gooにしろ、他の所にしろ、チャットで知り合いと二人きり…
というのは公共の場なので、出来ないですよね?
(まぁ時には、人の居ない時間帯を狙えば…?)
しかも、出来たとしたって他の人がただROMってる場合もありうる。

お互い気心知れた友達と、他人には覗かれなくチャットしたいのですが
そう言う場合はどうすれば良いのでしょうか?
もちろん?HPも持っていません。

よく色々なところで聞く、メッセンジャーとやらが必要なのでしょうか?
以前、MSNのメッセンジャーを取得したこともあったのですが
使い方がよくわからず、結局やめてしまいました。
(何回か説明を読んだのですが…どう使ってよいのやら…でした。
 なので結局、メッセンジャーとは何ぞや?止まりです。)

お互いが離れている所に住んでいるので、ネットがとても便利です。
また相手も私と同じレベルなので…(どちらかが詳しければよかったんだけど…)

PC暦はあるのですが、初心者にほど近いレベルの私ですが、
わかる方教えてください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



特に3Dチャットであれば広大な仮想空間で2人きりでしゃべれるはずですのでお奨めです。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornhills
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「PAW^2」
http://www.so-net.ne.jp/paw/p_frame.html
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「Cyber Oz City」
http://www.cyberoz.net/coc/
*対応OS:Windows95/98/98SE/Me/NT/2000/3.1
メモリー:12MB以上

「FunHunt」
http://www.3d-space.com/FunHunt
*対応OS:Windows95/98/Me/2000
メモリー:32MB以上

「GLOBE WARP」
http://www.globewarp.jp/wcj/
*対応OS:Windows 95/98/2000
CPU:Pentium 75MHz以上
メモリー:32MB以上

「unichat NETWORKS」
http://www.unichat.co.jp/
*対応OS:Windows NT/95/98/2000
CPU:Pentium 90MHz以上推奨
メモリー:16MB以上(32MB以上推奨)

「隅田バー」
http://gcoj.com/sumida/

「LOOPiT」
http://www.loopit.ne.jp/
*対応OS:Windows 95/98

「2Dチャット」でこんなところもあります。

「ヴィジュアルチャットのチャットポイント」
http://jp.chatpoint.com/chat.html
*いつも空いてますよ(~_~)。

「さくら通信」
http://sakutuu.pos.to/home1.htm

「方言チャット」
http://www1.udn.ne.jp/~mtchie/

P.S.
4回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

沢山教えていただきありがとうございました。
今や3Dとは…ビックリしました。

一番上のURLに行って、ダウンロードしてみてビックリしました。
早速ダウンロードしたものの、
我家は、いまだにADSLどころかISDLすらまだな状況。
動きの鈍さに、ADSLを再考してみようと思いました。

gooでの投稿は4回ですが、他の「教えて」もので何度も投稿していますので
こちらで投稿したものも全てに回答しております。
他の方のお時間を割いて、お答えを頂いているのですから
コレは常識でしょう?

お礼日時:2002/01/25 22:15

MSNメッセンジャーを使うと便利です ICQよりちょっと分かりやすいと思います


まずホットメールのアドレスを取って(相手の方も)ホットメールのホームページ
かMSNでメッセンジャーをダウンロードすればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

昔よりかは、多少なり詳しくなったのかな~?
などと思いながら…もう一度MSNもトライしてみますね。

お礼日時:2002/01/25 22:25

「チャット」ではありませんが同等の機能があると言うことで 有名なところでICQでしょうか。


本家は英語ですが。↓ここで日本語化キットがあります。
http://pockets.to/icq/
ここの解説を見て分からなければ MSNMessengerと同じ目に遭うかも(^^;


今は2人(特定の人たちだけで)チャットもしなくなったので もっと良いのがあるかもしれませんが 当時軽くて分かりやすいと言うことで こんなの使ってました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069591. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

早速、下の方のURLから当たってみました。
なにかとても可愛らしそうなので、トライしてみたのですが
(まずは解凍セットからダウンロードが必要でしたが)
どうしても作動しない…あれ?(^^ゞ
一応一つずつチャレンジしてみます。

コレが使えたら、可愛くて楽しそうなんですが☆

お礼日時:2002/01/25 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

Aベストアンサー

教えてgoo、漢字検定

QYahoo メッセンジャーとMSNメッセンジャー ビデオチャットに向いているのは?

