プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTからの勧誘で、光プレミアム+光電話にすることにしました。忙しい家族からの依頼で、手続きはすべて私がすることになっています。
NTTから、「○月×日に光に変えますとプロバイダへ電話をしておいてください」と言われましたが、何のための電話なんでしょうか?
私があまりインターネットに詳しくないと言うと、電話すればわかりますと言われましたが、後になって釈然としない気持ちになっています。
プロバイダ(OCNです)への電話も緊張するのに、何のためかわからないまま電話するのも不安です。電話で一体何を言ったらいいんでしょうか。

A 回答 (1件)

OSNの場合は、オンライン上から変更処理を行うことができます。



http://www.ocn.ne.jp/personal/member/?support
ここのHPの右の真ん中辺りにある、料金プラン変更の中に、光サービスへの変更という場所があるのでそこをクリックしてください。

そして、認証IDとパスワード(最初に送られてきた紙に書いてあります)を入力し、変更することができます。
その先の入力する場所で、何日から変更になるということも入力できますのでそれを使うと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!