プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が非常に熱いのです。

顔も熱いのです。

どうも自分は、外気温に対して、非常に敏感なのか、それともただ単に、体温をコントロールする能力が低い性なのか、とにかく、頭が湯気がでてるのではないかと思うほど、あついのです。

それは、外が寒かろうと、あつかろうと、突如として、熱くなります。(暑くではなく、熱くなるのです)

自分では、自律神経失調症ではないかと思っていますが、病院に行っても、特にそのような診断はされず、簡単な薬を渡されるだけでいっこうに良くなりません。

また、熱いせいか、髪の毛も薄くなってきています。

このような症状について、何か知見をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。
頭の温度を下げたいのです。

A 回答 (2件)

もしかして血圧が高いのではないですか?私も一年くらい前に頭がカーっとなってしまったことがありました。

その時は気にしなかったのですがたまたま血圧を測ったら最高血圧はそんなに高くはないのですが最低血圧が100以上ありました。それからは毎日同じ時間に血圧を測って一ヶ月間の測定値を専門の先生に診てもらいました。そして薬を処方してもらい今も服用しています。とりあえず血圧を二,三日測ってみたらどうでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
ただ、血圧は以前に疑ったことがあって、特に問題なかったので、
おそらく、違うと思います。

• 0

大変失礼かとは思いますが,女性の方でしたら,更年期障害かもしれませんね。

今は更年期障害の治療も非常に優れていると聞きますので,一度婦人科で診てもらうといいかもしれません。

この回答への補足

すみません。
もう少し私について詳しく書くべきでした

私は・・・
30歳前の男性で、体重は65kgぐらい
身長は170チョイです。

• 2