アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
若い頃は思春期にきびに悩まされ、今はUゾーンの大人にきびになやまされてます。そんなひどくはないけど、やっぱり気になります。
しかもですね、最近はなぜか顔の半分から右側だけが荒れるんです!左は比較的綺麗です。左右違う点は。。。まず、右はニキビが結構できやすいです。左はほとんどありません。そして、毛穴。右はぽこぽこ、左は毛穴ほぼレス。これはファンデを塗ると一目瞭然です;;
よく枕の事とか頬杖えのこととか聞きますが、枕は毎日綺麗なタオルに変えてるし、頬杖えもつきません。
なんか病気とかでしょうか!?なんか最近心配になってきました。。回答よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

まーちょっと眉つばものですが、身体のどちらかばかりを疲労させているとそういうことがあるみたいですよ。


パソコンをずっとやっててマウスを持つ側が荒れるとか、
ショルダーバッグで重い荷物を運んでいるのに、片方にばかり掛けている、とか。

髪に関していうと、シャンプーや整髪料を変えてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

こんにちわ。



髪型はどうでしょう?右に向かって前髪を斜めにしているとか、横髪がかかってるとか。

私が、右から左に向けて前髪を流しているのですが、目にかかるぎりぎりの長さの時、左瞼だけにアトピーがでました。(もともと体にアトピーあります)

洗顔のすすぎが不十分ということはないでしょうか?
以前クレイパックをして、洗い流した後鏡をみたら、鼻筋にパックが残ってることがありました。(両手で水を溜めて顔に持って行きますが、手と手の境目だったのでしょう)右側が不十分なのかもしれませんよ?

とりあえず思いついたことを書いて見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前髪は右に向かって斜め・横髪ももろかかってます;すごい!そんなこと思いつきませんでした。しかも私もちょこっとアトピーあります;右側のすすぎが不充分。。そういえばスキンケアも左の方が化粧水とかちゃんと浸透させてる気がします。。利き手の問題??参考になりました。外にいるときは無理ですが、家では髪の毛が顔にかからないようにしようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 11:37

掛け布団や毛布・タオルケットはどうですか?


化粧品のパフやブラシはどうしていますか?

この回答への補足

掛け布団、毛布、タオルケットなど、こまめに洗うようにしています。
化粧品のパフは3日に一回洗っています。ブラシは刺激になるような気がするので最近使っていません。。
なにか分かる事があったらまた回答お願いします。

補足日時:2006/03/25 09:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!