単身赴任者です。家族とのビデオチャットをMSNメッセンジャーでやっています。最近家族だけマンションに引越しましたが、そこはブロードバンド回線つきのマンションで、LANケーブルをさすだけでインターネットを使える環境になっています。回線速度を計ってみると、下り30M、上り20Mくらいで十分な速さがあると思われます。ところが、MSNメッセンジャーでビデオチャットをすると、音とびが多発し、会話になりません。画像もコマ送り状態です。マンションの回線に問題があるのかもしれないと思われますが、とりあえずYahooメッセンジャーのビデオ機能も試してみいようと思います。
どちらのメッセンジャーがより軽快に動くのでしょうか。

Aベストアンサー

スカイプのビデオチャット機能を利用されてはいかがでしょうか?
自分も以前はMSNを利用していましたが、スカイプに切り替えました。
音質、ビデオ画質、安定性どれをとってもスカイプの方が優れているように感じます。
操作方法はMSNと変わらないので、使った事があれば難しくないと思います。

Q大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

Aベストアンサー

無料はともかく、「安心」て誰がどうやって決めるんでしょう?
安心、無料に引かれ人が多く集まれば、必ずそこを狙って悪いことを考える人もまた集まるものだと思いますが。

Qヤフーメッセンジャーのチャットでデジカメを使ってチャットしたいのですが

デジカメを使ってビデオチャット?できませんか?
できるならやり方教えてもらいたいんですけど・・・

カメラはCanonのPowerShot A30 です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

その「PowerShot A30」にwebカメラ機能、PCカメラ機能があれば
使える可能性はあります。(たぶんその機能は付いてないと思います)

ただ、お使いのPCにビデオキャプチャボードがあればキャプチャボード経由
で使う事出来ます。(たぶん)

まあ、メッセンジャーで使うビデオ機能ならば安いwebカメラを購入しても
損はしないと思いますよ。(3,000円くらいのwebカメラ)

参考

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-10.html
(ライブカメラは何を使えばいいですか?)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-11.html
(ライブカメラがYahoo!メッセンジャーで使えるか確認したい)


と、したり顔で回答しましたがあまり自信はありません。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-10.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-11.htm

こんにちは。

その「PowerShot A30」にwebカメラ機能、PCカメラ機能があれば
使える可能性はあります。(たぶんその機能は付いてないと思います)

ただ、お使いのPCにビデオキャプチャボードがあればキャプチャボード経由
で使う事出来ます。(たぶん)

まあ、メッセンジャーで使うビデオ機能ならば安いwebカメラを購入しても
損はしないと思いますよ。(3,000円くらいのwebカメラ)

参考

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-10.html
(ライブカメラは何を使えばいいです...続きを読む

Q無料でチャットができる安全なアプリは?

 現在Skypeを利用しています。通話品質は大変良いのですが、チャットの方が時間のズレ等がありあまり使えません。通知も設定しているにも関わらず鳴らないときもあります。
 
 このような事もあり、別のアプリをさがしているのですが、何か紹介していただけないでしょうか?
 
 OSはMacとWindows、iOSの全てに対応しているものが必要です。後は、個人情報等がきちんと管理されていることも重視します。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSkypeでのチャットでズレは感じませんし、通知も出ます。。。

ところで、スマホで話題のLINEもPC版が出たようです。
使ったことがないので何とも申し上げられませんが。


懐かしいけどICQとか良いかもしれないですね!

