25年位前に日本テレビ系列で 放映されていた「カリキュラマシーン」という番組のなかで 「50音の歌」があったのですが (”あいつの頭は あいうえお~ ”で始まります) サ行だけがどうしても思い出せずに困っております 吉田日出子さんやおひょいさんも出演されていました

A 回答 (2件)

見てましたよ~!



「さんざん騒いでさしすせそ」でした。
あ~もう一度見たい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったー これで全部歌えます!
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/25 23:31

つい最近、ホントに半年くらい前にこの番組のCDが出たはずですよ。


伊集院光さんがこの番組の大ファンだったみたいでCD発売にあたってこの番組への想いを熱っぽくかたっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDがでてるとは思いませんでした さすが伊集院
探してみます 再放送やらないとは思うけどリメイクしてくれないかなぁ

お礼日時:2002/01/25 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな曲知ってますか?

昔、カリギュラマシンって番組だと思うのですが、
その中で「あの子」って曲があったのですが・・・
『どこがいいのかあの子・・・何がいいのかあの子』
って感じの曲なのですが、どうしてももう一度聞きたいのです。
ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

「おはよう!こどもショー」で使われていた曲のようです。

『あの子』<作詞・千家和也/作、編曲・すぎやまこういち/うた・桜井たえ子>

CDに付いては分かりません。

参考URL:http://www.geocities.jp/kindanhm/ohayou.html

Q1/1 テレビ東京系列で放映された”クイズクリエイトバトルクエス5”の問題なのですが

1/1 テレビ東京系列で放映された”クイズクリエイトバトルクエス5”の問題なのですが

問題:これの休憩中に食べたことに由来する名前の付いたサンドイッチがあります。さて、何の休憩中?
答え:ゴルフ

解説でそのサンドイッチの正式名称を言ってました。
なんと言ってた覚えている方、知っている方 教えてください。(とっても気になってます)

★曖昧な記憶は、”ハウス””ゴルフ”だけ覚えています
☆料理カテゴリの方がいいかなぁー・・・

Aベストアンサー

テレビを見ていないのでなんとも言えませんが、
クラブハウス・サンドウィッチって結構どこにでも
ありますよね。違いますか?

Qおもろい邦楽

珍しく(と言うより初めて)このカテゴリーで質問しますが、実は邦楽で思わず「笑わして」くれるおもろい・ふざけた曲を聴きたく思ってます。出来れば集めたいです。

只、ポイントととしてはまんまコミックバンドやシラこいウケ狙いの楽曲をなるべく外して頂きたく存じます。以外なアーティストを期待します。(クレイジー・キャッツ、所ジョージ、嘉門達夫、憂歌団、スネークマンショーなんかはここでは却下です。嫌いと言う意味ではありません)
でも、まあ知識としては色々知りたいので、皆様が知っている「おもろい」歌があれば何でもご遠慮なくご回答下さい(笑)。
又、ご回答の際は曲名・アーティスト名と共に、なるべくどのアルバムに収録されているかをご呈示下さいますようお願い致します。

今の私のレパートリーでは
1.伊武雅刀「子供達を責めないで」。とにかく傑作。未聴の人は是非聴いてみて欲しい。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=32007
2.米米クラブ(山田実とトップゴージャス)「嫁津波」。映画の挿入歌。現在は持ってませんが、CD化されているを最近知ったので、今度の休みに買いに行くつもり(笑)。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=297950
3.ウルフルズ「大阪ストラット」。見本としては弱いですが、いわゆる「なにわ」の歌では無く、阪神間の私にはツボに来ました。道案内を「ブワーと行って、シュッと曲がんねん・・」って言う擬音の説明がリアル(笑)。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=994292
・・・なんかです。

これらなんかより「凄い」おもろい曲を是非教えて下さい。

珍しく(と言うより初めて)このカテゴリーで質問しますが、実は邦楽で思わず「笑わして」くれるおもろい・ふざけた曲を聴きたく思ってます。出来れば集めたいです。

只、ポイントととしてはまんまコミックバンドやシラこいウケ狙いの楽曲をなるべく外して頂きたく存じます。以外なアーティストを期待します。(クレイジー・キャッツ、所ジョージ、嘉門達夫、憂歌団、スネークマンショーなんかはここでは却下です。嫌いと言う意味ではありません)
でも、まあ知識としては色々知りたいので、皆様が知っている...続きを読む

Aベストアンサー

え~、毎度の我が道を行くオススメです(笑)。

1.「長崎は今日も雨だった」里見洋と一番星
もしかするとグループ名にすでに惹かれたかもしれませんが、これはGSの残党が70年代に入ってから結成したムードコーラスのグループ。ただし、妙にラテンっぽいアレンジとかロックっぽいアレンジのものを出しており、1stアルバムは既成の歌謡曲のカヴァーばかりで構成。これは確かB面1曲目に入っていたと思いますが、イントロはもろスペンサー・デイヴィス・グループの「Gimmi Some Lovin'」。サビまではオリジナルメロディーをくずしてこのノリで突っ走ります。CD化祈願の1枚なんですが、何曲かは入ったものの(下記URL)、この曲はまだなんですよねー。でもこのCDもbeavasさんの食指をそそりそうなタイトル多そうですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HVZB/qid%3D1011761854/250-9551905-5497805

