アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
現在AopenのAX4SG-MAXを使っているのですが、突然電源が落ちてしまいます。
再起動の際にはエラーメッセージは出ませんでした。
先日BIOSの更新をしてみたのですが、頻度は下がりましたが安定しません。
現在は再起動すると、起動のオプション画面になりますが一度で立ち上がらなくなりました。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

電源容量が不足していると思われます。


周辺機器が結構繋がっていると容量が不足することがあります。
後、熱がこもって電源が落ちることもあります。

自分の経験からの話からですが
    • good
    • 0

以下が考えられます。



・電源劣化、コンデンサー液漏れなど
・マザーボード劣化、コンデンサー液漏れなど
・VGAカード劣化、コンデンサー液漏れなど
・HDD破損クラスタなど
・ウィルス感染

たぶんコンデンサーがらみでしょう
マザーボードのCPU周辺コンデンサー見て下さい。
ぽっこり頭が膨れていたり白い液が漏れていたらアウトです。
ここ数年(4年ほど前くらいから)のパソコンはメーカー問わず多いですよ
たぶん急激にCPUパワー上がったから寿命が短いんだと私は勝手に思ってます。

この回答への補足

回答有難うございます。
一応、対策として
1、ウィルスチェック(ウィルスバスターを使用)
2、電源交換、
3、オンボードグラフィックをVGAカードに変更
4、HDDの交換
5、OSの再インストール
6、BIOS更新
の順番でを行いました。
コンデンサーの確認は特にしていませんが、目視した限りでは液漏れ等も無さそうです。

補足日時:2006/03/25 17:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!