アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/23のナイナイのオールナイトニッポンにこの人の名前が出てたけど検索しても経歴が見つかりません。
関西系の芸人なんでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


みなさん書かれているように
関西を代表する放送作家です、藤本義一氏と双璧な感じ。
ただ近年はほとんど隠居状態でしょうか。
以下 余談です。

放送の表舞台に登場したのは「ぬかるみの世界」です
鶴瓶さんとの2人でだらだらしゃべる番組でした(鶴瓶さんを大人気者にしたのもこの番組だと思います)
日曜の24時~2時半までの放送でした 当時ラジオ番組は24時過ぎると次々ともう放送を終えていたので 全国の受験生を中心としてかすかに聞こえてきた面白い2人のやり取りに聞き入る全国でファンがどんどん増えました、当時鶴瓶さんも全国では無名時代でした。
あまりの人気で早稲田大学だったと思いますが「ぬかるみの世界研究会」のようなサークルができたくらいです。
「全国縦断テレフォン」みたいな規格があり、葉書をくれた人に北海道から生電話をしたりして放送時間が3時を超える事は当たり前でした、ただ大阪人の私は本当に全国の人が聞いている事に驚いたものでした、関西ローカルのラジオ大阪の番組がどこかがNetしたわけではないですから。
ちなみに鶴瓶さんと上岡竜太郎の有名番組「パペポTV」はぬかるみの世界のTV版だと思いましたね、ただ新野新さんはきちんとされた方ですが天然ボケなので鶴瓶さんと2人でぼけまくりだったりするんですが(笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E7%93%B6% …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにすごい人だとは思ってもみませんでした。

お礼日時:2006/03/25 18:22

新野新さんですね。


芸人ではなくて放送作家です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%87%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前間違えてすいません。(HPの放送作家のカヨちゃんのカキコを引用したので)

お礼日時:2006/03/25 18:23

昔から関西のテレビに関わる作家さんですね。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%B7%CC%EE%BF%B7
    • good
    • 0

「新野新」ではないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!