2.「ときめき」布施明
この曲は'68か'69年頃の曲だと記憶してますが、最初はこの人っぽいカンツォーネ風のロッカバラード(古いね、例えがどうも)なんですが、1コーラス終わって間奏後にまたサビが出てくるところから、布施明のそれまでの比較的スクエアな歌い方が豹変します。「ク、クスリでもやったんか!?」という位に。当時リアルタイムでこのシングルを買った子供の私は、はっきりいって引きました(笑)。ただ、この曲ってベスト盤に入ることが殆どないんですよね。私の知る限り、このボックスセットにしか収録されたことがないように思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137856&GOODS_SORT_CD=101

3.「呆阿津怒哀声音頭」蘭越ジミーとオシャマンベ・キャッツ
'78年に大瀧詠一がNiagara Fallin' Stars名義で出した、セッションアルバム『Let's Ondo Again』収録曲。「ホワッド・アイ・セイ」を音頭化しただけ(笑)、といわれればそれまでですが、ブルースシンガー布谷文夫の熱唱、シンガーズスリーの伊集加代子さんらのコーラスも熱く、beavasさんの今回の意図に合うかどうか分かりませんが、一聴の価値はあります。ロンバケ以前、売れない時代の大瀧氏が、どうにもならなくなってヤケクソ気味で作った、火事場の馬鹿力的な1枚。'96年にボーナストラックを入れてリマスターCDが出ております。しかも安い。下記が参考URLですが、試聴も出来るようです。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=793207

ちなみにちょっと説明しますと、このアルバムのオリジナル収録曲は[1]~[11]ですが、[7]は「渚のシンドバッド」の替え歌で、当時阿久悠の逆鱗にふれて、歌詞掲載のみにとどまったもの。[12]以降はボーナスですが、[12]の'81Mixというのは、コロムビアからソニー移籍後に再発した際のミックスということであります。

しかし、試しにこのサイトで「美樹克彦」を検索してみたところ、この質問を含めて3件ヒットしましたが、何れも私が回答の中で名前を出したものでした(笑)。

え~、毎度の我が道を行くオススメです(笑)。

1.「長崎は今日も雨だった」里見洋と一番星
もしかするとグループ名にすでに惹かれたかもしれませんが、これはGSの残党が70年代に入ってから結成したムードコーラスのグループ。ただし、妙にラテンっぽいアレンジとかロックっぽいアレンジのものを出しており、1stアルバムは既成の歌謡曲のカヴァーばかりで構成。これは確かB面1曲目に入っていたと思いますが、イントロはもろスペンサー・デイヴィス・グループの「Gimmi Some Lovin'」。サビまではオリジナルメ...続きを読む

Q土曜深夜にTBSで放映されてる「ロケみつ」は、毎日放送での放映より、ど

土曜深夜にTBSで放映されてる「ロケみつ」は、毎日放送での放映より、どの位、遅れているか教えて下さい。
ちなみに、TBSは、今、四国で高知に入ったところです。

Aベストアンサー

大阪・毎日放送で放送中の「ロケみつ」での
桜・稲垣早希さんが四国一周ブログ旅で
高知県内をまわった放送日が昨年8月ごろだったので
TBSテレビでは、約7ヶ月遅れております。
今現在、近畿(関西)・四国に続く第3弾の
ブログ旅を放送しております。

Q陣内・ケンコバの新番組『オ・サ・ム』

「マジっすか?!」が終わって非常に残念です。
この後番組に「オサム」というのが始まると、テレビ情報誌で見ました。
もう数回放送はされているのかと思いますが、
雑誌によると、東京からゲストを招いてVTRを見せるとか書いてたと思います。
実際はどういう内容なんでしょうか?
現在テレビを見られる状況でなく、気になっています。
毎日放送のHPを見てもわかりません・・・。

陣内さん、ケンコバ以外のbaseメンバーは出ていないのでしょうか?
また、タイトルの「オサム」の意味は?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

NO2です。
 東京からのゲストは、吉本興業の東京支社の専務だから「東京からのゲスト」というのでは?ちなみにひょうきん族のプロデューサーだったそうです。

 大阪住まいであれば内容を教えてもいいですね・・・
 ロケビデオの内容は
「ヨシモトの専務を探せ」をシャンプーがやっていました。ヨシモトという会社を探して、そこの専務を紹介してもらうということです。例えば「吉元興業」という溶接業者とかです。この吉元興業の専務は領収書をもらうときによく笑われて困るそうです。まあ当然といえば当然ですね。笑 これはまじっすかのロケに似てますね。
「おじいちゃんの金庫を開けたい」を10$がやっていました。おじいちゃんが亡くなって、残した金庫を開けたくても暗証番号がわからずに開けられない状況です。金庫メーカーも倒産してしまいましたが、なんとかホームセンターの力で、元メーカーの人を探し出して、やっと開けることができました。中身は、きれいな100円札が数枚と小銭などでした。これはおでマジに似てますね。