チャット以外の付加価値のご要望もあるかと思うので、
参考までに下記URLから色々選んでみてください。

参考URL:http://download.goo.ne.jp/software/category/win/net/chat/

Q???パケット方式とフレックスチェンジ方式って結局何ぞや???

皆様、こんばんは。
ある、ハードウェアを購入しようとしたところ、コース説明で、
・ パケット方式
・ フレックスチェンジ方式
・ 回線交換方式
という言葉が出てきました。
店員のおねいさんに聞いても、良く解らないらしく私の頭の中の電気が灯るまでの明確な回答がいただけませんでした。

その説明書を読んでみると、
【32kパケット方式専用】
【下り速度最大32kbps、上り速度最大17kbps】
とありました。

上り下りの速さを表していることは解るのですが、パケット(情報量)を流すときにも速さの単位(??)kbpsを使うのかと思うと、こんがらがってきました。

どなたか、詳しいサイトをご存知の方、もしくは「仕方ない、教えてやるか」とお知恵を下さる方、お返事下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

携帯端末の場合、一般的に128バイトを1パケットとしているようですので
その端末の通信速度が速ければ、それだけ多くのパケットを送信できる事に
なります。
通信速度で表示するのは、ユーザーが通信速度を重要視する為、メーカーも
ユーザーに分かりやすいような表示にしているからではないでしょうか。

『参考URL:』にパケット方式と回線交換方式の違いが出ています、参考になると
思いますので尋ねてみて下さい。
ちなみにフレックスチェンジ方式とは、その時の電波状態によってパケットか回線交換か、
どちらか最良の方式に自動的に切り替える方式の事です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/packet.htm

Q無料チャットアプリ

今、docomoのスマホでLINEやスカイプを利用しているんですけど、もしかすると、正月辺りに家族全員でSOFTBANKに携帯を変えるかもしれません。

多少、機能や接続の使い勝手が変わるのは、承知の上です。

ただ、docomoを使っていた時のように普通にラインやスマホを利用することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

Android端末なら同じアプリが使えますし、
iPhoneでもiOS版がありますので同じように使えます。

Qメッセンジャー以外のチャット

友達とYahooメッセンジャーでチャットをしています。
でも、そのうちの1人は会社のパソコンにメッセンジャーをダウンロードできないため(してはいけない)、家に戻ってからしか参加できません。
システムをダウンロードしなくても
チャットできるような都合のいい方法はないでしょうか?
文字のサイズを変えたり、アイコンが出たり、など
何の付属も入りません。
純粋にチャットが出来ればいいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahoo!チャット等で、ユーザルームを作成して、そこに
集まるようにすればいいのでは?

会社のパソコンで、そういうサイトに接続していいのかは別問題ですが。。。

Q匿名チャットっていうアプリって、 出合い系サイトなの?

匿名チャットっていうアプリって、
出合い系サイトなの?

Aベストアンサー

出会い目的禁止の匿名チャットも結構ありますよー

Qチャットやメッセンジャー

パソコン初心者です。
チャットやメッセンジャーについてなのですが・・・。
特定の友人と2人だけでチャットをしたいのです。
そんな場所なんてありますか?

メールをすればいいじゃん・・・と言ってしまえばそれまでですが。
2ショットチャットで調べてもアダルト系しか出てきませんでした。
もしあるのであれば教えていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

2ショットチャットしたいならアダルト系でもいいのではないですか?
アダルト系だからといって、アダルトな会話をしないといけないって事はないので。
他の人に見られたり3人目が入って来れないのが2ショットチャットです。

絶対、他人に見られないという保証はないですが。
しかしこれは、アダルト系でなくとも同じ。

それか、やはり、#1さんの回答通り、メッセンジャーをするのが確実ですね。

ヤフーメッセンジャー
http://messenger.yahoo.co.jp/

msnメッセンジャー
http://im.msn.co.jp/home.htm

メッセンジャーは会員登録(無料)してダウンロードして使用します。


人気Q&Aランキング