プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページでよく連絡先アドレスで「~@company.email.ne.jp」と記載されているのを見かけますが「company.email.ne.jp」で検索してみるとたくさんのページがヒットしました。

「company.email.ne.jp」ってなんですか?
フリーメールなんですか?
「company.email.ne.jpとは」や「フリーメール company.email.ne.jp」でGoogleやヤフーで検索しても欲しい情報がヒットしてきませんでした。

実際このアドレスをお持ちの方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら使い方やサービスを提供しているホームページのURLなどを教えてください。

A 回答 (3件)

No2です。

おっと追加
マイメールアドレスだけを取ることは出来ないはず。
ASAHIネットと契約し、正式アドレス(@asahi-net.or.jp)を取り、別名アドレスとして1つ「マイメールアドレス」を無料で取れるんです。
(2つめ以降は有料です)
なんで「フリーメールアドレス」とは別個です。
    • 0
この回答へのお礼

追加情報を教えていただきありがとうございました。

ASAHIネットをご利用の方だけ向けのサービスなんですね。

我が契約先ISP「ASAHI-NET」のマイメールアドレスでしょうね。

僕のマイメールアドレスも「~@yokohama.email.ne.jp」だったりします(正式なのは@asahi-ney.or.jpですよ)し、さっき確認したところ「company.email.ne.jp」も取れる事が分かっていますので。

フリーメールではなくプロバイダメールですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロバイダのメールアドレスだったんですね。

プロバイダのメールアドレスというとYahooBBのように「@ybb.ne.jp」といった具合で必ずプロバイダだとわかるような仕組みかと思っていました。

ASAHIネットの「マイメールアドレス」を利用しているのだと思われます。

参考URL:https://asahi-net.jp/service/mail/mymail.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プロバイダから付与されるアドレスなんですね。
てっきりSOHO向けなどに格安で利用できたりするサービスなのかななんてのも想像してました。

とてもすっきりしました。