 また、いつものようにHPに詳しいことが書かれると思いますので、とりあえずこんな感じでした。

NO2です。
 東京からのゲストは、吉本興業の東京支社の専務だから「東京からのゲスト」というのでは?ちなみにひょうきん族のプロデューサーだったそうです。

 大阪住まいであれば内容を教えてもいいですね・・・
 ロケビデオの内容は
「ヨシモトの専務を探せ」をシャンプーがやっていました。ヨシモトという会社を探して、そこの専務を紹介してもらうということです。例えば「吉元興業」という溶接業者とかです。この吉元興業の専務は領収書をもらうときによく笑われて困るそうです。まあ当然といえ...続きを読む

Q吉田類の酒場放浪記で流れた曲名を教えてください。

吉田類の酒場放浪記、おんな酒場放浪記ファンで
欠かさず観てるのですが、
6月6日の放送で類さんが三崎口駅に到着した辺りから流れたBGM、
なんと言う曲か知りたくて知りたくて・・・。
分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいんです。
色々調べてみたのですが、どうしても曲名が分からないです。

http://www.youtube.com/watch?v=n-BwzASobmY&feature=relmfu

情報を宜しくお願いいたします。

http://www.youtube.com/watch?v=n-BwzASobmY&feature=relmfu

Aベストアンサー

曲名: I Can See Clearly Now
歌: Bob Marley (ボブ・マーリー)
http://www.youtube.com/watch?v=hxIgAVSFOVI

Q東京で視聴可能な放映局

この前、ネットでTVの番組表のサイトに行ったのですが、
最初に表示されるのが東京だったので、何の気なしに見ていたら
番組表の中に、千葉テレビとテレビ埼玉の2つがありました。
東京都内では、どこでもこの2つのテレビ局の番組は見れるのでしょうか?
すごく気になってしまいました。

Aベストアンサー

「都内」の定義にもよりますが。
千葉テレビは、千葉県内ではほとんどの場所で受信できるように努力していて、県内には中継送信所も数多くあるのですが、東京は保証範囲外です。
東京でも千葉県よりの地域やビルの上や山の上にアンテナがあれば、受信できる場合が多いです。
東京でも立川市とか日野市あたりから西では千葉テレビの受信は絶望的です。
CATVは別の話で、CATV局が千葉テレビを中継していれば受信できます。

同様に、テレビ埼玉も東京の北部では受信は容易なところが多いですが、南部の大田区や狛江市とか町田市あたりでは絶望的です。
こちらもCATVなら局が中継していれば受信できます。

Qやりすぎ年始SPの関西放映

やりすぎコージーという番組が好きなのですが、こちら関西(京都)の為いつも半年ほど遅れて深夜に放送しています。

番組HPの方に年始9時間生放送SPを放映する、と予告してありました。
(どうやら毎年恒例の様です。)

お聞きしたいのですが、こちらは関西でも東京同様、生中継を放映しているのでしょうか。
私が覚えているのは、関西では生放送の裏側SP(チャドさんが舞台裏で屋台を開いてました)を初夏に放送してた事です。

去年視聴された方、または番組に詳しい方教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%82%82%E7%94%9F%E3%81%A0%E3%82%88%E8%8A%B8%E4%BA%BA%E9%9B%86%E5%90%88_%E7%AC%91%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%AA%E3%81%97%E4%BC%9D%E8%AA%AC

この番組のことでしたら
今年の正月も昨年の正月もテレビ大阪ではテレビ東京と同時ネットで生放送していたので
今年も放送されると思います。
一昨年と昨年の年末年始特集号のテレビ情報誌の番組欄で確認しました。

Q佐賀県で放映の民放局

佐賀県唐津市肥前町に転勤で引越しをすることになりました。TV放送の件を調べてましたが、佐賀では現在民放1局しか放映されていないようですが、ただしアンテナを工夫するなどして近県のアナログ放送を受信されてるとも伺いました。ご質問ですが2011年に完全地デジに移行すると佐賀テルビ以外の近県のデジタル放送は見れないのでしょうか?
そうなると今までたくさんの近県局の放送を見ていた人も佐賀テレビのみになってしまいます。
詳しい方がいましたらおおしえください。

Aベストアンサー

wikipediaに下記の記載がありますが
転居予定の地域はこれらに該当しないのでしょうか。

地上デジタル放送は、サガテレビ以外に、熊本4局が佐賀市を含む県内南部で直接受信可能であり、福岡5局も県内の東部や南部の大部分で視聴可能である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E6.94.BE.E9.80.81.E5.B1.80

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%B3%80%E7%9C%8C

Q米アカデミー賞のTV放映はいつ?

衛星でも地上波でも良いのですが、
アカデミー賞は、いつ、何チャンネルで放映しますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

NHKのBS2で、
3月12日、夜7時30分から10時まで
総集編として放送するそうです。

できれば最初から最後まで全部見たいところですが、
WOWWOWに加入してないので、
これで我慢しています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/bs/calendar/cal_mov_bs2_n.html#


人気Q&Aランキング

おすすめ情報