦めきれません。はっき
りフラれたらある意味ふっきれるのでしょうが・・・ そこまで
求めたら相手にも迷惑ですよね。

再度手紙を送ろうか、おとなしく諦めるべきかアドバイス&体験
談をお願いします。

Aベストアンサー

貴方のような人は他にもいるって事ですよ。
その手紙に断りを入れることが逆に相手にも余計気を悪くさせる部分もあると思うので多分好意としてはありがとうと受け取って、
それでおしまいという事ですよ。
返事が無いのが何よりの返事だと思いますが☆

Qその後

いつもお世話になります

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6962507.html

回答頂いた方ありがとうございました

土曜日、友人がすきな人に『好きです。』と告白しました。

返事は『俺も・・・。明日、遊びに行こう』と言われたようです。

そして、昨日、プリクラや買い物を2人で行き、手をつないだそうです

彼女にとって初カレ、初デ-トでした

わたしは今月、好きな人に初デ-トを誘い断られて、本当は羨ましいはずなのに
なんだか、彼女が心配になりました

私たちは皆、受験生で、先週、休み明けのテストがあり、結果が私も彼女も良くなく、2人とも親に怒られたばかりです。

わたしは振られた機会に受験に向き合うことに決めたんですが
(振られてよかったと思えるようになりました)
カレは出来て、成績が上がるといいけど・・・・。
初デ-トで手をつなぐのもなんだか早いそうで・・・

(彼が出来たことは家族には伝えたそうです。)

わたしが心配する事じゃないでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

わたしが心配する事じゃないでしょうか?
>ハイ、その通りです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報